と、先(🔩)生(shēng )(🅾)は、まだ二人の方を見ない。そして、やは(🈴)り羽(yǔ )(🚎)織の(🎆)紐を(🐓)いじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔(👼)父さん――」
これに(⏮)は寿平次も笑い出した。その時(shí )、半蔵は言葉を(🤾)継いで、
信玄流の敵が、かえっ(🗯)てこの奇兵を用いたにも係らず(🍝)、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平(🗞)凡なものであった。
『フウ、君の名前(qián )を?』と敬之進はもう目(🈚)を円ま(🤹)るくして了(🏾)し(🍻)まつ(👕)た。
寛斎はせっかく楽し(🧔)みにして行った伊那の谷もおもしろ(📹)くなく、(🕡)そこにある平(píng )田門(🐟)人仲(zhòng )間とも折り合わず、飯(🏃)田いい(🕍)だの在に見つ(🈹)け(🚍)た最後の(🌔)「隠(💁)れ家が」まであとに見(🤷)捨(🚎)てて、もう(👂)一度中津川を(🎏)さ(⏰)して帰って行こ(🧀)うとする人である。かつては横(héng )浜貿易を共にした中津川の商人万屋安(ān )兵衛よろずややすべえの(🗻)依頼(🔟)をうけ、(🧘)二千四百(bǎi )両か(🐜)らの小(xiǎo )判を預か(🤐)り、馬荷(hé )(🥂)一駄(duò )だ(🔯)に宰領の付(fù )き添(🖨)いで帰国したその同じ街道の一部を、多くの感慨をもって(🥉)踏んで来(lái )た人である。以前の伊那行きには細(🚕)君も同道であっ(🚾)たが(⬛)、その人の死をも見送り、今(📤)度は(😓)ひとりで馬(🌃)籠まで帰(🔂)って来て見ると、旧ふるい(🕊)な(👦)じみの伏(🎖)見屋金兵(🐕)衛ふしみやきん(🛁)べ(⚾)えはすでに隠居し、半蔵の父も病後の身(shēn )でいるありさまだ。そういう寛斎もめ(👱)っき(🎊)り年を取(🕤)って(🌇)来(lái )た(🥗)。
「だか(🈵)ら、ぺ(✴)こぺこ(🗼)しないでもす(😥)むよ(🚘)うにして(🏨)やろ(🌼)う(😜)かって、言ってるんだ。」
――自己の過(😻)ちを(🎒)悔(🆘)いもせ(🤫)ず(🌪)改(gǎi )めもせ(⛲)で、二(èr )(😃)度ふたたびこれを(🔇)継(jì )(💛)続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと(⛽)仰(😻)せ(🕷)られ候。まことに刻々として移(yí )り行く(🤾)内部(bù )の(😧)変(biàn )化を顧みることもなく、唯(💵)外(wài )観によ(🥉)りてのみ判断する時は、あるい(📤)は世の痴(🗃)婦にも劣るも(💢)のとおぼさる(♐)べく候。すべて(🚢)に徹底を願い、真実(shí )を慕うおのが心のかの過ちに(😏)より(⏭)て(🙅)奈何いかばかりの苦痛(🆙)を重ね(🌨)しか。そは今更云々うん(🛷)ぬん致す(😙)ま(🐞)じ。最後(🎠)の(🎤)苦汁の一(🏛)滴(dī )まで呑(tiān )のみ乾(💯)ほす(😯)べ(🃏)き当(dāng )然(🎗)の責あ(👶)る身にて(📒)候(💮)えば。されど(🥂)孤独(✖)に(🥕)よりて(🕸)開かれた(🚳)るわが心の眼は(🧠)余りに(🤙)多き世の中の虚偽を見、何の疑うところもなくその中(zhōng )に平(📽)然として生息する(🈹)人々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞(wén )き(🌩)て、かかるものを厭(✍)い(🏆)と(🚴)うの(㊙)念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西(🐕)行さいぎょう(👱)の心(xīn )を楽しむ(🗡)の心を(🈷)深(shēn )く致し(🍔)候。わが常に求むる真(zhēn )実を過ちの対象に見出したるは、一(🍅)面よ(🕦)り(😹)言(😸)えば不(🎞)幸なるがごとくなれど(✅)、必ずしも然さらで、過ち(🏬)を変じて光あるものとなすべき向上の努(nǔ )(🍾)力こそわが切なる願いに(🏧)候(hòu )。
と(🖋)彼はその包みきれな(🖱)いよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼(📫)の望(🐧)みは、どうかし(💴)て周(🦔)囲に(✉)反抗しようとする彼女の苦(kǔ )(💮)い反撥(🤢)は(🐋)んぱつの感情(qíng )を捨てさせたいと思ってい(🏘)たからで(💅)。それを脱け去る時が、ほんと(🎳)うに彼女の延び(💙)て(➰)行(🐘)か(✉)れ(🎎)る時(shí )と思(sī )っていたか(🦍)らで。
「違(wéi )(🛌)ふ―(👍)―」(🎀)
「茄子に、ご(📑)んぼは、い(🐷)らんかな。」
(💠)と口へつ(👆)け(👆)て(📄)、指で(🚾)飲む真似(sì )(🔪)。
「たいていは(🍞)二重橋(qiáo )を(🐳)見(jiàn )て、それ(🚣)から銀座(🚰)に行きた(💙)がっていたようでした。」
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