と、先生(🦋)は、まだ二人の(👌)方を見(jiàn )ない。そし(🍇)て(🚺)、(🐛)やはり羽織の紐(niǔ )をいじ(🍄)くって(🗯)いたが、(🎩)や(🥄)っとそれがかかったらしく、「叔父さん――」
(🔐)これには寿平次も笑(🐀)い出した。その(😃)時、半蔵は言葉(yè )を継いで、
信玄流(👩)の敵(dí )が(⬅)、かえってこの奇兵を用いた(♐)にも係らず、主(👦)税の答えは(🕐)車(chē )懸り(🥒)でも何でもない、(👽)極めて平凡(fán )なもので(🦎)あった。
『フウ、君の名前を?』と敬之進はもう目を円(yán )(🤴)ま(🚒)るく(💬)して(😤)了(le )しまつた。
寛斎はせっか(👱)く楽しみにして行った伊(🕙)那(nà )の(🎷)谷(👗)もおもしろくなく、そ(🐧)こにある平田(🧘)門(😥)人仲間とも折り合わず(🔜)、飯(fàn )田いい(🍧)だの在に(㊗)見つけた最後(hòu )の「隠れ家(📧)が(🏟)」まで(🤭)あとに見捨てて、もう一度(👖)中津(jīn )川(chuān )をさして(🆘)帰って行こうとす(👢)る人である。かつては横浜貿(🍽)易を共にした(🚦)中(🥂)津川(chuān )の商人万(👞)屋(👀)安兵(bīng )衛よろ(🕣)ずややすべえの依(🌫)頼をうけ、(🤒)二千(qiān )四百両からの小判(pàn )を預かり、馬荷一駄(duò )だに宰領の付き添いで帰国(guó )したその同じ街(🍄)道の(🚪)一部を、多く(👃)の感慨をもって踏(tà )んで(🚱)来(lái )た人である。以(yǐ )前の伊那(nà )行きには細(📒)君も同道であったが、(⤴)その人の死(🌭)をも見送り、(💚)今度はひと(🕛)り(🥧)で馬籠(⭐)まで帰って来て見ると(🧤)、旧ふるいなじみの伏見屋(wū )金(👒)兵衛(🎾)ふし(📇)みやきんべえはすでに隠居し、半蔵の(🚚)父(fù )も病後の(😤)身でい(🎐)るありさまだ。そう(🐖)い(🎺)う寛斎も(📦)め(🍓)っ(📖)き(🌀)り年(😧)を取(📓)って来た。
「だから、ぺこぺこしな(🚘)い(🤟)でもす(🙄)むよう(⌛)にしてやろうか(⭐)って、言ってるんだ。」(🖕)
――自己の過ち(👾)を悔(🚬)いもせず(🧛)改めも(🆎)せで、二(èr )度ふ(💒)たたびこ(🎅)れを継続するがごと(🍓)きは禽獣きんじゅうの行為な(🚚)りと仰せられ候。ま(🙎)こと(👓)に刻(🦍)々として移り(🎭)行く内(😞)部(bù )(🎓)の変化(huà )を顧みることもなく、唯外観によ(🏬)りてのみ判(pàn )断す(🐫)る時は、あるいは(🏀)世(🙈)の痴(chī )(🤐)婦にも劣(liè )るも(🎣)のとおぼさる(💁)べ(🐙)く候。すべてに徹(chè )底(😗)を(🍻)願い(🈲)、真実を慕(mù )うおのが心のかの過ちによりて(🍥)奈何い(👑)かばかりの苦(✈)痛を(😘)重ねしか。そは今更云々(✋)うん(🔊)ぬん致す(🤰)まじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑(tiān )のみ乾ほすべき当然の責(🦆)ある身(🏨)にて候えば。されど(🏫)孤独によりて開かれたるわが心の(🌜)眼(💄)は余り(🛴)に多き世の中(🧜)の虚偽を見、何の疑(🐂)うところもなくその(🆖)中に(💆)平然として生(shēng )息(xī )する人(👪)々を見、耳には空虚なる響を(🧡)聞(😑)きて、かかるものを(🤹)厭い(☔)と(㊙)うの念は更に芭(bā )(📧)蕉ばしょう(🛁)の心を楽(📼)しみ、西行さいぎょ(🥥)う(🤪)の(🚍)心(xīn )(🚪)を(🐗)楽(lè )しむの心を(💕)深く致し候。わが(🥧)常に求むる真実を過ち(🌋)の対象に見(jiàn )(🔉)出したる(🧕)は、一面(miàn )より言えば不幸なるがごとくなれど、(🈵)必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるも(🚽)のとなすべき向上の努力こそ(⏭)わが切なる(💢)願いに候。
と(🤝)彼はその包みきれな(👬)いよろこびを節(jiē )子に言って(🐭)見せた。彼の望みは、(♟)ど(🔱)うかして周囲(tōng )に反(🥏)抗しよ(🛍)うと(✈)する彼女の苦い反(🏥)撥(bō )はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていた(🐻)からで。それを(🤽)脱(tuō )け去(qù )(😅)る(🀄)時が、ほんとうに彼女(nǚ )の延(yán )びて(🕛)行かれる(🕗)時と思(sī )っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口(🛑)へつけて、指(zhǐ )で飲(😿)む真似。
「たいていは二重橋を見て、それ(🐭)から(🥡)銀(yín )座に行(🍔)きたがっていたようでした。」(📖)
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