と、先生は、まだ二人の方(🥊)を見ない(😿)。そして、(👼)やはり羽織の紐をいじく(🧤)っていたが、やっとそれ(💲)がかかったらしく、「叔(shū )父さん――」
これ(👝)に(🔖)は寿(💱)平次も(🍈)笑い出した(🔊)。そ(😌)の時、半(bàn )蔵は(💯)言(yán )葉を継いで(♎)、
信玄流の敵が、かえ(🚡)っ(🐞)てこ(🎏)の奇(qí )兵を用(🚅)いたにも(🌵)係らず(🚊)、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なものであ(🍧)った(👉)。
『フウ、(🚿)君の(📛)名前を?(🔁)』と敬之進はもう目を円まるくして了(🗨)しまつた。
寛(🆓)斎は(❔)せ(🔮)っかく楽しみにして行っ(🈸)た伊那の(🏢)谷もおも(📓)しろく(👅)な(⛑)く、そこにあ(🏂)る(😠)平田(tián )門人仲(zhòng )間と(⏹)も(🍗)折(shé )り合わ(🎇)ず、飯田いいだ(🛃)の在に見つけた最後の「隠(👈)れ家が」まであとに見捨てて、(📁)もう(🐴)一度中(🎎)津(😉)川をさして帰(guī )って行こうとする人である。か(🆗)つては横浜貿易を共にし(🎎)た中津川の商人万屋安兵衛よろず(📓)ややすべえの(♎)依頼をうけ、二(🤥)千(qiān )四百両(🥥)からの小判を預(yù )か(🌪)り、馬荷一駄(duò )だに宰領の(🥎)付き添(tiān )い(👽)で帰(guī )国したその同(♒)じ街(🐇)道の(😬)一部を、多くの感慨をもっ(🥏)て(🐏)踏んで来た人である。以前の伊(yī )那(nà )行きには細君も(👏)同(🆎)道であ(🏖)ったが、その人の死をも見送り(📗)、今(🌾)度(❔)はひとりで馬籠まで帰(guī )って来て見ると、旧(👢)ふ(👡)るい(🥂)なじ(😰)み(🚻)の伏見屋金兵(💲)衛ふしみやきんべえは(🍄)す(🔮)でに(🥕)隠居し、半蔵の父も(✌)病後の身でいるありさまだ(🕞)。そういう寛斎もめ(🕦)っ(🕔)きり年(👎)を取って来(🐈)た(👍)。
「だか(📎)ら、(🍥)ぺ(👝)こぺこしないでも(🎱)す(✨)むようにしてやろうかって、言(yán )ってるんだ。」
―(🚝)―自己の過(📻)ちを(🆘)悔いもせず改(🚦)め(🦅)もせで、(🤰)二(èr )(🐕)度ふ(🎥)たたびこ(😎)れを継続するがごときは禽獣(shòu )きんじゅう(🍶)の行為なり(🏻)と仰せられ候。まこ(⛷)とに(🚓)刻(kè )々として移り行く内(📽)部の変化を顧みることもなく、唯外観によりての(🍑)み判断する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼ(⛽)さる(🥪)べく候。すべてに徹底を願い(🍥)、真実を慕うおのが心のか(🛬)の過ち(🐐)によりて奈(😈)何いかばか(😩)りの苦痛を重ねしか(🌥)。そは今更云々うん(🕝)ぬ(🎯)ん致すまじ。最(zuì )後(🍱)の苦汁の一滴まで呑(🍇)のみ乾ほすべき当然(rán )の責ある身(shēn )にて候えば。さ(👕)れど(⛷)孤独(🏃)によりて開かれたるわが心(🛩)の眼は(📱)余(yú )りに多き世の中(zhōng )の虚偽(wěi )を(😘)見、何の疑(🛣)うところもなくそ(🐴)の中(zhōng )に平然(📢)として生息する人々を見、耳には空虚(👎)なる響を聞きて、かかるもの(⛵)を厭いとうの念は更に(🦄)芭蕉ば(🐖)しょう(🛰)の心(⬜)を楽しみ、西行さい(🚖)ぎょうの心を(👷)楽し(💎)むの心を深く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求(qiú )む(🤚)る(💒)真実を過ちの(🏳)対象に見(jiàn )出(♓)したるは(🚧)、一面(miàn )(🖱)より言(yán )えば(🐛)不幸(xìng )なるが(😍)ごとく(💸)なれど、必ずしも然さら(🔝)で、(🤷)過(guò )ちを変(📺)じて光あるも(🏜)のとなすべき向上の努力(lì )こそわが切(🌝)なる願いに(⬛)候(hòu )。
(🔇)と彼(bǐ )は(🖱)その包(bāo )みきれないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周(🔠)囲に反(fǎn )抗しよ(🍧)うとする(☕)彼(bǐ )女(nǚ )の苦い反(fǎn )撥はんぱつの感(🔛)情(qíng )を捨てさせ(📛)たいと思(sī )っていたからで(🕊)。それを脱け去る時が、ほん(📅)とうに彼(🏐)女の延びて(📄)行かれ(🧗)る時(⌛)と思っていたからで。
「違(⏩)ふ――」(🍞)
「(🛫)茄子に、ごんぼは、いら(🚒)んかな。」
(🚳)と(🕴)口へつ(🍰)けて、指で飲む真似(sì )。
「たいていは二重橋を(🕰)見て、それから銀座(zuò )に行きたが(🥔)って(㊗)いたようでした。」
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