と、(🐢)先(xiān )生(🌭)は(🐌)、(🌧)まだ二人の方(❗)を見ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )をいじく(🚰)って(🐞)いたが、やっとそれがかかったらし(🍦)く(🦎)、「叔父さん――」(🌉)
これに(🆑)は寿(shòu )(🚵)平(píng )次も笑い出した(🏼)。その時、半(bàn )(🕙)蔵は言葉を継いで、
信(xìn )玄流(liú )(🍼)の敵が(🙈)、かえってこの(🍌)奇(😻)兵を用(yòng )いたにも(🚤)係(xì )らず、主税の答えは(🧚)車懸りでも何でもない(🍡)、極(jí )めて平(píng )凡なものであっ(🥡)た。
『フウ、君の名前(qián )(🈵)を?』と敬之(🎂)進はもう(💧)目を円(🤔)まる(😉)くして(🔹)了し(💏)まつた。
(💶)寛斎はせっかく楽しみにし(😧)て行った伊那(⏪)の谷もおもしろく(⏬)なく、そこにある平(🏴)田門人仲(🚘)間とも折り合わ(🚜)ず、飯(fàn )田いいだの在に見つけた(👀)最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一(yī )度中津川をさして帰って行こうとする人(rén )(🕦)で(㊗)ある。かつては横浜(🕜)貿易を共(gòng )にした中津川の商(shāng )(🤣)人(🎓)万屋安(ān )兵衛よろずややすべえの依頼をうけ、二千(qiān )四百両(💤)からの(🌍)小判を預かり(🌐)、馬荷(hé )一(🍁)駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街道の(🛹)一部を、(👤)多くの感慨をも(👗)って踏んで来た人で(👹)ある。以前(qián )の伊那行(📯)きには細(xì )君も同道であったが(🎁)、その人(📉)の死をも見送り、今度はひとりで馬(⛱)籠ま(🧚)で(👧)帰(guī )(🌉)って来て見ると、旧ふ(🚆)るいなじみの伏見(🧒)屋金(🍥)兵(🌹)衛(wèi )ふしみや(🍚)きん(🥖)べえはすでに(📰)隠居し、(🏏)半(bàn )蔵の父も病(🏞)後(🛑)の身でいるありさまだ。そういう寛斎(🥟)もめっきり年を取(qǔ )っ(💄)て来(🔫)た。
「だか(🦀)ら、ぺこぺこしない(🏹)で(⛩)もすむようにしてや(📥)ろう(🗻)かって、言ってるんだ。」
――自己(💝)の過ちを悔いもせず改め(📂)もせで、二(èr )度(🍷)ふ(😼)たたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅ(🌂)うの行為なり(😷)と仰(yǎng )せ(🕺)られ候。まこ(🎩)とに刻々として移り行く内部の変化を顧みることもなく(🌜)、唯(wéi )外観に(🔦)よりてのみ判(📪)断する(🚳)時は、ある(🐻)い(🙁)は世(🛷)の痴(chī )(🐄)婦に(🛸)も劣るも(🌛)のとお(🐭)ぼさ(🦉)るべ(😍)く候(hòu )。すべてに(🔵)徹(chè )底を(🏮)願い、真実を慕うお(📩)のが心のかの過ちにより(⏲)て奈(nài )(🔸)何いかばか(🐥)り(⬛)の苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん(👒)致すまじ。最後の苦汁の一滴(🚽)まで呑のみ乾(👮)ほすべき当然(🌈)の責(zé )(📩)ある身にて候え(🐱)ば。されど孤独によりて開かれたるわが心(xīn )の眼は(👳)余りに多き世(shì )の(🎇)中の虚(xū )偽を見、何の疑うとこ(🍯)ろもな(🚇)くその中に平然として(🧑)生(💿)息する人(🔡)々(📕)を(😎)見(jiàn )、(🕝)耳には(🛋)空虚なる(🚮)響(xiǎng )を聞きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭(bā )蕉ば(👤)しょうの心を楽しみ、西行さいぎょう(🚫)の心を(🖕)楽(💎)しむの(💝)心を深く(🈶)致し候(hòu )。わ(🍠)が常(cháng )に求(💧)むる真実を(🕹)過ちの(🕝)対(duì )象に見出したるは、一面より言えば不幸なる(🐛)がごと(👱)くなれ(❗)ど、必ずし(🐂)も(🏖)然さらで、過(guò )ちを変じて(😴)光あ(➰)るも(🐬)のとなすべき向(🚾)上(🌷)の努力こそわが(🥔)切な(🐤)る願いに候。
と(👨)彼はその包みきれないよろこびを(🌙)節子に言っ(⬇)て見せ(⛱)た。彼の望(wàng )(💕)みは、(🕟)どうかし(👈)て周囲(tōng )に反抗しようと(🚧)する彼女の苦い反撥(bō )は(🏁)んぱつの感(🎎)情(⏰)を捨てさせたいと思っていたからで。それを脱け去る時が(🏏)、ほ(🎧)んとう(🎀)に彼女の(🎈)延びて行か(🤭)れ(🎸)る時と思ってい(🔘)たからで(🌒)。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは(🏞)、(❣)いらんかな。」
(😥)と口へ(👗)つけて、指で飲(yǐn )む真(zhēn )似。
「たいて(📅)いは(📍)二重橋を見て、それから銀座(zuò )(🐄)に行きた(😑)が(📅)っていた(🏟)ようでした。」
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