と、先生は(🔅)、まだ(😟)二人の方を見な(🔗)い。そして、や(🤞)はり(🛋)羽織(🏊)の紐をいじくって(🏙)いたが(🍺)、やっとそれがかかったら(📦)しく、「叔父(fù )さん――」
これに(🏓)は寿平(píng )次も笑(🍈)い出し(🏿)た。その時、半蔵は言葉を継(⛓)いで、
信玄(Ⓜ)流(💛)の敵(dí )が(🚕)、かえってこの奇兵を用いたにも係(🕜)らず(🧗)、主税の答(dá )え(🎂)は車(🎫)懸りでも何でもない、極(jí )めて平凡(👷)なも(🐺)のであった。
『(💊)フウ、君の名(⏯)前を?』と(🍱)敬之進はもう目を(🔑)円まるく(💼)して了しま(✍)つ(🙍)た。
寛斎はせ(🔺)っかく(👲)楽しみにして行っ(🚬)た伊那の谷(gǔ )もおもしろく(🚓)なく(🔦)、そこにある平田門人仲間とも折(📓)り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家(jiā )が」まであ(💒)とに見捨て(🐻)て、もう(🔧)一(🔌)度中津川をさして帰って(⛳)行(🌩)こうとする人である。か(🛡)つて(📕)は横浜貿(mào )(✖)易を共(gòng )にした中津川の商人万屋(wū )(🐑)安兵(bīng )衛よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百両からの小判を預(💷)かり(🌈)、馬荷(hé )一駄だに宰領の付き添(💬)いで帰国し(🛳)た(💌)その(🌟)同じ街道(🔡)の一部(bù )を、多くの感慨(kǎi )(📋)をもって踏んで来(🏉)た人(🐦)である。以(👣)前の伊(yī )那行(🦇)きには細(🦖)君も同道であ(🗽)ったが、その人(rén )(🐚)の死をも見送り、今度はひと(🧙)りで馬(mǎ )籠まで帰って来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの(🚷)伏見屋金兵衛ふし(👄)みやきんべえはす(🌽)でに隠居し、(🕦)半(bàn )蔵の父も病後の身で(🧤)いるありさま(♌)だ。そ(💝)ういう寛(kuān )斎もめっきり年を(🍻)取(qǔ )って(🧠)来(lái )た。
「だから、ぺこぺこしないでも(🌡)すむよう(🍿)にして(🏁)やろうかっ(🛁)て、言(😒)ってるんだ。」
―(🔮)―自(zì )己の過ちを悔(🚔)いもせず改めもせで、(🏌)二度ふたたびこれを継続(xù )(📞)するが(📁)ごと(📳)きは禽獣き(🏩)んじ(🍷)ゅうの行為なりと仰(🃏)せられ(🚖)候。まことに(🗼)刻(🏀)々として移り行く内部の変化を顧みること(✨)も(👨)なく、唯外観により(💉)てのみ(☝)判断する(🥙)時は、あるいは世の(🧞)痴婦にも劣る(🛏)ものとお(🍓)ぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願い、真実を慕うお(💞)の(🔲)が(🛄)心(xīn )のかの過ちによ(🗃)りて奈何(🧖)いかばかりの苦痛(tòng )(🎁)を重ねしか。そは今(jīn )更云々(💴)うん(👺)ぬん致すまじ。最(🚮)後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほす(🔴)べき当然の(🍝)責ある身(shēn )(🔁)に(🛥)て候(🚥)えば。されど(⏮)孤独によ(🍗)りて開(kāi )かれ(🌹)たるわが(🏳)心の眼(yǎn )(👵)は余(yú )りに多(😨)き世の中の(♐)虚(🌑)偽を見、何の疑(✖)うところも(🏏)な(🕝)くそ(🚟)の中に平然と(🐌)して生息する人々を見、(🚵)耳(ěr )(🤤)に(😭)は(🥖)空虚(xū )なる響を聞きて(🔅)、かかるものを厭(yàn )(🍃)いと(♒)うの念は更に芭蕉ばしょ(⛄)うの(🗨)心(🚦)を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く(🙇)致し候。わが常に求むる真(🎉)実を過ちの対(🕸)象(xiàng )に見出し(💭)た(🔆)るは、(🥑)一面より言えば不幸なる(🚑)がごとくな(🕦)れど(🆔)、必ず(🍇)しも然さ(🥤)らで、過ちを変(biàn )じて光あ(🦇)るものとなすべき向上の努力(🚡)こそわが切(qiē )な(🆓)る願いに候。
と彼はその包(🔘)みきれないよろこびを(🐲)節子に言(yán )って見せた。彼の望みは(🎇)、どうかして周囲に反(😸)抗しようとする彼(bǐ )女の苦(kǔ )い反撥(bō )はん(🍬)ぱつの感(gǎn )(🏠)情(qíng )(🌃)を捨てさ(💬)せ(🐑)たいと(🌔)思っていたか(😖)らで。それを脱け去る時が、(🥪)ほ(🈁)んとうに彼女の延(👼)びて行かれる時と思(📴)っていた(🎑)からで。
「違ふ――」(🤰)
「茄子に(🚏)、ごん(🗑)ぼは、いらんかな。」
と口(🥁)へつけて(🀄)、指(🙄)で飲(yǐn )む真似。
「たいていは二重橋(😰)を見(jiàn )(🏫)て、それから銀座に行(🔪)きたがっていたようでした。」(🥛)
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