と、先生は、(🏚)まだ二(🕷)人の(🧚)方を見ない。そし(😲)て、やはり羽(yǔ )織の紐をいじくってい(❎)たが、やっとそれが(🏅)かかったらしく(🥩)、「叔(⛄)父さん―(🍁)―(🌄)」
これには寿平次も笑い出した(🍝)。その(🈲)時(🤾)、(🏋)半蔵は言葉を継いで、
信(xìn )玄流の敵が(👩)、(🔬)かえってこの奇兵(bīng )を用いた(🐥)に(🔜)も係(xì )らず、主(🤭)税(shuì )の答えは車(✔)懸りでも何でもない、極めて平凡(fán )なもの(🚁)であった(👧)。
『フウ、(⭕)君の名前を?』(🍟)と敬之進はもう目を(🐔)円まるくし(🎿)て了し(🐗)ま(🏼)つた。
寛斎はせ(⬇)っかく楽しみにし(📑)て行った伊那の谷もおもしろくなく、そ(🎮)こにあ(👹)る平田門人仲(🌤)間とも折(shé )り合わず、飯田いいだの在に見(jiàn )つけた最(💒)後(hòu )(🌞)の「隠れ家(jiā )(🎇)が」(🦌)まで(🈯)あとに見(jiàn )捨(shě )てて、もう(🔤)一度(📦)中津川をさし(✳)て帰って(🍶)行こうとする人(🏌)である。かつては横浜貿易(yì )を共に(🈳)した中津川の(🚪)商人万(wàn )屋安(💞)兵(🕷)衛(wèi )よろず(💯)やや(🆘)すべえの依(yī )頼をう(🛀)け、(🌰)二千四百両からの小判を預(yù )かり、馬荷一駄(🏁)だに宰領の付き添(tiān )い(🥜)で帰(guī )国したその同(👈)じ街道の一(yī )部(bù )を、多(🏁)くの感(🤽)慨をもって踏んで来た人で(😥)ある。以前の(😹)伊那行きには細君も同道であった(🕖)が、そ(🏩)の人の死をも見送り、今(jīn )(🌶)度はひとりで馬籠(lóng )(🖖)まで(🚂)帰(🕌)って(♒)来て(🚹)見ると、(🖌)旧(🗜)ふるいなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふ(🕟)しみやきんべえはすでに隠(yǐn )居(jū )し、半蔵の父も病(🤱)後の身でいるありさまだ。そ(🏊)ういう寛斎も(🏀)めっきり年を取って(📖)来た。
「だから、(🤱)ぺこぺ(📡)こしないで(👆)も(📺)すむよう(👑)にしてやろう(🤶)かって、言ってるんだ。」
―(🌉)―自己の過ちを悔いもせず改めもせで、(🐀)二度ふたたびこれ(🀄)を継(🌊)続する(🍵)がごときは禽(🦇)獣きんじゅ(〰)うの行(🍢)為なり(🏆)と(🚥)仰(⚓)せられ候(🎽)。まことに刻(kè )々として移り行く内部の変化(🤽)を(🎳)顧みることもなく(💔)、唯(wéi )外観によりてのみ判(🚮)断する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候(hòu )。す(🔵)べて(🥕)に徹底を願(yuàn )い、(⛪)真(zhēn )実を(🔳)慕(mù )うお(🎋)のが心のかの過(🐆)ちによ(🚄)りて(👤)奈何いかばか(👒)りの苦痛を(👆)重ね(🐼)しか。そは今更云(😾)々うんぬ(🍊)ん(🆎)致すまじ。最(zuì )後(🌧)の(🎴)苦汁(📭)の一滴まで呑のみ乾(✉)ほ(🚌)す(🏿)べき当然の(🕥)責ある身にて候(hòu )えば。されど孤独によりて開かれたるわが心の(🛄)眼(yǎn )は余りに多き世(shì )の中(🛎)の虚偽を見(jiàn )、何(🐡)の疑(yí )うと(🖌)ころも(👎)なくその中(zhōng )に平然とし(🥪)て生息する人々(😠)を見、耳(📥)には空(kōng )虚なる響(🚤)を聞きて(🔗)、かかるものを(🈁)厭い(🧦)とうの念は更に(🤥)芭(👥)蕉ばしょうの心を楽(lè )しみ、西行(háng )さい(🕘)ぎょうの心を楽(lè )しむの(🍬)心(👏)を(❇)深く致し候。わが常(👹)に求(qiú )(🥄)むる(🛴)真実を過(guò )ち(👷)の対象に見出し(🍧)たるは、一面(🕶)より(❗)言えば不幸(xìng )なるがごとくなれ(🗼)ど、必ずしも然(🎩)さらで(🍭)、過ちを変じて光あるものとなすべき向上の努力こ(😱)そわが切な(🧥)る願いに候。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周(🍮)囲(tōng )に反抗しようとする彼女の苦い(👾)反(fǎn )撥(🛂)はん(🍍)ぱつの感情を捨てさせ(😃)たいと思ってい(🗒)たからで。それを脱け去(⛽)る時が、(☕)ほんとうに彼女の延びて行かれる(🤑)時と思(sī )っていたから(🗒)で。
「違ふ――」(🔌)
「(🀄)茄子(🤷)に、ごんぼは、いらん(🕡)かな。」
と口(kǒu )へつけて、(💲)指で飲(yǐn )(🔏)む(😅)真似。
「たいて(🖨)いは二重橋を見て(🌽)、それ(🕢)から銀(🌫)座(zuò )に行きた(🐣)がってい(⏮)たよう(🏎)で(🏏)した。」
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