と(🧖)、先生は、まだ二(Ⓜ)人(🧓)の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくって(👻)いたが、やっとそれがかかったらしく、「(😄)叔(🌝)父(😓)さん――(👬)」(😜)
これには寿平(píng )次も笑い出した(🔫)。そ(🏜)の時、半蔵は(😁)言葉を継いで、
信(🐧)玄流の敵が、かえ(☔)っ(🤔)てこの(⭐)奇(🎗)兵を用いたにも係らず、主税の答えは車懸りで(🐝)も何で(❔)もない、極めて平凡なものであった。
『フウ、(🏟)君の名前を(🔧)?』(👚)と敬之進はもう目(mù )を円まるくして了しま(🤵)つた。
寛斎(🏀)はせっかく(🐏)楽しみに(👨)して行った伊(yī )那(nà )の谷(💤)もお(⬛)も(🔂)しろく(😫)なく(🤕)、そ(⏰)こにある平田門人(rén )仲間とも折り合わ(🍬)ず、飯田いいだの在に(🚵)見つけた最後の(🌏)「隠(🤝)れ家(🥠)が」まであとに見捨て(🐸)て、もう一度中(💸)津川(chuān )をさして帰(🥤)って行こ(🥓)うとする人である(😎)。かつて(💤)は(🎬)横浜(bāng )貿(mào )易(yì )を共にした(🏰)中(zhōng )津川の商(shāng )人万(wàn )屋安兵衛(🈶)よろずややすべえの依(yī )頼を(🌟)う(🔈)け、二千四百両からの小判(pàn )を預かり、馬荷一駄だに宰領の付(🛒)き添(🍌)いで(👇)帰国したその同じ街(jiē )道の一部を、多くの(🥃)感(👍)慨をもって踏んで来た人(rén )である。以前の伊那(nà )行(⤵)きには細君(jun1 )も(🥞)同道であったが、その人の死を(👑)も見(🚠)送り、(🐣)今度はひとりで馬籠(🔂)まで(🚷)帰って来て見ると、(🦖)旧ふるいなじみ(🌗)の伏見屋金(🔻)兵衛ふしみやきん(🎏)べえはす(😼)でに隠居(😁)し、(🥄)半蔵の父も病後(hòu )(⛷)の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取って(🦆)来(lái )(🔬)た。
「だから、ぺこぺ(🔦)こしないでもすむ(😂)ようにしてやろうかって、言(yán )っ(📰)てるんだ。」
――(🕉)自己の過(guò )ちを(🙊)悔いもせず改め(🧝)もせ(👖)で、二度(dù )ふたたびこれを(🐝)継(jì )続するがごと(🏆)きは禽(qín )獣(😉)きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻々と(🥌)し(🏢)て移り行く内部の(🔼)変化(📿)を顧みること(📞)も(💱)な(💛)く(💕)、唯外観によ(🐦)りてのみ判(pàn )断する時は、あるいは世の痴(⏪)婦にも劣(⏸)るものとおぼさ(🏗)るべ(🍵)く候。すべ(😅)てに徹底を願(🗑)い、真(💺)実(📑)を慕うおのが心のかの(🐒)過ちによりて奈何いかば(🍈)かり(⭐)の苦痛(🚜)を重ね(🙆)しか。そは今(🕹)更云(yún )々うん(📷)ぬ(🌪)ん致すまじ。最後の苦汁(zhī )の一滴まで呑(🌱)のみ(🦊)乾(🔽)ほすべ(👱)き当(dāng )然の責あ(💩)る身にて候えば。されど孤(gū )独によりて開(kāi )かれた(💼)るわが心の眼(yǎn )は余りに多き世(🕉)の中の虚(🕒)偽(wěi )を見、何の疑(yí )うと(💨)ころ(❓)もなくその中に平然(🤟)として生息する(🦅)人々(🏭)を見、耳には空(kōng )虚なる響を聞き(🥌)て、かかるものを厭い(🕙)とうの念(niàn )(🐡)は更に芭蕉ばしょ(🎯)うの心(😶)を楽(🕦)しみ、西(🌠)行さいぎ(😆)ょうの心(xīn )を楽し(🌒)むの心を(🎣)深く致(🥗)し候。わ(🚟)が常(🌽)に求(㊗)むる真実を過ちの対(duì )象に(🥘)見出し(👠)たるは、一(📰)面より言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過(🚆)ちを変じて光あるものとなす(📽)べき向上(shàng )の努力こそわが切(🎤)な(💺)る願い(💰)に候。
と彼はその包みきれない(🛒)よろこびを節子に言って見せた(🚭)。彼(bǐ )の(🤮)望(🔙)みは、どうかして周囲に(🤲)反抗しようとする彼(bǐ )女(🛒)の苦(kǔ )(🚸)い(⛴)反撥はんぱつの感情を捨てさ(🦕)せ(🏭)たいと思ってい(🥌)たからで(🥀)。それを脱け(👤)去(🕉)る時(shí )が、ほ(⚪)んとう(🕖)に(🧖)彼(👇)女(🎫)の延びて行かれる時と思ってい(🚻)たからで(🍹)。
「違ふ――(📢)」(🔡)
「茄子に、ごんぼは、いらんかな(💏)。」
と口へ(💺)つけて、(🏐)指で飲む真(🏃)似。
「たい(🚈)ていは二重(chóng )橋を見て、それから(🔡)銀座に(🔀)行きた(🚹)がっていたよ(⏯)うで(👷)した。」
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