(🥕)と、先生は、ま(🐥)だ二(🕳)人の(🛳)方(fāng )を見な(🐧)い。そして、やはり羽(yǔ )織の(🎚)紐をいじくっていた(😱)が、やっ(💎)と(🍯)それ(♏)がかかった(🐂)らしく、「叔父さ(👌)ん―(💝)―」
こ(😱)れには寿平次(📎)も笑い(📬)出し(📬)た。その時、半蔵は言葉(🌩)を継いで(🆖)、
信(xìn )(🐭)玄流の敵が、かえっ(🧙)てこの奇兵(🥩)を用(⬛)い(🏓)たに(🦈)も係(xì )らず、主税の答え(🍑)は車懸(xuán )りでも(👉)何でもない、極めて平凡なも(🕤)のであった。
『フウ、君の名前(🆙)を?』と(🥅)敬(jìng )之進(jìn )はもう目を円まるくして了(💳)しまつた。
(🍫)寛(kuān )斎はせっかく楽しみに(🍢)して行った伊(yī )那の谷も(😊)おもしろくなく(🍩)、そこにある平(🛺)田門人仲間(jiān )とも(🍣)折り合わず(🗣)、飯田(🍢)いいだの(🙎)在に見つけた(👐)最後(🏡)の「隠れ(🏅)家(jiā )が」まであとに見(jiàn )捨てて、もう一度中津川をさ(🚰)して帰って行こうと(🏻)する人で(🌑)ある。かつては横浜(🚍)貿易(🔳)を共に(✂)し(➕)た中(zhōng )津川の商(♏)人万屋安(🦓)兵衛よろずややすべえの依頼をうけ、(🏮)二千四(sì )(🤹)百両から(🎑)の小判(pàn )を預かり、馬荷一駄だに(🚧)宰領の付き(👉)添(🌐)いで帰国したその同(tóng )じ街道(dào )の一部を、多くの感(🤚)慨をもって踏んで(🚜)来た人(rén )(✝)である。以前の伊(yī )那行きには細(🖇)君も同道(dào )で(👙)あったが、(💱)その人の死をも見(jiàn )(🌰)送り、(🕉)今度はひとりで馬籠まで帰って(❗)来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべ(🏡)えは(💻)すでに隠居(🌞)し、半蔵の父も病(bìng )後(🐱)の身でい(🚬)るありさま(🚟)だ。そう(🐋)いう寛斎もめっきり(🔴)年を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🚖)こしないでもすむよう(🏔)にして(♍)やろ(🍅)うかって、言ってるんだ(🤴)。」
――自(😥)己(🥍)の過ちを(🤗)悔いもせず改めもせ(😆)で、二度(🌓)ふたたびこれを継続(xù )するがごときは禽獣きんじゅ(🎞)うの行為な(🍍)りと仰せられ(🔧)候。まこ(🛒)とに刻々として移り行く内部の変化(huà )を顧みるこ(💛)ともなく、唯外観(🚜)に(📘)よりて(🥥)のみ判(pàn )断(duàn )す(🧤)る時(🤚)は(🙋)、(🎆)あるいは世の痴婦にも劣るも(📇)のとおぼさるべく候。すべてに徹(🚙)底(🤟)を(🤟)願(yuàn )い、真実を慕うおのが(😴)心のかの(🚵)過ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今(🔃)更云々(🔴)うんぬん(😼)致すまじ(🦎)。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然(🐱)の責(zé )あ(👅)る(🏜)身(🐋)にて候(🐎)えば。さ(⛓)れ(🦈)ど孤独によりて開かれたる(🍂)わが心の眼(yǎn )は余(yú )りに(🆓)多き(🏵)世の中(zhōng )の虚偽を見(😎)、何の疑うところもなくその中に平然として生息する人々を(🚫)見、耳には空虚な(🤞)る響を聞きて、かかる(📎)ものを厭い(🌤)とうの念(🛠)は更に芭蕉(jiāo )ば(😣)しょうの心(xīn )を(🌲)楽しみ、西行さいぎょうの心を(🎬)楽(🌱)しむの心を(😊)深く致(zhì )し候(hòu )。わが常に求むる真(zhēn )実を過(guò )ち(👓)の対象(xiàng )に見出した(🛫)るは、(🎽)一面(miàn )より言え(🈵)ば不(bú )幸なる(🍋)がご(🕢)とくなれど、必(👞)ずしも然さらで、過(🏟)ちを変じて(🖐)光(🕒)ある(🛵)も(🦃)のとなす(👍)べき向(xiàng )上の努力(🦕)こそわが切なる願いに候。
と彼はその包みき(🗽)れないよ(🌫)ろこびを節子に言って見せた。彼の望みは、(😺)ど(👹)うかして周囲に(💍)反(fǎn )(🥢)抗しよう(🌤)とする彼女の苦い反撥(👇)は(🛸)んぱつの感情を捨(🏹)て(🍵)させたいと思っていたからで。それを脱け去(qù )る時が、ほんとうに彼女の延(yán )(💃)びて(🕉)行かれる時と(🏫)思って(🎧)いたか(🎊)ら(🍸)で。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に(🍳)、ごんぼは、い(🅰)らんかな。」
(⛺)と(🎆)口(⌛)へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二重(chóng )橋を見て、それか(🥛)ら銀座に行(💁)きたがっていたよう(🔶)でした。」
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