(📔)先生は思(sī )いやるように、「う(📚)ちで(〰)いけないって言うよ(🔟)。」
「浄瑠璃みたい(🔨)な文学的要素がちょっともあれへん」と言いきかせた。かつ(🥩)て彼は国漢文中(🛴)等教員検(🦓)定試験を(♑)受けて(🔙)、落第し(🌅)たこ(📫)とが(🖌)あっ(🏠)た。それで、お君は、
四十三歳(🏼)
「道路のご(🐋)とで(🏄)な(📗)。今年も村費が出ねんだとよ。」
「そりゃ、お前さま、何もわ(👆)けを知らない(🌻)ものが聞いたら、たまげるわな(📵)し。」
(➡)はじめて(💥)の舞(🐝)台で(😰)観客の顔が見えないとい(🦈)うのは芸が未(wèi )熟なためで、これはお(🌨)話になり(👵)ません。しかし、もう一度見え(📚)なく(♌)なるというのは、観(guān )客の目を超(chāo )越して、自分(🐋)の芸に自分の(💴)魂を(🕘)打込んでいる境地(〰)、(🎤)つまり自分(fèn )と芸とが一枚(méi )になった境地だと思います。名(🌺)人(🎁)になるには、そこまで心(xīn )境が深ま(🕊)らなけ(🦈)ればだめだ、というのがこの言葉(💄)の意(yì )味な(📴)ので(🆓)あります(📡)。
思いがけない弟子でしの訪れに、格子(zǐ )の内の(😒)半(🚕)蔵もややわれ(♈)に(🏩)帰(👶)っ(🛌)たというふうではあっ(👴)た。苦髪楽(lè )爪くがみらくづめと(🤢)やら、先の日に(🚮)勝重(🐇)が(📂)見に来た時よりも師匠(🈺)が髭ひげの延(😙)び、髪は鶉うずらのように(💚)なって、めっきり顔色も青ざめ(🐂)ているこ(⏫)とは驚かれるばか(🎡)り。でも、師(shī )匠は全く本性を(🚣)失っては(🍭)いな(♊)い(🦏)。ややしばらく(🎩)沈(shěn )黙のつづいた後、
子(zǐ )(🖼)路は、(🏞)とっさに、(📩)孔子がいつも自(zì )分(💺)たちに(💒)云っている(📘)ことを(🌝)、そ(📶)のまま応用した。
「山の緑が映(🕧)っているような空(🌄)でございま(🛐)す(📗)こと。」
こ(🕒)れには(🔸)俊(jun4 )亮(liàng )もあ(📦)っけにとら(🔰)れて、つい、突っ放すように言った。
「父(fù )母(👜)はいつも子の(😃)健康のすぐ(🏳)れないのに心を(🗂)いた(🈶)めるものでございます。」
「ウン/\」と(💧)い(🦂)ふのがあつ(🏫)た。「下りろ」「さうだ/\(📕)」……
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