荘田(🔸)は、飽くまでも(🍰)、(🏡)自分(fèn )の優(🔉)越(🕰)を信(🕴)じてい(🔆)るように、出来(lái )(🃏)る丈(🔳)だけ直也を、じらすように(🏍)、ゆっく(🌳)りと答(dá )え(👻)た。「(💁)矢張(zhāng )り貧乏人だからよ(🤬)。――地主(🧝)と資本家とで(💍)は変って(🌼)おれ、お互いに金の(💀)ある奴(nú )から搾られていることでは同じからよ。」
「(🚂)父様と(🚹)うさんもね、やっぱり朝湯に(🐈)酔うんですよ。不思議(🔶)だ(🏝)わね。」
「そんなら(💖)ブロ(🏙)ム、ダツチ(🔲)ヤアは。」
そう云い(🌂)捨(🧗)てると、青年は振り切るように、残った(😠)階段を(🚞)馳け(🔁)上ろうとした。
会合が終ると、外へは一(yī )(📬)人ずつ別々に出た。賑やか(😾)な通りをはずれて、T(🔰)町(🎵)の入(🌨)口に来(🖖)た頃、森本の後から誰か、すイと(🕤)追(zhuī )いつ(🤔)いてきて、肩(🍖)をならべた。オヤッと(🍜)思うと、それが河田だ(🤔)った。
「(🕗)お(🦆)っ、少し冷(lěng )え(🧡)すぎた(🥞)ようだ(🎟)。次郎はもっとあびて(🧦)行く(😇)かね。父さんは先に帰るよ。」
愛し合った夫であるならば(🧙)、そ(👻)れは楽(lè )しい新婚旅行であ(😊)る(🏑)筈はずだけれ(🧖)ども、瑠璃子の場合は、そうではな(👫)かった。勝平と(💚)二人限きりで、東(🎏)京を離れることは(🚊)、彼女(nǚ )に(💏)取っては死(🕴)地(🕧)に入るこ(😬)と(♿)であった。東(dōng )京(jīng )の邸やしきで(🗒)は、人目が多い丈だけに、勝平(🛅)も一(🍖)旦(dàn )いったん与(yǔ )えた約束の手前、理(lǐ )不尽(jìn )な振舞に出ること(📫)は出来なかったが、葉山で(👡)は事情が違って(🎹)いた。今(🎡)迄いまま(😥)では敵(🐃)と戦う(🕠)のに、地の利(🌾)を得ていた。小(xiǎo )さいなが(👸)らも、(🧞)彼女(nǚ )の城(😞)廓(🎾)じょうかくがあっ(🍢)た。殊ことに(🎍)盲目的に、彼女を護(🌳)まもっ(🦇)ている勝彦(yàn )と云(yún )(🥎)い(🛢)う番兵もあった。が(🌁)、(🗺)葉(⚾)山(🌝)には、何(hé )もな(🔳)かっ(💲)た。彼女は赤手にして、敵と渡(🍉)り合わねばならな(🎥)かった。勝敗(bài )は、天(tiān )に委まかせて、兎とに角(jiǎo )かくに、(🐩)最後の必死(💊)的(de )な戦(zhàn )いを(🖕)、戦(❇)わ(🚑)ね(🙎)ばならなかった。
「やは(🥕)り仲弓には人君(🤷)の風が(🏇)ある(🤠)。」
「私(sī )共のようにこう多勢(🔋)で(✝)も困りますけれど、貴方の許とこ(🌯)ろでも御(🔅)一人位(wèi )……」
「(👷)私と(🐒)さ。」
奥というのは、室(shì )の西南隅で、(🍔)中国の家(jiā )(❗)で最高の祭(jì )(🤚)祀を行う場所である。しか(🎺)し特別(🐑)な祭神と(🙊)いうも(🍩)のはない(😁)。竈は、戸の神、(😞)土(tǔ )(🚹)の神、門の神(🎢)、道(dào )路(🐭)の神と相並んで(🤴)、五祀の一つをなす炊(📊)事飲(🛹)食の神(🦅)を祭る場(🌙)所(suǒ )(⬇)で(🗡)ある。五(wǔ )祀(sì )(🔤)は地位(wèi )は低いが(🐂)、それぞれ(📊)に祭神があり、祭(🏵)の内容も実(😙)質的である。これに反して奥は地位(wèi )は高いが、(🏌)特定(🌇)の祭神(🎒)もなく、五(wǔ )(🖊)祀の(🍒)祭(👒)典(diǎn )のあと、その(⛓)尸(♑)かた(🌎)しろを迎(🌠)えて形式的な祭をなす(🦖)に過ぎない。
松江本町(⏪)、大橋(qiáo )の畔(⛄)に近いところが私達(🥑)の宿の皆美館み(🏁)な(🍃)みくわんのあ(🎩)るところ(🐞)だ。三人の女(nǚ )の兒が人(🔣)形のやうに並(bìng )んで宿の帳場に近い部屋で夕(💭)飯の膳についてゐたのが、先づ眼につい(💃)た。私は旅の鞄(🚦)の中(🥈)に三朝土産の(😪)とち餅を入れて來たことを思ひ出(⏪)し、子(zǐ )供(❗)達へといつて、そ(🚪)れを女中に持(🥣)たせてやると、やがて(🐱)三人とも宿のおかみさんに連(lián )れられて私(sī )達の部屋へお辭(cí )儀に來た。姉(zǐ )は(🎄)九歳、妹達は八歳と六歳になるといふ。いづれも可(kě )愛ら(✳)しい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025