樊(📤)遅には、もううしろを振り(📘)かえる勇(🚋)(yǒ(🖕)ng )気がなか(✴)っ(🚾)た。彼は、正面(⛳)(miàn )を(🎈)向い(🥠)たきり(〽)、石(🐒)のよ(🧗)うに固(👛)くなって、殆ど機(🦗)械的に手綱をさばいていた。
2(🤥) 子(🐱)曰く、吾甞て終日食(⤴)わず、終夜寝(🥎)ねず、以て思う。益(📢)無し。学ぶに如かざるなりと。(衛靈公篇)(🦍)
3(🥨) (🚥)子夏、孝を問う。子曰(yuē(🌡) )く、色(sè )難し。事有るときは弟子(🤛)其の労に服し、酒食有るときは先(🌞)(xiān )生に(🈁)饌す。曾(💎)て(🕹)是(shì )を以(yǐ(🍧) )て孝と爲すかと(🤥)。(爲政篇(🗜)(piā(🎇)n ))
「(🤜)2足一(🥞)歩門外(😶)に出たら、高貴の客が(🎹)眼の前にい(💎)るよ(👭)う(🌠)な気持でいるがよい。人民に仕(🔢)(shì )事を命ずる場(🦐)合(hé )には、宗(zōng )廟(miào )の祭(🔢)典(diǎn )に(🚽)でも(👹)奉仕するようなつも(🥪)りでいるがよい。そして自分の欲しな(🤱)いことを人に施さないよ(🐭)うに気をつけよ。そ(😊)し(🐶)たら、邦に仕えても(🚿)、家にあ(🗂)っ(🗾)て(👮)も、怨(🏂)(yuà(🥑)n )みをうけることが無(🐁)いであ(🏴)ろう(🕑)。」
「全く(😅)惜(xī(⛵) )しいではございませんか、こ(😗)うし(⚪)て田(🦔)圃に仂か(🚒)せて置(zhì )くの(🙄)は。」
魯の楽長(🤹)は、式(shì(🎾) )場から自(💥)分の控室に帰(guī )る(🏻)と、少し(🗿)自暴やけ気味(🏟)に、窮屈(🍂)な式(🤘)(shì )服を脱ぎ(🎒)すてて(🍻)、(🍐)椅子(zǐ(👅) )によりかかった。彼は、自分(fè(📏)n )の心を落ちつけようとして、(🐨)その芸(yún )術(shù(🌭) )家ら(💂)しい青(qī(📘)ng )白(🍶)い(🚖)頬(💀)に、強い(🐽)て微笑(🚶)を浮かべて見たり、(🎠)両足を卓(📄)つくえの上に(🧘)投げ出(🔪)して(🆕)、わ(📚)ざとだらしない風(🍅)を装(zhuāng )って見たりしたが、そんな(🐵)ことでは、彼の気持(Ⓜ)はど(🐩)う(🍚)に(👱)もな(📂)らなかった。
(奏(zòu )楽の失敗(🎎)(bài )が(📕)、も(🚜)うこれで三度(dù(🥛) )目(🏿)だ。)
((🗄)や(👭)っ(😖)ぱ(💳)り、あの眼だ。)
魯(🤬)の楽長(👸)は、式場(🚞)から(😦)自分の(🥔)控(💈)室に帰る(🙉)と(🌘)、少(🍵)し自暴(bào )やけ気(📓)味(🍏)に、窮屈な式(shì )服を脱ぎすてて、(📅)椅子によりか(🌋)かった。彼は(🌼)、自分の心を落(🍵)ち(➡)つけようとして、その芸術家らしい青(qīng )白い頬に、強いて微(🆒)笑を浮かべて(🗿)見(💠)(jiàn )た(📎)り、両(liǎng )足を卓(🙎)つ(💌)くえ(🦁)の上に投げ出して、わ(🎿)ざ(🌺)とだらしない風(🕎)を装(😽)って見たりしたが、そんなこと(🌆)では、彼(📫)の(🐏)気持はど(🍄)うにもなら(🐏)な(⏸)かった。
(違わ(🌀)な(🏟)い、違(wéi )わない、――何(👞)(hé )のことだろ(👽)う。)
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