「第五(🥈)室です。僕(💳)ぼくたちで、最(zuì )初にここを受け持(chí )つこ(🕑)と(🕶)にしたんです。」
か(🙌)れ(⛩)は、そのつめ(〽)たい空(🤹)気の針をな(🈯)ぎ払(🈸)は(📳)らうよ(🍢)うに(🐴)、ば(⏮)たばたと部(🍣)屋中にはたきをか(🦔)けはじめた。
(😌)先生は、そう言(🌝)って、次郎に目くばせした。次郎は待ちか(🙂)ま(🕊)えて(🆓)い(🕳)たように、自(⬇)分(🤳)のそばに置い(🍊)てい(🦅)た紙袋(🔰)(dài )かみぶくろから、ガリ版の印(yìn )刷物(wù )を(🍜)とり出(chū )して、みんなに配布した。
(💓)道(💀)江(💻)とい(🏬)う一(yī )女(👕)(nǚ )性が、間も(♏)なく、自分の目のまえに現われる(🚪)という小さなでき(⛱)こと(🔬)の予(🤶)想、(🐇)――大きな人間社会(👡)(huì )の運(yùn )行うん(🐆)こうの中(🐻)で(🤐)は(🐙)、まったくどう(🥞)でもいいような、そ(😍)うした小さなでき(🐂)ごとの予(yǔ )想(xiǎ(👽)ng )よ(🎵)そうが、どう(🚕)してこ(🔬)れほど(🖼)までに自分(🥤)をまごつか(🕠)せ、自分の不断の心(xīn )の修練を(😢)無(wú )力にするのか。どうして(🐱)、現在友(yǒ(➗)u )愛(📞)塾におおいかぶさっている深(👳)刻(🆔)な(🔭)問(🐾)題以(yǐ )上(✂)に、(🏁)自分の心をな(🤾)やます(🚂)の(📌)か。女(🛣)性とは、恋愛れんあ(🔧)いとは(🍝)、いっ(🌲)たい何だ(💻)ろう。それは、これま(🈷)で自(zì )分が考(🥌)えて来(🗯)(lái )た人(🌂)間生活の秩序とは、全く次元のち(👓)がった秩(zhì(🍋) )序(🛺)に属す(🕴)るものだろう(🥉)か。
「(🥜)郡(🐎)(jun4 )の団(⛔)長(🔍)なんかや(🏞)ってる(🌕)と、あんなふうに(🖌)な(🎌)るもんかね。」
(🤶)次(cì )郎は(😶)、しか(📛)し(🐽)、そ(🏊)れど(💛)こ(🌯)ろで(🏽)はなかった。かれは、もう、先生のつぎの言葉が、槍(qiāng )やりの(😬)穂先(🌴)ほさきのよ(🍦)う(🎽)な鋭さで、(📞)自分の胸にせまっている(🏓)のを(🕺)感じ、か(👁)た(🥡)く(🌳)観念(niàn )の眼(🙉)をと(🔐)じてい(🌆)たのだっ(🚢)た。
「これ(🔪)で、(🧚)ともかく(⏰)も(💷)、ここ(🌲)の生活設計(jì )がおたがいのものとして(🔜)できあがった。おた(🚶)がい(🤶)の(🤟)ものとしてできあが(✍)った以上(😙)、それ(💉)がうまくいかなければ、おたが(🛴)いの責任だ。むろ(🗿)んこの設計は、明(míng )日(rì )からの(😨)す(📅)べり出(🔘)しに(🛍)、いちおう(🤢)の(📩)よりどころを(🥣)与(yǔ(🕴) )えたまでで(😙)、これが(🍧)最上のものである(🐡)と(✡)は保(🚸)証でき(🤞)な(🕙)い。だから、だんだんや(🏥)ってい(🍜)くうちに(📸)、不都(👈)合(🏨)(hé(🐂) )な点があれ(♟)ば、(🎺)い(🐾)つでも修(xiū )正しようし(💍)、ま(♒)た、新(👻)しい案(àn )が(🔛)出(❣)て、それがいい(🐼)ものであれば(🕍)、どしどしとり入(rù )れて行くことにしたい(⤴)。そういうことをやるのも、やはりお(⬆)たがい(🕌)の責(🏁)任だ。あ(💫)らためて言(🎭)うが(📅)、友(yǒu )愛(🐈)と(🕒)創造、この二つを精(🎏)神(🏡)的基調と(🆙)して、これからのおたがいの生活を(🙃)、(💤)すみから(🎲)すみ(🙍)まで磨(mó )みがきあげ、いきい(🤢)きとした、清らかな(🔎)、そして(🈵)楽し(🥨)い(📄)もの(🦐)に育てあ(⏭)げ(📿)て(📝)い(🥪)き(🍵)たい(🌙)と思う。」
「(😛)むろん、ぼくは大河君にあやまるつもりでいます(✨)。しかし、大河君としては、(🔥)ぼく(🍙)があや(🚉)まっただ(📼)けでは、(🎤)気(🐋)がすまないで(🍛)しょう。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025