しかし(🏂)、兄(xiōng )はおそら(📦)く道(📚)江(jiāng )をつれて来(lá(🚩)i )る。いや、かならずつ(✌)れて来る。そして、無意識(🍛)な残酷(🌖)ざんこくさ(🆔)で自分の痛い(🤛)き(🎩)ずに(🥠)さわろうとしているのだ。二人はあら(🏂)ゆる(🐱)好(hǎo )意にみちた言葉を自分に(👈)なげかけ(🐒)るだ(💃)ろう。二人のむつまじさを(🍋)三(sā(🌓)n )人(ré(🦇)n )にひろ(🥘)げることによって、(🍅)二人(😘)は一(yī(💖) )そう(🚭)深いよろこびを味わお(🌞)うとつと(🌨)め(🚈)るだろう。二(⛷)人はいろいろと(🔀)過(📬)去の思い出を語(🔨)るにち(🌁)がいな(🔜)いが、その思(🔺)(sī )い出の(😬)愉(😞)快(🏝)さも不(bú )愉快(👠)(kuài )さも、三(🏞)人に(🎶)共通するものとし(💄)て語られるにち(🥠)がいな(🚆)い。自分は、二人のそうした無(⬆)(wú )意識な(🐾)残(cán )酷さにた(📣)いして、(📺)いったいど(🌷)ういう態(🚨)(tài )度(dù(⛷) )をと(⤴)れば(⚡)いいの(🕳)か。いや、ど(🦒)うい(👒)う態(🔫)度をとりうると(🏰)いうのか。
朝(cháo )倉先生(shēng )は、(😖)かつて次郎に、「(📙)現在の(🌪)日(rì )本(běn )の指導層(céng )の大(🌱)多数は(🎿)、正面(miàn )からは全(🚙)(quán )く反(💩)対(🚁)のできないようなこと(📻)を理由にして(🐒)、自分たちの立(lì(📞) )場(🐑)を正当(💾)化した(🦊)がる(🛃)きらいが(🤰)あるが、そうしたずるさは、ひとり指導層(🌍)(céng )だけに限(xiàn )ら(⛺)れたことではないようだ。たい(💱)ていの日(🗜)(rì(👼) )本(běn )人は(🌙)、何かという(🔘)と、表面(miàn )堂々と(💢)し(📐)た理由で自分の行動を弁護(hù )した(🕌)り、飾(📂)か(🕰)ざ(☝)っ(📠)た(👕)りす(🕶)る。しかも、(💃)それで他人を(🚆)ごまかす(🥐)だけ(😉)でなく、自分自身の良心(🔛)をごまかしてい(🤢)る。それを(⬅)ずる(😂)い(🕞)など(🌌)とはちっとも考えない。こ(✒)れ(🙎)は(👅)お(🍵)そろしい(💚)こと(🌈)だ。友愛塾の一つの大きな使命(🗳)は(📻)、共同(tó(🛶)ng )生活(🥅)の実践(jià(➖)n )じ(🔛)っせんを通じ(🥞)て(💅)、青年たちをそうし(😤)たずるさ(🎦)から救い、真理に(📶)対してもっと誠実(🔅)な人(🎅)間に(📋)してや(🎅)ることだ(🏜)。」(🔘)とい(😣)うよう(🚒)な意味のことを(⛸)、いった(🚔)ことがあった(😔)が、次郎(🤸)(lá(❗)ng )は、便所(suǒ(🧚) )の中(🧤)(zhōng )から、飯島(dǎo )の(📍)う(🦁)し(🐳)ろ姿を見おくりながら、その(🍙)言葉(yè )を思いお(🗼)こし(🦁)、今さ(🎰)らの(🖌)ように、(🍯)大きな困(kùn )難にぶっつかったような気がし(⌚)たの(🏵)だった。
すると(🎼)、(💾)ちょう(⛎)どその時(👫)、(🚴)事(shì(🎮) )務室に人の(😼)足(🧔)音がして、仕(💠)切りの引(yǐn )き戸を(👎)軽(🎽)(qīng )くノックす(🏸)る音(🎼)がきこえた。
掃除が(⛏)すっかりすみ(🐟)、洗(xǐ )面その他を(🅿)終わる(✡)と、みん(➰)な(🎑)は(📥)広(👢)間に集まって朝の行事(🤦)をやるこ(✍)とになったが、(🔋)それまでには、起床から(🤾)たっぷり四十分ぐら(🕍)いはかか(🐓)っていた。次郎が(🛬)、これまで毎(měi )朝、空林庵の寝ざめに親し(👶)んで来た雀すず(🚏)め(👊)の(🔂)第(🧖)(dì )一(yī )声がきこえるのは、ほぼ(🌕)その時刻だっ(❤)た(🚽)ので(🏀)ある。
「やはり強制(zhì )が必要だというのかね。それじゃあ話はまた逆もど(📱)りだ。」
「田川君のほかにも、まだよく納得(dé )がいかない(🚑)でいる(🈴)人が(💥)たくさんあるだろうと思う(🚈)が、そうした根本(běn )問題(🆖)につい(💉)ては、これ(🍲)から何度で(😊)もむしか(🦅)えして(🤴)話(🗃)しあう機(🐼)会があ(🚯)るだろう(👸)。そこで(🏞)、(🕌)それ(⭕)はい(🧛)ちおう未解決のままにして(🥂)、と(😆)もかくも具体的な問(🌝)題にはいることに(📲)しょう(💱)。じゃあ、時(shí )間(⌛)もおそくなったし、私(🌎)のほうから案(àn )を出すことにする(🦎)よ。」(🎚)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025