「僕たち、自分(fèn )のことっきり考えないのは、い(🔕)けないことなんだろう。」(🉐)
雨天体操場事(🍴)(shì )件は、(🐧)翌(📧)(yì(💓) )日にな(🍑)ると(👶)、もう全(🍧)(quán )校生(shēng )徒の(🖍)噂(zǔn )の種になって(🗾)いた。恭一(yī )の教室(🦌)でも、始業(😋)前(🆒)(qián )からその(😮)話(huà )でに(🥩)ぎやか(💔)だ(🏮)った。
「そうだよ。だから、(🏄)狐(hú )としては、(🕴)それを生意(yì )気(qì )だとは、どう(🌬)しても言え(📌)んわけさ。」(✏)
だが(🌧)聰(cōng )明(míng )な読者ならば、彼(🔮)の(🏀)そうし(🔗)た行為の裏(📗)(lǐ )に、い(🐎)つも一脈の(💐)哀愁あいしゅうが流(liú )れ(🕸)て(🐫)いた(🎤)こ(😕)とを決して見逃がさなかったはずだ(🏗)。実(✏)際(jì )、哀愁は、次郎にと(🍲)って(🐹)、過(🤣)去(qù )十五年(〽)間、切っ(🏟)ても切(qiē )れない道(dào )づれ(🔬)であった(👿)とも言(yán )え(♎)る(🏃)のである。彼の負けぎらい、彼の虚偽き(🐼)ょぎ、彼の(👔)反抗心(🐈)と闘争心、およそそ(🛵)う(🙇)した(⛄)、一見(🧢)哀愁と(👠)は極めて縁(🕤)遠(🧑)いよ(🥄)うに(🕤)思われるもののすべてが、実は哀愁(chó(👪)u )のやむ(🍅)にや(👈)まれぬ表現で(🕗)あり、自然(🗼)が彼に(🍜)教(🎬)え(📻)た哀愁か(😄)らの逃路だった(🥎)のである(🏫)。そ(🗿)し(🦉)て、もし「(📸)自然の叡智えい(🈁)ち」と(🕶)い(🍼)うものが疑えないも(🏋)の(🏴)だとす(🎋)るならば、次郎の心が(🔆)そろ(🎖)そろと詩にひかれてい(👸)っ(🎀)たということは、必ずし(😙)も不似(😨)(sì )合なこと(🏸)ではなかったであろ(🚑)う(✒)。というの(🍼)は、(🎲)何人(🍢)も自己の真(😅)実を(🚲)表(biǎo )現してみたいという(🎞)欲(🍸)望を(🐽)いくぶんかは持(chí )って(🏮)いるし、そ(🏵)し(🕘)て、哀(🏺)(āi )愁の(🗨)偽りのない表現(👁)(xiàn )には、詩こそ最もふさ(⌚)わし(💥)いも(📟)のだか(👑)らであ(🐑)る(😐)。
「よかろう。」
「じゃあ、どうして(⏭)お(🐎)となしくしていなかったんだい。」
大(dà )沢は「やあ」とお辞(🏪)儀をかえして(🧖)、あぐらをかきながら、
「(➰)五年生(shē(🎮)ng )、こわくな(🈵)い(🈳)?(🐣)」
「よかろう(🏪)。」
(五年生に口(kǒu )実(⬇)(shí )を与(yǔ )えてはなら(🥨)ない(🗳)。)
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