(🔼)浅(qiǎn )間あ(🏴)さまのふ(♒)もとでは、石ころの多(🗳)い土地にふさわしい(🎫)野菜が(🥇)とれ(🤰)ます。その一つに、土地の人たちが地(🐻)(dì )大根(🧚)(gē(⬅)n )じだ(🥇)いこんと呼んで(🌲)いるのがあ(🤽)り(✊)ます(📠)。あの練馬ね(🥊)りまあた(🥟)りの(❌)大(🌆)(dà )根(gēn )を見た目には、これでも(🛅)大(dà )根(gēn )かと思(🙌)われる(🈴)ほど、ずっと形(xíng )もちいさく、色も(🙃)そ(🌃)れほど白くな(🖇)く、葉を切り落とした(📧)根元のところは(🔩)かぶ(🤹)のよ(😵)うな(🈸)赤(😻)(chì )みが(🍥)かった色(sè )のものです。
六 古着屋の亭主ていしゅ
同じ家に生ま(🦐)れた兄(xiōng )弟(✌)の人たちがそろいもそろっ(🕰)て学問の(🏾)道に達したということも(🐅)、実(🍡)(shí(🌿) )にゆかしい話(🔘)(huà )ではありませんか。
わが家(jiā )の墓(mù )地は村の裏側にある古い丘の上(👕)で、永(🕢)昌寺えいしょうじと(🛰)いうお(👡)寺の境内(😎)につづいた(📱)ところにあり(🐗)ます。す(🚯)ぎ(🥈)の(❓)木立ちの間(🤛)から、(👗)浅い谷の向こうに(🐽)木(mù )曾らしい石をのせた人(🐥)家の(🐺)板屋根(💏)、色(👶)づいた柿かきのこ(🐅)ずえ(🥓)なぞが(😄)見えるところです。大(😂)黒屋だいこ(🍣)くやとか、八幡(fān )屋やわた(⏩)やとか(🈳)、(🏵)そ(🖱)の他い(💘)ろいろな屋号のついた家(jiā )々のこけ(🚛)むし(🏫)たお墓(🦐)が(👐)並(🏦)んだわきを通って、す(🕣)ぎの(✉)枯れ(📽)葉の落ちて(🥍)いるし(🔩)めった(📹)土を(🚼)ふんで行くだ(🌒)けでも、な(🙋)んと(🅱)なく心(🕷)の改まって(🍾)くるようなところです(🛂)。その墓地(dì )の突(tū(🖥) )きあたりに(🚼)、どまんじゅ(🤱)うのか(😸)た(🙉)ち(🔊)に小(🙅)高く土を盛りあ(🐤)げ、青々とした芝草(⛳)の色もむかしを語り顔な(🚬)のが、(🤴)父(👞)の長く(🐲)眠っている(✌)場(chǎng )所でし(🥌)た(🎽)。永(yǒ(🛶)ng )昌寺の本堂で(💄)母(🌡)(mǔ )の葬(zàng )儀(🦃)を(🔽)すませたあと、遺骨(♒)は父の(🔋)墓のわきにう(💴)ずめましたから、同(🗜)じかたちのものが(🤦)二(èr )つ(🍊)そこに(💗)並び(👉)ました。
橘翁きつお(🗣)うさまの始め(🍪)た薬(yà(⏪)o )はそんな時(😼)の役(yì )にも立って、(🕐)町へ集まって(🔖)来た博労が帰り(🕘)がけ(🤮)に、よく姉(🚭)(zǐ )の家へ立ち寄(jì )り、いく袋となく高瀬の薬を(📻)求めて行くと言(🤧)い(💮)ま(📐)す。聞(🍬)い(🚣)て(⏲)みれば、(🚷)博(bó )労(lá(⬅)o )はひいている馬に高(🏢)瀬の(🚯)薬(⏳)を添え(⌛)、それを木曾駒(jū )き(🏧)そ(📈)ごまの証拠(🕵)として(⏮)、(👔)ほかの買(mǎi )い手へ売(mài )り渡す時(shí )に(💡)用いるとか。一度ひ(⚾)ろまった薬は(🐀)どんな(🈹)ところで、(🐾)どんなふうの木曾みやげ(🏽)にな(😎)るものと(🚲)も(🤷)知(🤐)れません。これには橘翁さまも草葉の(🎡)かげで、に(🐮)が笑(👇)いし(🆙)て(🆘)いられ(🏮)ること(🌏)で(🏳)しょう(😘)か。
七 (💕)仙(xiān )台の(🔎)宿
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025