(🤨)俊亮は(🌾)、そ(🀄)の時、やっと(🍘)眼(yǎn )(💻)を見開いて、「音(yīn )楽の世界(🏴)は一(🌝)如の世界じゃ。そこでは、いささかの対立意識(shí )も許されない。先ず(👴)一人々々の楽(lè )手(shǒu )の(📃)心と手と楽器とが一如(🔼)になり、楽(🌠)手と楽手(shǒu )とが一如になり、更(gèng )に楽(lè )手と聴衆とが一如(rú )になって、翕如きゅうじょ(🐆)とし(🍑)て一つの機をねらう。これが未発(fā )の音(🐷)楽じゃ。この(💊)翕如たる一(yī )如の世界が(🛂)、(📹)機到(dào )っておの(👧)ずから(🏫)振動を始め(⏩)ると、純(🚍)如と(🚥)して濁(🚸)りのな(🍣)い音波(bō )(🛡)が人々(🚙)の耳朶を(🤦)打(dǎ )つ(😑)。その音はた(🍦)だ一(♟)つである。ただ(🏨)一つであるが、そ(🔨)の中(zhōng )に(🍭)は金(🚺)音も(🥌)あり(🐤)、石音(yīn )もあり(💜)、それらは厳に独自(🗒)の音色を(🍗)保って、決(🧐)してお(🌘)た(🤲)がいに殺(💮)しあうこ(🕘)と(🐺)がな(🉐)い。※(「激」の「さんずい」に代えて「白(♍)」、第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-88-68)如(🦌)き(👡)ょうじ(🍈)ょ(🙉)として独自を守(🔡)りつ(🛵)つ、しかも(😠)ただ(🤥)一つの(🚳)流(liú )れに合(hé )する(🔑)のじゃ。こうして、時間の経(jīng )過につ(🌿)れて、高低、強(🔪)弱、緩急、さまざまの変化を見せるの(🔳)で(🔖)あるが、その間、厘毫(🛍)り(🍇)んごうの隙(xì )もなく、(🐋)繹(yì )如えき(🏖)じょ(🧣)とし(📞)て続いて行く。そ(🦊)こに時(😕)間的な一(👸)如の世界(🏨)があり、永遠と一瞬との一(🤒)致が見出される。まこ(🛀)との音楽というものは、(🐲)こうした(♓)ものじゃ。聴くとか聴かせるとかの世(shì )界(💎)で(🤔)はない。まして(🏔)、自(⚓)分の(🚏)腕と他(tā )人の腕を比べたり、音楽のわかる(🖥)者とわからぬ者とを差別(🦈)したりするような世界とは、似ても似つかぬ世界(🎛)なのじゃ(🗃)。」
「なあに、(📭)姉ちゃん。」と(🗜)、それ(🛁)まで(🎒)仏(🔔)頂面をして突(tū )っ立って(⌚)い(🍱)た(🦈)竜一が、春子にしなだれかかって、その白い頸に(🙃)手をかけた。
「おまえもそれ(🌇)には自(🚰)信が(🌩)ないだ(📥)ろう(📑)。」
(🆒)俺はどうしたのかと思った(😡)。診察(chá )のとき、屁のことを医者に云っ(🏕)た(🦅)。
が、筋を抜かれる、身を※(「てへん(🏺)+劣」、(💷)第(👰)3水準1-84-77)む(🏑)しられる、私が五体は裂けるよう(🐿)だ。」
孺悲じゅひが先師に面会を求めた。先(xiān )師は病(🐾)気だといって会われなか(⏯)ったが、取次の人(📍)がそれをつ(😆)た(♊)えるた(👦)めに部屋を出ると、すぐ瑟しつを取りあ(🚚)げ、歌をうた(🤒)って、(😿)わ(💾)ざと孺悲にそれが(🚁)きこ(🏄)えるようにされた。
「堂(🎈)々(🏂)とやるんだぞ、(😇)われわれの血と涙をも(☔)ってやるんだ、至誠もって鬼神(🚊)を(😅)動かすに足(👎)た(🌷)るだ」
「もっと(🐸)心が動(dòng )かないように成(🐓)ったら、その時(shí )は話し(🚟)ます…(👲)…今はまだ、心が動いてて駄目よ」
と言はれて、叔父は百姓らしい(🈸)大な手(shǒu )を(⚾)擦(📑)もみ乍ながら、
見知越
○ 有==孔(kǒng )子の(📋)門人、姓は(✔)有(🤒)((🚽)ゆう)(🍐)、名は若(じやく)(🐠)。孔子の死後、多くの門人(rén )が推(tuī )して師(🎍)と仰ごう(🕗)としたほどの傑(jié )出し(🦖)た人物であ(⚽)る。
馬田(tián )の父は笑(xiào )わなかっ(😜)た(♋)。ほかの父兄た(🏨)ちも、に(🕟)こりともしな(🛌)いで默り(😢)こん(🐁)でいる。何だか平尾の父の笑声がにげ場(chǎng )を失って、戸(hù )まどいしているとい(♎)う感じ(🥄)だった。
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