「誰もゐないぢや(✡)ないか、誰(🚩)がゐるもんかね、」「そうだ(🚊)そ(➿)うだ」
塾生たち(🐔)が最も不(🔧)安の念(niàn )にかられたのは、二十(😳)八(💖)日夜(👗)から二十九日にかけて(🚃)であっ(🤝)た。皇(✈)軍相討(tǎo )(🚋)こうぐんあいうつ危険が、(🕝)こうした(🛑)報(bào )道を通じて、避さけ(📵)がたいものに感じられて来たので(🤚)ある。ことに二十(shí )九(jiǔ )日朝(🌇)のラジオは(🖼)アナウ(🥧)ン(🈵)サーの切々たる情感をこめた声(shēng )をとおして、(🚔)戒厳司令官(guān )の兵(🤬)に対す(📉)る(🚔)原隊復帰勧告(🥒)か(🖊)んこくの(✴)言葉(🍶)をつたえ、い(💸)よいよ事態の切(qiē )迫(🌤)せ(🐝)っぱく(🏮)を(🏘)思わせた。司令官(🌓)は、その中で、すでに奉勅ほう(🕳)ちょく命令が(🔅)下った(📖)ことを告(🏆)げ、それに従わないもの(🚊)は「(🍉)逆賊ぎゃくぞく」であるということを明言し、「今からでも決(jué )しておそくはな(🖤)いから、直ただち(🛶)に抵抗ていこう(😑)をやめて軍旗の下もとに復帰するよ(😃)うにせよ。そうしたら、今までの罪は許されるの(💿)である。」と諭さとし、ま(🚥)た、「お前たち(👽)の(🔷)父(fù )兄(🚔)は勿論も(🏧)ち(🦏)ろんのこと、国(📷)民全体(tǐ )もそれを心から祈(qí )(🗞)い(📟)の(🏣)っている。」と訴う(🕞)ったえていた。
その朝、(🍳)まだ薄(báo )(🐤)暗(àn )い(🍓)うち(🆕)に、村の百姓は(川(chuān )向(xiàng )ひの(🔙)百姓も)馬橇に雜穀類を積んだ。
俊亮は苦笑し(🧕)た。苦笑(🚳)しながら、ちら(✒)っとお内儀(🈴)さんの顔を見ると、お(⏯)内儀さんはすごい眼をして次(📩)郎をねめつ(🗯)け(🌷)てい(🏖)た(🚸)。俊亮は(🎆)すぐ真顔にな(💫)って、
「(💅)そうだ(🦋)、鶴(hè )ち(🌃)ゃんは(🚺)遊(yóu )びに行く(👼)が可い(🚆)」
(🤠)誰(shuí )からも、顧みられなかったけれども、信(🛹)一郎の心(xīn )には、自信があ(😀)った。千に近い会葬者(zhě )(🚼)が(🏭)、集(jí )(🥗)ま(🎸)ろ(🏘)う(😹)とも、青(qīng )年の(🐸)臨(lín )終(🚰)に侍(🔅)した(🤼)のは(⚽)、自分一(yī )人(rén )(🍜)ではないか。青年の最(zuì )期を(🐸)、見(jiàn )(🥗)届けているのは、自分一人では(✖)ないか。青(qīng )年の信頼を受けて(🛸)いるのは自分一(yī )(🎖)人ではないか。その死床に侍して介抱してやった(🏯)のは、自分一人(rén )(⌚)ではないか。もし(🦁)、死(sǐ )者(🤩)に(📮)して霊(líng )あらば、(🀄)大臣や(😲)実(shí )業家や名士(shì )達の社交上の会(⛩)葬(zàng )よりも、自分の心(🧜)か(🕕)らな会葬を、どんなに欣よろこぶかも知れない。そう思うと(🎋)、信一郎は自(zì )分の会葬(🎯)が、(🌿)他の何人なん(🔯)ぴとの会葬よりも(🔨)、意義があ(🙆)るよ(⤴)うに思った。彼はそうした感激(jī )に耽ふけりなが(🤶)ら、じっと会葬者の群を眺めていた。急(jí )に、(🎷)皆が静かになったか(🖕)と思うと、戞々かっかつたる馬蹄ば(🕊)ていの(🎅)響がし(♌)て、霊柩れいきゅう(🦀)を載せた馬車が遺族達に守られて、斎場へ近づいて来る(🌧)のだった(📪)。
吃りの漁夫(fū )が振り(🌭)かえって、大声(🎊)で呼(hū )んだ(💀)。「しっかりせッ!」
貴(guì )女は『オバコ』といふ草などを採(🥄)つて遊んだことが有(yǒu )りますか。お文さんはあの葉の纖維に糸(💩)を通して、(🐲)機を織る子供らしい眞似(sì )をしたも(😞)のです。私が裏(lǐ )(🌒)の稻荷側い(🈺)なりわきの巴旦杏はたんきやうの樹など(🛬)に上つ(🕑)て居る(🐪)と、お文(wén )さんは(👘)その下へ來て(👐)あの葉を探し(🖲)に(🍚)草(cǎo )叢の間(🚯)を(🚓)歩き※(「えんにょ(🏸)う+囘(huí )」、第4水準2-12-11)りました。斑鳩い(♓)かるが來て鋭い(💷)聲で鳴(míng )いた(🗽)竹(zhú )藪の横は、私(🍛)達がよく遊び※(「えんにょう+囘」、第4水準2-12-11)つた場所です。そこで榎えのきの實(shí )(🎯)を集めるばか(🔢)りでなく(🧟)、時には橿鳥(niǎo )かしどりの落して行つた青い斑(📢)ふの入つた羽(yǔ )を拾ひま(👍)した。
「比類(lèi )の(👼)ない徳(🏺)を身に体していながら、(🐑)国の乱れるの(🌦)を傍(bàng )観(👣)して(🦎)いるのは、果して仁の道に(♑)叶(yè )いましょうか。」
高(🕔)等学校の学(xué )資は秀英塾から出ていたから(🌩)、もう(☕)母親は(🥟)針(🅿)仕(🍙)事の(🗺)必要(yào )もないと豹一は思(sī )っ(😧)ていたが(👼)、(♑)そう言(yán )う訳には行かなかったのだ。豹一に小(🚡)遣を送ってやるためだけではない。豹一(yī )が中(zhōng )学(xué )校(💤)へ(🚵)は(🐮)いっ(🧝)た時に、お君は安二郎から(🚍)金を借(jiè )りた。借り(🥐)ただけの額は全部(bù )渡してしまった筈だの(📆)に(👦)、(🛃)安(ān )二郎(láng )は、(🐣)
(⚽)私が、君(📟)の社(⛳)会への門(mén )出にあたって、とりわけ民主(zhǔ )(🕛)主義の曲解によって混(💼)迷(🍲)の極にある現在(zài )の社会へ(🈴)の門出にあたって、君に(💞)望みたいことは、要(yào )するに(⬜)この(🎊)数語(yǔ )につきる。切に(🐊)御(🚸)健(🕋)闘(🎑)を祈っ(🚒)てやまない。
越前の女中方、尾張(zhāng )の(💓)若殿に簾中(zhōng )(🦓)、紀(jì )(🔕)州の奥方な(💆)らびに女中方(fāng )、(😛)それらの婦人や子供(🎸)の一行(háng )が江戸の方から(🥗)上(🛁)って来て、いずれも(🦆)本(běn )陣や問(wèn )(💃)屋(🆖)の(🥓)前に駕(🚏)籠かごを休めて行(háng )(😊)った。尾(🎵)州の(🎗)家(🏢)中成(chéng )瀬(💉)隼人正(➿)なるせはやとのしょうの女中方(📎)、肥(📱)前島原(yuán )の(🎖)女中方、因州(zhōu )いん(🕐)しゅうの女中方なぞの(🐅)通行(háng )が続(xù )(🦋)き(🌴)に(👞)続いた(🔆)。これが馬(mǎ )籠峠(📀)というとこ(📶)ろかの顔つ(👰)き(🐥)の婦人もある。ようやく山(🏗)の上の空気(💏)を自(🎬)由に吸うことができ(👊)たと(💫)言い(🗽)たげな(🤥)顔つ(🐀)きのも(⚽)のもある。半蔵(🔫)の家に一泊ときめ(🌴)て、五、六人で比(bǐ )丘(🏏)尼(➰)寺(sì )びくにでらの蓮池はすいけの方まで遊び回り、(🚯)谷川に下帯洗(xǐ )濯(zhuó )(👄)せんたくなぞを(🏍)して(👎)来(🥓)る女中(🚢)方も(🤱)ある(📥)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025