『まあ、土(🤶)屋君、斯うい(🚙)ふ訳です。』(💽)と準(🈵)教員(♉)は(🐃)火鉢の周(zhōu )(🈂)囲まはりに集る人(rén )々の(🥄)顔を眺なが(🤳)め廻して、『何(🐌)故なぜ其様そん(🔃)な(👸)説が出(♐)たかといふに(🚿)、そこには種(🐝)々いろ/\議論も有つたがね、要するに瀬川君の態度が頗すこぶる(📃)怪しい、といふの(🎮)がそも/\始りさ。吾(wú )(😴)儕(⚾)われ/\の(🤫)中に新平(👣)民(mín )が居るなんて言(yán )触らされて(🥄)見給へ。誰だつ(📻)て憤慨するのは至当(dāng )あたりまへぢやない(🔛)か。君(🥍)始め左様だらう。一(yī )体、(💋)世間(jiān )で其様なことを言触らす(👏)といふのが既にもう(🍭)吾儕職員を侮(wǔ )辱(📡)し(🍴)てるんだ。だからさ、若し瀬(lài )川(🙁)君に疚やま(✌)しいとこ(🀄)ろが無いものなら、吾儕(🍦)と一緒に成つて怒(nù )り(⛽)さうなも(🈷)のぢやないか。まあ、(🐾)何とか(🖌)言ふべきだ。それも言はないで、彼(🥪)様あゝして黙(♒)つて居(jū )るところを見ると、(😾)奈何(hé )どうしても隠(㊗)して居るとしか思はれない。斯(🚂)う(🌨)言出したもの(🤦)が(👄)有る(🕌)。すると、また一(👬)人(rén )が言ふ(📋)には――』と言ひかけて、軈やがて(📰)思付い(😤)たやうに、『しかし、まあ、止さう。』 次郎(láng )の(🏾)視線は力なく道江の顔(yá )をはなれた。彼(🏤)はそ(🈯)の視線(xiàn )を一たんは恭(gōng )一の方(fāng )に(⛎)向けかえようとした(🛴)が、それは、彼自身でも意識(shí )しない心の底(🏟)のある波動にさまたげられて、(🖕)畳の上に落ちて(🌱)しまった。
「何だか(🧗)落ちつかないね。」
すると、急(🔆)に座敷(fū )(🐷)の話声が、高くなっ(🥫)た。
「あと(🎄)から届けます(🙉)よ(🌰)。あれで見(😏)ると、青山の家は山上か(💾)ら(🥀)分か(🗂)れる。山上(shàng )(🔓)は(🆗)三浦(🥢)家から出ていますね。つ(🥑)まりわたし(🚱)たちの遠(🔆)い(🗻)祖先は鎌倉(cāng )かまくら時代に活(🏘)動(🙍)した(⬇)三浦一族の直系らし(🕘)い。」
孔子は、お(🎸)りおり彼を(🌏)たずねて来(lái )て(🀄)は、慰めた(🔹)り、叱(☕)っ(💕)たり、いろいろの教訓を与(💿)えたりした。し(🌥)かし、(😻)も(🙃)っとも多く孔(kǒng )子(zǐ )が口にしたのは、一緒(xù )に(🍹)諸(zhū )国を(🍩)遍(🈴)歴して嘗(cháng )めた労(láo )苦のおもい出、とりわけ、陳蔡ちんさい(🦅)の(👣)野(yě )に饑(🎢)えたお(😡)りのことであった。伯牛(🎯)に(🔺)とっては、こうした過去の物(🔢)語が、何(hé )にも(⬅)ましてなつか(🤯)しかっ(🏆)た。単なる慰藉いしゃや、叱責(zé )や(📙)、教(jiāo )訓(👰)などでは、どうにもな(🧘)らなかっ(🥥)た彼(bǐ )も、一緒に旅(lǚ )に出(chū )て難(🍻)儀(yí )をした(📚)こ(📵)ろのことが、しみじみと孔(🐢)子(💈)自身の(🌥)口から談かたられるのを聴いて(☔)い(🍶)ると、(🕷)次第(dì )に人心地がつき(👬)、生への執着が、(✡)水滴の(🚹)よ(☕)うに彼の心の(😈)中に滴りはじめるのだった。
「たしか(👾)におっしゃる(📬)とおりです。で、(🌉)私は及(jí )およばずながら、いつも塾生たちの心(xīn )に光(⚓)を点じ、希(🕤)望を与あたえるような話(huà )をする(🙏)ことにつとめて来たつもりなのです。」
(🎽)と背中を推着おッ(🏟)ついて、たった今まで味方に頼んだのを、もう目(mù )の敵(dí )(🏌)かたきにして(🚇)、小(xiǎo )突(✴)く。
「うどんとはよい物を造(zào )って(🌡)くだすった。わたしはお酒の方ですが(📕)ね、寒い日に(🐼)はこれが(🤽)また(⛵)何より(🏞)で(🌠)す(🆖)よ。」(⛏)
「わしは、お前(qián )に祷(dǎo )っ(🌌)て貰わな(🦊)くとも(🎄)、わし自(zì )身(🚍)で祷(🚗)っているのじゃ。」(🏘)
「も(🏩)う(🦅)、か(🥚)れこれ、四十年ほどにもなりましょうかな。」
「どうし(🈳)たんだい」
イカバッドがこの楽(😻)天(🕐)地を一目(💅)見た瞬間から、彼(bǐ )の(🍵)心の(🔮)平和は消(🌨)えてしま(🃏)い、彼の唯(wéi )一(🏪)ゆい(🥟)いつの念願は、どうしたらヴァン・(✉)タッセ(🌎)ルのた(🧦)ぐいない娘(niáng )の愛情(⚽)をかちえることがで(🌠)きるかということにな(👅)っ(🍍)てしまった。しかし(⬆)、(⛓)このことを(🐡)成しとげるために(⏫)彼がじ(🌇)っさい直面し(🆖)た困難は、ふつう(🛑)昔の武者修行者(💭)の(😜)運命にふりかかった(🌺)ものより(🐚)も大へんだ(🚍)っ(🎻)た。武者修(xiū )行者は、巨人とか(👲)、魔法使とか、火を吹く竜とか、あるいはそれに似(🏃)たもので簡単(🚬)に退治できる敵(dí )と戦(🧜)いさえ(😗)すれば(🗄)よかったし(🔶)、鉄や真(🈳)鍮しんちゅうでできた門を通り、鉄石(🐧)の壁をこえ、城(chéng )の本丸に(🍎)入りこみ、意中の女(nǚ )がとじこめ(🧐)られてい(🥘)るところ(🎓)に行けばよかった。こ(🎧)んなことをするのはたやすいもので、(👟)クリス(🍱)マスのパイを切りす(🥜)すんで、その中(🚘)心にとどくような(🚶)もの(💱)だ。そして、婦(🎀)人がその武(👢)士(👚)のここ(🎩)ろにしたがうこ(🦆)とは言うまでも(🖌)ないこと(🎰)だ。ところが(🎵)、(🐍)イカバ(🔢)ッド(🐫)の切り(💅)ひ(📔)ら(🖊)いて(🐞)ゆ(💁)かねばなら(⏩)ぬ路は(🌡)、田舎の(🉑)浮気(qì )娘(niáng )の心に(🎹)通(tōng )じ(🛵)ていて、そのまわ(🥇)りには気ま(🈹)ぐれや浮気(qì )の迷路があ(🕋)り、絶えず困難や障壁が(🧑)次々とあら(🌰)われる(🎷)のだ(📱)。それに、彼(bǐ )が出あわなければならない恐ろしい敵軍(jun1 )は(🦃)、血(💙)と肉(ròu )とをもっ(🍎)た(🐑)人(rén )間、すなわ(🚽)ち、彼(bǐ )(🌎)女を賞讃しょうさんするあまたの(💍)農(🌋)村(📤)の男たちだった。彼らは、彼(bǐ )女の心に通(🍙)ずる入(🏒)口を(🦏)すべて取りかこ(😶)み、たがいに(👤)相(xiàng )(🌛)手を憤怒(nù )ふ(🚥)んぬに燃える眼(yǎn )で見はっていたが、新しい競争(🔉)者(💃)があ(🍺)らわれようものなら、共同の目的のためにただ(💡)ちに結(jié )束して襲(🥁)いかか(🦕)ってくるのだっ(🔗)た(🚉)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025