(🥐)かれは、しかし、懸(xuán )命けんめいに(🏦)自分を落ちつけて先を読(dú )(🐅)んだ。今となっては、手紙を読みや(🌨)めるのが(❌)卑(bēi )怯(qiè )ひきょうなよう(👼)な気(🕎)がした(👙)のである。「子(🏈)供を連(lián )れての旅(🙌)は(🏡)容(róng )易じゃないね(🤔)」
「でも、(🛤)よ(🐰)く来て(🔙)くれた。何時でも来(💖)ら(⭐)れ(🐅)そうな(🔯)ものだが、なかなか思(sī )うよ(📚)うにはいきません」(🗻)
と自分のか(🚦)ら(🌨)だでお(🔖)芳のからだをゆさぶるよ(🍹)うにして(🌁)言(🔲)った。
「(💽)結構な御住(🌈)居おすまいでございますな(👾)。」
「いたゞ(📕)いて置(zhì )きます。」辞退するほどの物でもないので(💭)信一郎はその儘ままポケットに入れた。
「ね、可(🎖)愛いだろう。」
十二月(🔐)中旬(🌼)ま(🌹)で半蔵は裁判所から(🌇)の沙汰(tài )さたを待った。そのころにでもなったら裁断も言い渡さ(♟)れるだろうと(🈲)心(xīn )待(dài )ちに待(🐗)っていたが、(🔮)裁判所も繁務(♑)のため(🔛)か(🌟)、十二月(yuè )下旬(😕)が来るころになってもまだ何の沙汰(🧞)もない。
こゝに引(🤗)いたの(💌)は(👎)『猿簑(suī )』の卷の六にあ(🏂)る(🥛)『幻(huàn )住(🦁)庵の記』の終(zhōng )の部(bù )分だ。其角が『この道(dào )のお(👬)もて起すべき時な(🏣)れや』と(🕞)言つた『猿簑(suī )』(🏫)句集の(♌)エピロオグと(♐)も言ふべきものの一節だ。
「馬鹿云え。政権一ひと(🚢)度われらの手(shǒu )に入(rù )らば、(😧)あ(⚪)すこは(🥁)ゲ(🌰)ー(🍆)・(😃)ペー・ウ(🍆)の(🖥)本部になるん(♌)だ。そのために今(🔁)から精(😃)々立派な、ちっとやそっとで壊れない丈夫なものにして置(🌉)くんだ!」
(🏊)と(🍭)うとう、田(tián )沼玄蕃頭げん(❓)ばのかみ(🙂)は来(🧐)な(☕)か(🕯)った。合戦は諏訪(🐽)松本両勢(🈚)の敗(😔)退と(🆒)なった(💔)。にわかの火の手が(👯)天の一(yī )(🕯)方(🥩)に揚がった。諏訪方の放火だ。浪士ら(💜)の足だまりをなくする意味で、彼らはその手段(duàn )に出た。樋橋村の民(🍃)家三軒に(🆚)火を放(fàng )って置いて退(♉)却し始めた。白昼の(🥞)よ(🌊)うに明(míng )るく(🚛)燃え上がる光(guāng )(💅)の中で(🌥)、(🐙)諏訪(fǎng )方にはなおも踏みとどまろうとする勇者もあり、ただ一人(🗾)元の陣地に引(yǐn )(🚬)き(🚴)返して(🖖)来(lái )て二発の大砲(😡)を放つものさえあった。追撃の小競合こぜ(🍆)りあ(🛒)いは(🎡)そこにもここにもあっ(☕)た。そのうちに放火もす(🐞)こし下火になって(💦)、二十日の夜(🎟)の五つ時の(🚍)空(🚕)には地上(📻)を照らす月代つき(🀄)しろとてもない。敵(dí )と味(wèi )方の見(🎩)定めもつかないような深い闇や(🌡)みが総崩れに崩れて行く諏訪松(sōng )本両勢(shì )を包(♐)んでし(🧤)ま(🗾)った。
かれが、(👂)便(🈶)所に通ずる廊下(🔷)の角を(🥨)まがると、一段(duàn )さ(🐡)が(📓)った入り口のたた(🉑)きの上(shàng )に(🍨)立って(✔)、何かし(🎳)きりと声高こわだ(💉)かにがなりたてている一人の塾(shú )生が(👐)いた。見ると(🍨)、飯島好造だった。
「在宅い(🆔)ます(🦈)ことは、在(🛰)宅いますが、お目にかゝ(🕛)れますか(🏜)どうか一(yī )寸伺(sì )って(🐱)参(cān )ります。」
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