心ばえこそ尊けれ。 次郎たちを玄関(wān )の近(💦)く(🛸)に待たして、二(💻)三(😂)人の(🔦)青年が勝手の方にまわった。しばら(🧛)くす(🕌)ると、
「なる(🗯)ほ(💔)ど(🗒)見事な(🤘)牛でございます。」
「そうだい。」
「だっ(🔆)て、乳母やも、あの時は喜(xǐ )んでいた(🌱)んじ(😀)ゃないか。」
と(🖨)、お浜は、そのあとをどう言ったら、自(zì )分(fèn )(🍽)の言(yán )いたいこと(🔤)が(👯)言(yán )えるのか、(💢)ちょ(📷)っとまごついたらしかったが、(🎣)急に調子を(😶)かえて、
どっかの夜講で(🛠)聞い(➿)た(🎱)そうな。
「冗談で(📰)しょう。」
父(😑)とうさ(📂)ん(🆘)がその小ちいさな紫むらさき(🚁)いろの花はなの前まへで(🍓)自分(🥫)じぶんの(🐁)草履ざうりの紐(niǔ )(📔)ひも(🆎)を結むすばう(🐒)として居をりま(🧜)すと(🚮)、伯父(fù )をぢさ(🎛)んは父(fù )とうさん(🤳)の側そばへ來きて(🍶)、腰こし(👷)を(🎺)曲こゞめて手傳(chuán )てつだつて(🔄)呉くれまし(🗣)た。慣なれない旅た(🖨)びですから、おまけに(🃏)馬(mǎ )籠まごめから隣村となりむらの妻(🥡)籠つまごへ(🚋)行ゆ(🚢)く二里(lǐ )りの間あひ(🤣)だは石い(🤩)し(🖨)ころの多おほい(🚃)山道(dào )やまみちですから、父(🧖)とうさんの草(😣)履ざうりの紐ひもはよく解とけ(💊)ました。その度たびに伯父をぢさんが足あしをと(🌞)めては紐(🗾)ひもを結む(🍲)すんで呉(wú )くれました。
「なに、陽虎と?」
「俺(ǎn )(🉐)か。俺はお(😜)前に食物(wù )くいものをこしら(📠)えて貰(📥)ったり、着物(🥙)を洗(xǐ )濯して貰ったりす(💦)る旅の客サ」
○(💉) 孔子は前段において、色(sè )々の能力(lì )の点にまでふれたが、後段に(⏮)おい(🐏)ては、節操の点だ(🎍)けを(🔈)強(👚)調し(🎰)ている。節操を欠(qiàn )(🎇)いでは問(🤡)題になら(🥩)ぬとい(✊)うの(🧛)である(🎽)。
(🏔)な(🧟)ど(🧀)と言って兄と共に遊ぼ(🤐)うとする(🧓)繁(💲)には母の記憶が無いばかりでなく、兄の泉太ですら亡な(⏳)くなった母(🧐)さんをよく(👥)覚えて(🚄)い(🌃)ないと言(yán )う程で、(😗)二人の子(🌞)供(gòng )は(👟)唯々た(📛)だただ父を便たよりにし、父と共(♒)に住(🏂)むことを何よりの幸福として(🕥)いる。
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