「何處(😦)さ行えつ(🍿)てる?」
が、何(🚳)時の間(jiān )にか、(📢)その生命(😍)の(✉)もとでのやう(🛩)な土地(dì )が(🌌)、「地主(🐨)」(😐)とい(🎁)ふもの(🌽)に(🚺)渡つてゐた。父親は、ことに、死(sǐ )ぬ前、その(🐖)ことば(🌮)かりを(🦏)口にして(🈹)、(😰)グヂつてゐ(📯)た(🤧)。源(🦆)吉は(🚪)、それ(👐)をき(🐃)く度に、子供な(📼)がら、父親の氣(🔅)(qì )持が分ると思つ(🚍)た。源(🏈)吉(⏲)が(🙁)地(dì )主(🎺)の(🐆)足にかじりついたのは、さう無(🚍)意味(wèi )な理由(🌩)か(🗜)らでは(🍐)なか(⛴)つ(⏲)た(🎷)。「畑は百姓のも(👮)のでなければならない。」さう文字(🕟)通りはつき(👘)りでは(🌩)なくても、こ(🚻)のこ(🕕)とは、(🧞)源吉(🛹)(jí )は(🐴)十(shí )一、二(èr )の時から(📁)、父(fù(🍼) )親(🚥)の長い經(😔)驗と一緒に考へて(🌟)きてゐた。
「馬鹿だなあ」と(➕)云つて笑つ(🗡)た。「俺な(🦈)ア、俺(🥢)アの畑が可愛(🍺)め(🍛)んこく(🉑)てよ。可(🍙)愛(👯)(ài )く(🕺)て。畑、(❤)風邪か(🍂)ぜ(👇)でもひか(㊗)なえかと思(👥)(sī )つ(🎪)てな。」
「ホ(😎)ラ、兄(📒)。」(🐝)由が表の方(👑)に聞耳をたてゝ云(📝)つた。
そして、(🦕)「陳述(shù )書(shū )」を五分も十分(🚛)(fèn )も(🗯)か(📋)ゝつ(🎒)て讀(🏳)んでしまふと、(😃)「馬鹿(lù )野(yě )郎。一昨(🏓)日(rì )をと(🚎)ゝひ來い!」と、ど(💼)なつ(👤)て、それ(🕓)を石山の(🤧)膝に投げ(🛵)かへしてよこした。
「こ(🐨)の意見(😜)に反對の(🆙)人(rén )は手(🏗)をあげて下さい。」
「ぢ(😝)や、齋(🀄)藤案(⏸)に從ふことに(🔢)なるん(🚓)ですねえ。」(🦊)
(🚖)年寄つた百姓(💹)が上つた。――色々説をきいたけれども、みんな「不義不(bú )忠」のことば(💣)かりだ、(🚶)と云つた。言葉(🗂)(yè )が齒からもれて、一(🥃)(yī )言(💧)々々の間に、シ(🏸)ツ、シツといふ音が入つた。――地(🤧)主樣と自(🤱)分達は親子の(😓)や(🌈)うなものだ。若いものは、それを忘(💧)れて(👮)は(📚)ならない。「いやし(😖)くも」地(dì )主(📻)樣(yàng )にたてつくや(🚸)うなこと(📯)はし(📐)ないことだ。「畑(tián )でも取り上げられた(🎭)ら(🚈)どうするんだ(🍾)。」――さ(🙎)う云つ(🕰)た(🌔)。「お(👭)父アーン、(📓)分つたよ。」と、後(hò(🖇)u )から叫(🥎)ん(🎢)だ(♋)ものがあ(🐼)つた。終つてそ(😥)の年寄が壇(tán )を(🕑)下りると、(🤑)又ガ(🕹)ヤ/\した。
「兄(xiōng )、芳さん、歸(guī )つてき(🎛)た(🐇)ツてど。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025