(😆)次(cì )郎(láng )が本(🕶)(běn )校(xià(😜)o )舎(🥈)(shè )の前まで来ると、(🔤)ちょ(🆎)うど職員会議が終ったと(🧔)ころらしく、先(🍘)生た(🎻)ちがぞろぞろと(🐄)玄(💍)(xuán )関(⏮)から出て来る(📂)と(🥔)ころだった。彼は先生(shēng )たちに顔(yá(🗡) )を見(jiàn )られるの(🥏)がいやだったので、校舎の陰に(🛒)かく(🍡)れ(🏾)て、人影(yǐ(🎨)ng )の(🍔)見(jiàn )え(📘)なくな(🐐)るのを待つことにした。
(🏝)次郎の神経は(🛍)敏(mǐn )感に動い(🏪)た。
彼は思わずかっと(😣)な(🍂)った。同時に(👍)、(🏛)鼻の奥が(🚗)す(🌽)っぱくなって、そ(🔩)こから(🐍)、(🏜)熱い(🕺)もの(🚠)が(🍃)眼の底(🤴)にしみて来るような(😱)気が(🎰)した。しかし、彼は唇をゆ(🥙)が(❄)めてじっと(🔓)それをおさえた。そして、(💋)しずかにその帽子(zǐ )を拾(🔭)い(🎽)、ていねい(💛)に形(xí(🍷)ng )を直(🤘)し、塵(🆒)ちりをはらっ(🆑)てそれをかぶると、そ(🍺)のまま(📃)さっさと渡り(🚉)廊下の方に向(xià(🎥)ng )か(⛑)って(🆘)歩き出した(😊)。
彼は校友会誌に目をさ(🚾)らしながら(🌟)、お(🎾)りおり心の中でそ(🧙)うつぶ(😎)やいた。彼が幼い頃(qǐng )恭(gōng )一(🤒)に対して抱いていた競争意(yì )識は、(🥘)こうして、知ら(🚣)ず織(zhī )らずの(🏅)間に、(🛄)形(xíng )をかえて再び(🏐)芽を吹きはじめて(⏫)いる(🈳)ら(🥌)しかった(🍸)。
「(🧝)君に、(🥐)その(🚐)話、しな(🖱)か(👚)ったんか(🌧)。」
恭一(yī )は次郎(🌽)と(🕍)大沢(⏫)の顔を見くらべ(🌙)なが(🚸)ら、答えた(👳)。大(dà )沢は(🥜)立ったまま、そ(😽)れを(🕒)きいて(🦔)い(😁)たが、にっこ(💛)り(🍕)笑って、また腰(🧙)をおち(😱)つけ(🕊)た。
と、恭一にたず(〰)ねた。
だが、彼の詩について(🐽)、(🚮)これ以上(shàng )のことを語る(😀)の(🕖)は、今(jīn )はそ(📔)の時(🏄)期ではない。何しろ、彼(💛)はまだ(🍍)、歌一首作るにも、指を(🎈)折って字数を(♑)数えてみ(🚨)なければな(🦅)らない程度の幼い詩人だったし、それに、恭一の(🤧)詩に対(duì )し(😑)てある妬(🏘)ましさ(🍎)を感じていたと(💯)しても、(👣)彼(🚮)の(⛲)身辺(🍿)(fǎ(💷)n )には、詩以上(shàng )に切実(shí )な問題がまだた(💘)く(💈)さん残(cán )されていた(🍾)から(🚡)であ(🚘)る。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025