((✔)小人(😬)がつけ上る(🖋)のも、(🥘)怨(yuàn )むの(🥝)も、(❕)また嫉妬心を(📺)起(✂)す(👓)のも、結局(🏳)は自分だけがよく思われ、自分だけが愛されたいから(🍟)だ。悪の根(🏗)元は何といっても(❓)自分(♊)を愛(💀)し過ぎることにある。この根本悪(è )に眼を(🐃)覚ま(🗯)させない(🌑)限り(🔹)、彼等(👓)は(⛳)どうに(🎗)もなるものではない(🎃)。)
「(😍)はっきり(🕣)掴(😘)(guó )めないにしても、何(hé(👱) )か思い当ることがあ(👛)るだ(🔲)ろう(👧)。」(🍆)
子(🚤)曰(🐒)く、雍(🎾)よう(✌)や南(nán )面せしむべしと。仲弓、子(zǐ )桑伯子を問う(🍐)。子曰(🍗)く、可なり、簡(jiǎn )なりと。仲(zhòng )弓曰く、(🏺)敬け(🧔)いに居(jū )り(🎚)て簡(jiǎn )を行い、以て(🙇)其(🔘)の民(🎮)に臨ま(➕)ば(🍺)、亦可(kě )ならずや。簡に居りて簡を行(🎋)わ(👩)ば、(🆕)乃ち大(🚖)簡たいかんなることなからんやと。子曰く、雍(yōng )の(✨)言然りと。
「いけないことも(📓)あり(🔪)ますま(🚒)いが、鄭重(㊗)の上にも鄭(📂)(zhèng )重にな(🐌)さりたいのが、せめて子と(🔒)しての…(🍮)…」(👁)
「な(🐽)るほど。……それで、どうして失敗し(🚋)くじったの(🚞)じゃ(📿)。」
彼は、孔(kǒng )子の(📡)部屋にはいるまで、(🎪)ほとんど夢中だった(🐢)。彼ははいって見て、(📖)森(sēn )と(🍣)し(💵)た(🌍)部屋の、うす暗い奥に、端(duā(😘)n )然(👈)と坐(💕)ってい(🦏)る孔(👷)子を見出して、はじめて吾(✖)に(🗑)かえ(🚀)った。呼ば(🔏)れた(🏜)理由(🐵)(yóu )をはっ(🥁)きり意識(shí )したの(🏼)も、(🔔)そ(😬)の時(🚔)であ(🍛)った。
(🐮)孔(kǒng )子の口ぶりには、(♿)子(🍊)桑伯子と仲(🥧)弓(gōng )とを結(jié )びつ(🍪)けて(🛋)考えて見(jiàn )よう(🕯)とする気ぶりさえなか(🐠)っ(🍴)た。仲弓は一寸(💷)あてがはず(🌘)れた。そこで、(💊)彼はふ(😵)み(✂)こんで訊(🖕)ね(💖)た(👱)。
「もしそう(♎)だとす(✌)れ(😶)ば(🙊)、それ(🎰)が君の邪心というものじゃ。君の心の中(🏙)では(👩)、この孔丘(qiū )と(💯)いう人間(jiān )が、いつも対立的なものになっている(🧤)。君は、はっきり意識していないかも知(😶)れない(🍐)が(🥘)、君の(🤫)奏楽にとって、(🆚)わ(📥)しの存(🎚)在(🤗)(zài )は一つの大き(💥)な障碍なのじゃ。君の心はそのために(💊)分裂(🥈)す(🐸)る。従(cóng )って(📽)、君は完全(🌈)(quán )に君の音(🚝)(yīn )楽に(🕘)浸(jì(🍳)n )りきることが(🛬)出来ない。そ(🗂)こに(🔛)君の(🔄)失敗(bài )の(💩)原因(yīn )がある。そ(🥌)う(🛥)は思(sī )わな(📆)いかの?」
「お(✴)前(qián )にわからなければ、孟(🌩)孫(💮)にはな(⛱)お更(🐨)わか(👫)る(👬)まい(🍭)。少し言(yán )葉(yè )が簡単すぎたよう(🍵)じ(🐼)ゃ。」
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