次郎は(🖌)、その中の「ぼ(🦀)く(📮)の(♍)ほうはた(🏷)ぶん変更は(🥁)あるまい(🍞)と思うが」(⏮)と(😝)いう(🉐)文句が気(✂)(qì )になった。もし(🎪)恭一だけ(🥘)の(⛴)考えで日取りがきめら(🖱)れるも(🤥)のだ(🎬)ったら(🥠)、そんなあいまいな(💘)言(💿)いかたをす(🥍)るわ(🦕)けが(🤙)ない。これはだれ(🤳)かほかの人の都合を念頭に(🔦)お(🌶)いて(🍅)のことらしい、もしそうだ(🌎)とすると、それは道江みちえの(🦓)着京の日(🤲)取りに(🔶)ち(🧠)がいないのだ。
遥(💅)拝が(🖐)すむと(🤹)、おたがいの朝のあいさつをか(😟)わし、そのあと(🌶)、もう一度静坐に入った。そして、(🔜)そ(🛺)れが三(👩)分(fèn )もつ(🍺)づいたころ、(🌾)朝倉先生は、自分(fèn )も静(😔)坐瞑(🗜)(míng )目めい(💒)もくのまま、おも(🗻)むろにつぎのよ(📋)うな(🎅)話(huà )をし(😥)た。
大河(hé )は、あきれたよ(🐅)うに(🤞)、その手ぶりを見つめて立っていた。次(🤺)郎は、しかし、そ(👔)れには気(🥉)(qì )づかす、おなじ乱(✏)(luàn )暴な調子で(🦔)、(😇)つづけざまに三(👚)四十も(🚾)打つと、急に(🔩)ぴ(⛳)たりと手をやすめた。そし(❌)て、半ば笑いな(📄)がら、言った。
この妙(🔐)音(🏪)をつき(🛸)だし(👽)た小僧(sēng )こ(🔵)そは、実に、後年の森(🌴)田悟(wù )由ごゆう禅(🌥)師ぜんじ(😔)だったそうである。
こ(👆)の一週間は、塾生たちにと(⬜)っては(👉)、まったく奇妙きみょうな感(🕳)じのする(❌)一(🤧)週間だ(🏟)った。朝倉(cāng )先生(🍓)夫妻(🎭)も、次郎も、(🍩)生活の細部の運(📴)営について(💷)は、自分(fèn )た(🖨)ち(🍤)のほう(💯)からは、何ひ(🚙)とつ指図さ(🎋)し(🙃)ずをせず、また、(🔵)塾(📉)生た(⛄)ちか(🚠)ら何(hé )かたずね(📸)られ(🔯)ても、「ご随意ずいい(🔏)に」とか、「適当(dāng )に考えてやっ(🔗)て(🍧)く(🏺)れた(🕋)ま(🌞)え」とか、「(🖲)みんなでよ(🤬)く相談し(🕷)てみるんだな」とかいったよ(✒)うな(🐀)返事(🦏)(shì )をするだけ(🎣)だった(🚡)の(⏭)で、とか(🗡)く(👲)かれらはとまどいした。中には、それをいいことにして、ずるくか(🎁)まえるもの(🌞)もないでは(🕞)なかっ(〰)た(🗞)。その結(jié )果、むだ(🚠)と(📽)へまとがつぎつぎにおこ(😽)り、かれら(🕎)の共(gòng )同(tóng )生活(📶)のすがた(🎬)は、(♉)見た眼(yǎn )めには決していいも(📤)のではなかっ(🍐)た。時(🤜)には(🚫)、不(bú(🥐) )規律と怠慢た(🏻)いま(🔳)んだ(🚪)けが(🌘)塾堂を支配(👻)(pèi )しているのではない(📘)か、と疑(🏪)われ(🛐)るような場面(🥓)もあり(🎞)、(🤕)も(🐩)し学(xué(🌧) )ぶことよりも批(🥌)評することにより多(duō )くの興味(🚳)を覚(jiào )えている参(🚟)観(guān )者(😝)がた(😛)ずねて来(🗾)たとした(✏)ら、その(🍁)人は、(🕘)批評の材(👙)料(🆗)をさが(🌰)す(👴)のに、決(🐳)し(🏻)て骨は折(🤥)(shé )れなかっ(😟)たであ(🆎)ろ(⏮)う。
「ぼ(💹)くは、(🍾)むろん、いけないと思いま(🥀)す。」
「ええ、(🙅)それ(🐊)はぼく(🖕)にも(🙏)わかります。しかし、そ(🧑)のために、大(dà(🗓) )河(hé )君がぬ(🎚)れ衣(🤶)ぎぬを(🎛)きなければならないと(🌰)いう道理はないでしょう。ぼ(💽)くとし(🏍)ては、(📆)それがたま(🥪)ら(🕵)ない(🐜)ほど心(🙂)苦しいんです(🦅)。」
先(xiān )生は(🔡)、しかし、まもなく(🚟)顔をま(🚀)っすぐ(😘)にした。そし(😨)て、こ(🤥)れ(✌)までの激しい調(⭐)(diào )子とはうって代わった、沈(🕚)(shěn )し(👎)ず(💨)んだ調子(🔯)で言葉を(🗑)つづけ(🌳)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025