こがれるばか(🔖)り、
三〇(📉)(一七七)(🚰)
かよ(🧗)うに解(jiě(🍫) )する(㊗)ことによつて、本(🚀)章(🍍)の(🛒)前(qián )段(duà(🕷)n )と後段(duàn )との関係が、はじめて明(míng )瞭になるであ(🚹)ろ(🌴)う。これ(🃏)は、私一個(gè(📺) )の見解である(❔)が、決して無謀な言ではないと思う。聖人・君子(zǐ )・善(👾)人(ré(🎑)n )の三(📥)語を、単なる人(rén )物(wù )の段(duàn )階と見ただ(🛂)けでは、本(🎿)章の意味(🍺)が的確(♿)に捉(🚊)えられな(🤢)いだけでな(💣)く、論語(💚)全(quán )体の意(👄)味があ(📒)いまいになるの(🏣)ではある(👆)まい(📬)か。
一(🚴)八(bā(☝) )(二二三)
「道(🏢)を行お(🐄)うとする君(🕚)は(🐰)大(dà(🌖) )器(🥫)で強(qiáng )靭(🗑)な意(📝)志(🏍)の持主でなければならない。任務(🍝)が(🤠)重(📅)大(💲)でしかも(✒)前(⚾)途遼遠(yuǎn )だからだ。仁をもって(🛩)自(🍅)分の任務とする、何と重(chó(🏚)ng )い(🏪)ではないか。死にい(💌)たる(🏐)までそ(🥇)の(🏭)任務はつづく、(💒)何と遠(yuǎn )いでは(🈂)ないか(🕴)。」
九(jiǔ )(一九(jiǔ )三)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025