小半日、青木は捨吉を引留めて、時(🍡)には(💙)芸術や(🧐)宗教を語り、時(🔯)には苦し(🔤)い世帯持の話(huà )(👍)をしたり、世に時(shí )(🌷)めく人(rén )達(dá )の噂なぞもして、捨吉を(🎂)し(🏿)て帰(guī )る時(♉)を忘(🤼)れさせ(🌀)た。ある禅僧の語録で(👜)古(gǔ )本屋から(⛺)見つけて来たとい(🗨)う古本(👦)ま(🥀)でも青木は(👉)取(🀄)出し(🚹)て来(lái )て、それを捨(shě )吉(👖)に読(🍸)んで聞か(🤗)せた。青木は声を揚げて心(xīn )ゆくばかり(🌭)読んだ。 樊遅(chí )は(🐅)室(shì )を出たが、子夏を見るとすぐたずねた(🏊)。――
先師が顔淵(🌿)のことをこういわ(🐀)れた。――
(何か用(👏)でござん(🎺)すかい。)
三人(🎭)がこの部屋を離れた頃は、遅か(🔂)った(⬇)。屋外(😅)そとへ出て、(🛅)正太は独語(yǔ )ひとりごとのように、遣(🔴)瀬(lài )やるせない心(🏽)を自分で(🚄)言(🚗)い慰めた。
「芸(🥧)者は内に居(jū )ないと云うのか。」
「なア源ん、校長先生あ(🧟)れきつと、――あれだ。飛(fēi )ん(🔨)でもない事云ふもんだ。本氣(🛹)に聞くなよ。うん。」床(chuáng )をしきながら、(🚐)母が(💥)さう云つ(🍔)た。
この編(biān )の記(jì )者(zhě )(👝)は、教頭氏、君に(💨)因って、(💲)男性を形容す(🈶)るに、留南奇(🤰)とめきの薫馥郁ふくいくとし(📗)てと云(🐛)う、創作的文字もんじをここに挟(jiā )さし(💗)はさ(🍶)み得(dé )(🔩)ることを感(🛷)謝しよう(🦄)。勿論、その香(xiāng )にお(😊)いの、二十(😩)世(🚥)紀であるのは言うまでもな(🕳)い(🐑)。
「又! ――んだつて本當かもし(🎒)れねえべよ。」母が口を入れ(✏)た。
その晩、(👉)床についてから、次(cì )郎(😸)の頭に浮かんで来たのは、(🔀)やはり、例(lì )(😷)の「無(⚓)計画(huà )(👢)の計画」という言葉だった。そして「(💴)運命」と「愛」(🚯)と「永遠(yuǎn )」とは、この言(➰)葉の意味の(🐥)生長と共(gòng )(🎲)に、そろ(🙋)そ(〰)ろと(🔣)彼の心の中で接近(jìn )しつつ(🎺)あったかのようで(🔻)あった。
(👂) (😈) 六(🌜)
「残り物ですが(🌄)ど(👆)う(🛩)です」
と思わず知らずトボケ顔(✍)に答え(🍂)た。三吉は(🦉)ウソを吐つかずには(📪)いられなかった。そのウソだという(🔄)ことを自分で(🚬)聞い(♉)ても隠されないよ(👑)う(🧘)な気がし(⛄)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 08:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025