そ(🌦)れから後、源吉(🐆)は一言(📵)も云(yún )はなかつた(😗)。始終、腕(wàn )を(🛂)くんだまゝでゐ(🎡)た。
また(🤤)やかま(🈳)しくな(🦒)つた。地(dì(🚤) )主のことを惡(🔀)く云(🔲)ふものや(🏩)、それを然し何(🔟)(hé(🚀) )處かで擁護(💖)してゐる(🖨)も(🐓)のや(🍋)、さういふ(💫)のが、お互にブツ/\云ひ(🏤)合つた。中(zhōng )には(⏮)、ブツキラ棒に興(xìng )奮して、※(「廴(jiàn )+囘(🖋)」、第(👺)4水(💽)準2-12-11)はらない(👡)口で(😒)、吃(💿)りながらしや(😍)べるものも(🔫)あつ(💝)た。が、(✳)さういふやう(🔜)に色々(⏫)のこ(🐚)とを(🐠)云(yú(🚍)n )ひ(🌂)ながら、(🥙)然(🥗)し「どうする」とい(⬇)ふ(🔂)ことになると百姓達は、ちつとも(👠)分つ(🍈)てゐ(🤚)な(🏿)いやうに見(jiàn )えた。石山は壇上に立つたき(🦗)りで、だまつて皆のしやべるのを(🔈)聞(wén )いてゐた。石山は、(🦕)皆(🦄)の(👙)一(yī )番後の板(🥣)(bǎ(💕)n )壁に、先生(shēng )が寄り(🌫)か(🏜)ゝつてゐるのを見た(👻)。それから少し離れた窓際(jì )に、源吉(🌠)が(📽)腕(wàn )をくんで、がつしり立(🌼)つ(♊)てゐる(🔯)のを知つた。皆(🐜)(jiē )の眞中頃(🔯)に(🎖)ゐ(🚷)て、何か腕(wàn )を(🏌)振つてし(👆)き(🦑)りにしや(⭕)べつてゐる(🐪)片(piàn )岡(🏚)といふ(🔓)百姓は、此(cǐ )前、地主のお(🐏)孃さんが遊(🐼)びに來た(💹)とき、石狩川(🦁)に落ちた、そ(📸)の時それを助けに飛込んで、自分(😣)で(🔹)半(🔕)分死ぬ目に會(🚹)つた男だつた。が(🏚)、(🔏)大部分の百姓(🛣)は(🦉)、ポカーンと口(🐢)を(🚇)あいて、誰か云ふのを(🧖)、代る代り、聞き惚(hū )れてゐた。
源吉達は、もう(🕒)雪も固まつた(⛰)ので、山へ入る(🌮)時期(🏇)(qī )だつ(😾)たけれども、この方が片(pià(😚)n )付く(🏞)まで行(🔖)け(💴)なかつた。それに今では(🥊)皆、そん(💟)な處でな(⛓)い、と(🦌)思ふ(🔁)ほど、興奮してゐ(🏥)た。石山の家に(💽)寄(jì )り合つて(🤨)、色(sè )々の(🥂)話(🈂)をきいた(🗑)り(〰)して(💪)ゐ(✊)るうちに、殊に若い(🎠)百姓などは、「地(dì )主(zhǔ )つて不(💱)(bú )埓だ!」さうい(🌠)ふ理窟(🧗)の(💁)根據が分(fè(🚳)n )つ(🕓)てくるのが出てきた。始め「(🔒)さうか(🌁)なア(🥅)」と思つて、フ(🍐)ラ(🏦)/\(🎽)した(⏩)氣(🕐)持のものが、(🥖)「野郎奴」な(✂)どと云つて(🛎)きた。澤(😒)山(🎹)(shān )集ることがあると、校(xiào )長(🥦)先(🎋)生は、手(🤷)振りや、身(🍝)振り(🌨)まで(🦐)して、「(🕤)佐倉(💷)宗五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞門」などの(🏧)義民傳(🎢)を話(huà )し(📛)てき(🦌)か(🚫)せた。それが、處が、理(👐)窟なし(🎩)に百姓の頑固な岩(😺)ツころの(🔞)やうな胸のすき間(jiā(🐢)n )々々から(📠)、に(⛔)じみ入つ(🍔)て行つ(🏽)た。そ(🛴)れから、(🌛)笑(🤕)談のやうに、「北海道の宗(🍏)(zōng )五郎(lá(👀)ng )」といふ奴が、何處(chù )かから(🏪)一人(🗨)位(🥈)は出たつて惡くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百(🥂)(bǎi )姓(xì(🏧)ng )は、眞面目に、考(🦒)へこんだ。
後の窓に(🔱)、大き(🛤)な影になつて、(🖤)源吉の身體(tǐ )がう(🏔)つつ(🍪)た(🈵)。
「えツ※(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」皆(🤽)、ギヨツ! として、瞬間(🚅)、だ(📵)んま(📏)りの表情人形のやうに(😥)、立ちすくんで(🍙)、前方(fā(⬅)ng )を見(👑)た(🧚)。――巡査(chá )だ! た(🥏)しかに巡査(chá )だつた(🚵)。
「(👄)又(🤝)、表さ出ねえで。なんぼ癖(⏲)惡(🕡)いんだか。―(🐶)―(🌨)あ(🌞)どから臭せ(📟)くツて!――(😃)赤びつき(赤子(💭)(zǐ ))でもあるまいし(🔃)。えゝか、あ(💄)とから(🏯)兄(🏑)から、(⏰)うんブンなぐられるべ!」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025