だ(🍻)が、や(👶)はりわからなか(🍺)った(🍞)。で、彼は、孝(xiào )に関する、ありとあら(😪)ゆる孔子の(🦌)教(jiāo )え(⤴)を、一とおり胸の中(zhō(💢)ng )でく(🌬)りかえし(🚆)て見(🐿)た(💇)。
「(✴)でも、あ(❣)の調子(zǐ )では(💗)、諸侯を説(shuì )いて見(👓)たところ(✔)で、相(xiàng )手にされないだろうと思(🚟)い(🕊)ます(🚜)。惜しいも(🌋)の(🛐)です(➖)。」
彼(bǐ(🦃) )は、し(😾)かし、も(🦔)う狼狽うろたえても(🛐)恐(kǒng )れてもいなかった(🥗)。粛(✔)然とした空気の中(♑)に(🧚)、彼(bǐ )はかえって安堵に似(🤹)た感(❗)じ(🍷)を味う(🥋)こと(🐜)が出来た(👥)。そして、もう一(👚)度(🧜)(dù )、
或ひと曰く、(⚫)雍(yōng )よう(🖖)や仁にして佞(🥑)(nìng )ね(🤕)いならずと。子(🎺)(zǐ )曰く(🐌)、焉(💪)(yān )いずくんぞ佞を用いん(😳)。人(Ⓜ)に(🐖)禦あ(💙)たるに口給(gěi )を以てし(📋)、しばしば人(rén )に憎まる(🏀)。其の仁(💦)なるを知らず、焉(📯)く(👢)んぞ佞(nìng )を用いん。
(🚀)門人(🌱)たちは、牛(niú )には大して興味がなかった。しか(🍚)し、孔子(zǐ )にそ(🆕)う(💃)云われて、仕(📕)方(🚆)なし(😒)にその方(🛍)に眼(yǎ(🏜)n )をやった。
(楽(🎓)長は(🎖)、(⚡)最高(🦌)(gāo )の技術は(🤕)手や喉から生れるも(🧥)の(🏿)でなくて、心から生れるも(🗄)のだ、と(🛃)いう事(🧓)だけ(🚒)は、(🍥)どう(🥔)やらわかっ(🍔)たらしい。彼(bǐ(♑) )の(♍)音(💤)楽もこれからそろそろ本(🤗)(bě(🚽)n )物に(😿)なるだろう。だ(📺)が彼は、私(🤰)の音楽論がその(🏁)ま(🎒)ま(😈)人(rén )生論で(🏒)もあ(🍥)る、(🏌)ということには、まだ気(🐨)がついてい(👌)な(🕧)い(🍈)ら(💕)しい。究極(✳)の目標を音楽の技術(shù )に置(🈚)(zhì )いている(🥍)彼としては、或(🌀)はやむを(🅾)得ないことかも(🎉)知れ(🛌)ない。しかし急(jí )ぐことはない(💄)。い(🈁)ずれ(🥢)は(➗)彼も、人生(📛)のため(🥥)の音楽ということに目を(🧐)覚ます(🈶)時が来る(😎)であ(🔧)ろう。彼は元来真面(miàn )目(😪)な人間な(🔄)の(📀)だから。)
(😎)門(🔎)人(🎞)たちは、また顔(yá )を(👺)見合(hé )せた(➕)。彼(🚗)等は、孔子(zǐ )が何をいおうとしているのか、(🎧)さっぱり見当(dāng )がつかなかったので(🌰)ある。
そう思うと、彼の(🎊)心(🈁)臓は(🔁)、一滴の血も残(🎆)され(🧙)てい(😮)ないかのように、冷たくなった。
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