両(liǎ(🌫)ng )岸には、南牧(mù )みなみまき、北牧きたまき、(🔭)相(🍌)木(mù )あいきなどの村(cū(♿)n )々(🍾)がちら(💬)ばっていまして(🤼)、(📮)金峯(✡)山きんぷさん、(🐍)国(🏵)師(shī(😓) )こくしが(🛑)岳た(🍎)け、甲(🚆)武(💨)(wǔ )信こぶし(🕠)が岳たけ(🤖)、三国山みく(👎)にや(🧟)まの(🛫)高くそびえ(📤)たかたちを望むこともでき、ま(😴)た、甲州にまたがった八(🍭)や(🧗)つが岳(🍙)たけの(💗)山つづきには、赤々(🎰)と(🏐)した大(dà(📥) )くず(🕌)れの跡(jì )をなが(🏴)めるこ(🔣)とも(🥉)でき(🚲)ま(🕐)す。その(〰)谷の(🏛)突(👈)き当(dāng )たったとこ(💱)ろ(🌷)が海(🤾)の口村で(😔)、千曲川(💃)の岸もそ(🐘)のへんまで行くと、(🍡)いか(✋)にも川(🌲)上(shàng )らしい。高い山々の(🚕)間をめぐりにめぐって(🔒)流れる水の声(🍆)には、(❓)思わず、耳(😰)をそばだて(📄)ます。山の空気とい(🥍)うものが、そんなにあ(🥎)た(🌅)りを深く思わせる(⏲)のです。
八 荒(huāng )浜
(🍓)しかし、(😲)橘翁きつ(🚩)お(💀)うさまの始(shǐ(🍌) )め(💼)た薬が(💠)こんな(❗)にひろまるまでには、そのかげに何(hé )ほどの人の(🖋)ほね(🌕)おりが(🖥)かくれているとも(📹)知(zhī )れま(🍼)せん。
桃について(🙎)、(🌩)かつてわたしは(😉)次(🍍)のようなこ(🦈)と(🎠)ばを書(shū(❔) )きつけ(🚟)てみた(Ⓜ)こ(😁)とが(🥦)あ(🐧)ります。
わたしは横浜の(🐻)ある橋のたもとから(🕎)この(🐮)船(🛹)に乗りまし(🎪)たが、ちょ(💇)うどお天気都(dōu )合(hé )はよし、沖(🥧)に出て(🥄)からは一(yī )ぱいに張った帆(fān )の(🚃)力で近海を(🐁)渡(🕦)るのですから、まるで青畳の上をすべって行くようでした。おてんとうさまが高くなります(🌂)と、(🚞)船で(⛔)は昼飯を出して(🥊)くれます。そ(🔑)れは船頭が(🦌)た(🅾)いたこ(🔯)わいごはんと(🍶)、たくあん(🛥)のおこう(🐇)こぎり(🚧)で(😛)す。帆柱のわきで(❣)潮風(😰)に吹かれながら食べてみま(🎀)すと(🤗)、そんな昼飯が実にうまいと思(sī )いました。
どうしてこ(📇)んな言い伝(yún )え(💁)を皆さん(🛵)の前(qián )に持ち出し(🤦)た(🦌)か(🎊)と(🕤)言いますに、年若いころ(🗿)のわた(🌵)しが目(mù )じるしとし(🏾)たも(👄)のも、(🐲)ちょうどあのは(👥)はき木(💫)(mù(🆙) )に似て(🌵)いた(⏬)から(🗃)です。行っ(🎥)ても行っても(🎐)それは遠く(🍛)なるばか(🔫)り(🍽)。それ(🕉)ほどわたしの踏(💶)み出したと(😕)ころ(📰)は歩きに(❔)くい(🚏)道でし(🌧)た。どうか(🚂)して心(🥤)を入れ替(⛵)えた(🍳)い(🚳)と思いま(💐)して、上総か(⛄)ずさの国(📣)(guó )、(💝)富(🔍)津(jīn )ふっつと(🚣)いうと(🏛)ころに保養に行っている知(🍡)(zhī )り人をたずね(🌐)ながら、(😝)小さな(🖍)旅(lǚ )を思い立ったこともあ(♑)ります。
四 両親(qīn )の墓(mù )
姉夫(fū(🎈) )婦とその娘とは木曾(céng )福島(🎪)きそ(🏧)ふくしまか(🔍)ら、おじ(🍄)たちはとなり村の吾(🍾)妻(qī )村あずまむらからというふうに(🙇)、(🦂)親戚(qī )し(🤣)んせきや(📞)古(gǔ )い知り人は郷里の神坂(bǎn )村(🎇)みさかむらへと集まって(🐐)来てい(🎼)まし(🌇)た。村の人たちは母(🐠)の葬式のしたくを(😶)して、(🍴)遺骨の着くの(🍙)を待っ(🍥)ていてくれたので(🤡)す。わたしは暗(🔣)くなっ(📵)てから(📆)村の入(rù )り(🚃)口に(🕶)着(zhe )きました。
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