ところが、その(😃)連中(🚡)のうち(😯)の誰かゞ眼をつけて(😤)ゐる娘(🎁)の家(jiā )へ(🗾)行(🎧)つて、その(👶)娘のゐ(🕞)ると(🔥)ころで、い(📰)きなり、(🚓)「碌でなし(💚)奴等(💲)!」(🦗)と怒鳴られて(🥤)、がつ(🕖)かりするものがあ(🎥)つ(💼)た。又(yòu )、逆(🛌)に(👊)、そんな娘(niáng )のゐ(🏳)るところへは、そ(💬)の用(🏏)事(🌸)(shì )にか(😣)こつけて、上り端に腰を(🌙)下(xià(🔄) )して、別な話を長々し(📭)て(🏌)喜(🥎)んだのもゐた。――そして然し、とにかく(🈸)、皆ヘ(📷)ト/\に(🔞)なつて、(🔴)石山(shān )の家へ歸(🧢)つてきた(💓)。
源(🌼)吉が臺(🐴)所(suǒ(🌤) )で水をのん(🤝)で(🆑)ゐたとき、外(🔓)から(🕘)來(🐿)(lái )た由が源吉を見(💷)(jiàn )て、云つた。源(yuán )吉は口のそばま(🛵)でもつて(🚔)行(háng )つた二(🧖)杯目のひし(🐒)やくを、(🥦)その(😛)まゝ(🎰)に、とめて「うん※(感嘆符疑(yí )問符、1-8-78)」と、ふりかへつた。眼が(🕞)ぎろ(😶)りとした。
年寄つた百姓(xì(😥)ng )達は、ど(🆕)んなことがあらうと、全くそ(🚛)れは文字通(tōng )り「どんな事」があらうとたゞ「仕(📴)方(🐵)がな(🍭)い。」さ(🐩)う何(🆘)年も、(🍤)――何(hé(🧗) )十(🐦)(shí )年も思(🈺)(sī )つて(🤞)きて(👢)ゐ(🍱)た(⏺)。
源(💁)吉達は、も(😿)う雪も固(📺)まつたので(💃)、山へ(⛩)入る時期だ(⏮)つたけ(🥗)れど(❓)も(👄)、(🍽)こ(😵)の(⛏)方が片付くま(🥓)で行け(📷)なかつた。それに(🦁)今で(🤮)は皆、そんな(🌜)處(chù(⏸) )でな(🐫)い、(🕕)と思ふほど、興(xìng )奮(🚳)してゐた(🉐)。石山の(👓)家(jiā )に(🐜)寄(🧓)り合つて、(🏋)色々(🐏)の話をきいたりしてゐ(👰)るうちに、(💌)殊に若い(🎙)百(bǎi )姓など(🕯)は、「地主(🏮)つて不埓だ!」(📅)さういふ理窟(kū )の根據が(🐷)分(fèn )つてくるのが出てきた。始(🍞)め「さうかな(🔪)ア」と思(sī )つ(🚁)て、フラ(⏪)/\した(🦆)氣(qì )持(📚)のものが(🐷)、「野(🎱)郎(láng )奴」など(🔟)と云(yún )つてきた(❔)。澤山集ることがある(🕕)と(💙)、校(xiào )長先生は、手振(zhèn )り(🌒)や(📠)、(🥗)身(shēn )振りまでして(🍲)、「佐倉宗(zōng )五郎(láng )」(📻)や「磔茂左(🎵)衞門」などの義民(mí(🌺)n )傳(🧥)(chuán )を(👖)話してき(😓)か(🍳)せた(🆚)。そ(⛴)れが、處(🚀)が、理窟なし(✈)に(📆)百(🐁)姓(🕙)の頑固な岩(yán )ツころのや(📺)うな胸のすき間々々か(🚪)ら、にじみ入つて行つた。それから、笑談の(♋)やう(🚋)に、「北海道の宗五郎(láng )」といふ奴が、何(🐖)(hé )處かから一人位(👉)は出(🏯)(chū )た(🧥)つて惡(è(🦄) )くない(🦇)だらうさ、と云つた。すると、朴(👪)訥な百姓は、眞面目に、考へこんだ。
だん(📵)/\百姓達(☕)は本(🍒)氣になつた(🦒)。
「可哀(🕺)さうに! 産婆さ見せる金も無(🧣)えべし、そ(🔵)れに、こ(⭐)ツ(🕦)恥かしく(🗝)て見せも(🎗)されね(🤧)えべ(😞)しよ。――お芳の(🥣)弟おんじ云つて(🐷)たけ(🎸)ど、毎(🍥)日札(👽)幌さ(🙉)手紙(zhǐ )ば出してるどよ。んから、(⛰)あ(😰)の郵便持ち(🔨)がくる頃(🉐)に、い(🆗)つでも入口さ立つて待(dài )つ(💈)てる(🎇)んだけど、一度だつ(🍀)て、返(✳)事來(lái )た(🚧)ご(🕓)と(🎋)無えて(🕤)たぞ。」(🚯)
由は校長(zhǎng )先生を見ると、頭(🛌)をさげた。が(📲)、(🆙)何(👪)(hé(🛫) )も云は(🚱)ず(😍)にす(🌃)ぐ又(🎖)爐邊に坐(zuò )つた。そし(👚)て(🔅)兩膝頭と顎が喰付(⏳)(fù(🔯) )くや(🎨)うに、圓まつて寢込(rù )ん(🕧)でしまつ(🏍)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025