里(lǐ )子! 何という(😩)大きな力だろう(🏝)。そ(🥩)れは現在のぼくのいっ(📏)さいを決定し(📱)てい(🎗)るのだ。ぼくの生(shēng )活理想も、恋愛(🏬)れんあいも。……そしておそらくそれは将(jiāng )来(lái )にもなが(😠)く尾おを引(🤲)くことであろう。い(💾)や(🦓)、あるいは(🈴)ぼくの一生(👹)がすでにそれによって決定されてしまっているのかも(🏊)しれ(🚿)な(🐻)いのだ。 警(jǐng )察(chá )(😪)署は、一(yī )(⛄)週間のうちに勞働(dòng )(📷)運動(dòng )者、勞働(🛺)者、關係のインテリゲンチヤを(📼)二百(💪)人も、無茶(🗺)苦茶に(🛶)、豚(⏫)のやうにかりたてた。[#「(😢)かり(🏚)たてた。」は底本では「かりたてた、」]差(chà )入れにきた全(🎑)然運動(👢)と(🐲)は無關係(xì )の弟を、そのまゝ引きづり込んで「×××××(🕎)」一週間も歸さなかつ(🥜)た。[#「(🔛)歸さなかつた。」は底(dǐ )本では「(🔳)歸さな(🥤)かつた(🥎)」]だが、こんな事はエピソード(🎅)の(🦂)百分の一にも過(guò )(📴)ぎない。
医師(shī )は、遉(zhēn )さす(🎼)がに職業的な落着を(🔭)見せながら、女中達の出迎(yíng )えを受けて(🏊)、座(zuò )敷へ(👧)通って(👜)来た。
「正(zhèng )面切(qiē )って道(dào )理を説かれる(📪)と、誰でもその場はなるほどとうなずかざるを得ない。だが大(🦍)事なのは過を改(gǎi )めることだ。や(😠)さし(😫)く婉(⤵)曲(🛢)に注(zhù )意しても(🎟)らう(🉐)と、誰でも気持よくそれに耳を傾けるこ(🈵)とが(⏳)出来(lái )る。だ(🏛)が、大事な(🌙)のは、(🚰)その真意(👼)のあるとこ(🐸)ろをよく考えて見ることだ。い(🏒)い気にな(🕑)って真意を(⛓)考えて見よう(🌫)とも(💡)せず、(🏇)表面だけ従って過を改めようとしない人(👊)は、私には全く(🤫)手のつけよ(⏱)うがない。」
と岸(👏)本(🚦)は思出し(🍝)たように言って(🛤)、青(qīng )々とし(🔠)た葉(yè )裏か(💰)ら透けて見える向うの(🌥)旅館(🔶)の建築(🐰)物たて(🍽)ものを(🚣)眺(tiào )ながめた(🥠)。高瀬(lài )(🍋)を岸本(běn )のところへ紹介して(🏾)よこしたのも同じ大学の教授であ(🍄)っ(📉)た、岸本(👏)に取って(🌠)はこの下宿(📒)の食堂でし(🌃)ばらく食事だけを(🐈)共(gòng )にした(🐣)千村であった。
「あれの手(🎋)はもう(💪)三年越しよなし」
『彼様(🔌)あんな下等人種の中か(🔡)ら、兎に角(🍿)思(sī )(🎦)想(xiǎng )界(🏜)へ頭を出したなんて、(🍝)奈(🗿)何どうして(⛴)も私(sī )(👅)に(🐞)は其理由が解(😝)らない(🎞)。』
謙蔵夫婦(fù )や、従兄(✊)弟いとこたち(🌯)に(👎)は、べつ(🚼)に変っ(🕝)たところもなかっ(📻)た。どちらかと(🎸)言うと(🐉)、次郎自(zì )身が彼らに対し(💼)て不(🧖)必要に気をつ(😂)かったり、小(xiǎo )細工をしたりし(📞)なく(🎨)なっ(💥)た(🎰)だ(🐦)けに、彼らの(📯)次(cì )郎(láng )(🚄)に対する態度にも、一層こだ(🔎)わ(🕘)りがなくなって来(🎢)たと言えたであろう。
「死(sǐ )んで?」と松木は叫(📐)けんだ。
「夜学だけならかまわない(🏠)よ、お(🥁)宮(🌪)の近(🌎)くに夜学(xué )の先(xiān )生が(🍈)あるだろう」
子夏しかがいつた。―(➰)―
其(📙)時(🔣)は地(🎐)主も炉辺ろばたを離れた(😺)。真綿帽子を襟巻がはりにして、袖口と袖口(📋)とを鳥の羽翅はがひのや(✂)うに掻合(hé )せ、(🚭)半ば顔(👆)を埋うづめ、(💄)我(🗒)と我(wǒ )(🥨)身を抱(🥂)き温め乍ら、庭に立つて音(👤)作(zuò )兄弟(🗨)の仕度(dù )する(🌸)のを待つて居(🧥)た。
「だって、貴郎(⛺)あなたは柄にないわ、主(zhǔ )(🚓)公様(yàng )だんなさまは大人(🐘)しく鯛魚た(💧)いとととおっし(🌱)ゃるもん(🚛)で(🍃)す、ねえ(🔬)、めのさん。」(📯)
ビデオ このサイトは2025-02-18 10:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025