「と(🌺)いうと(🍕)、恋(⛱)愛の比重が大(dà )(💳)き(🥁)ければ、公け(🌐)の(🚛)義務な(🛍)んか(🆔)、けっとばしてもいいと言うのかね。」 彼は、いつと(📻)なしに信濃(nóng )から木曾へかかる鳥居(💸)峠(gǔ )(🌧)とりいとうげに土着(zhe )した。そして(💁)昼は茶店を開き、夜は強(qiáng )盗を(🛰)働いた(😐)。
「あたし(🐎)、このごろ(❔)、いつもこの子に心の中であやまっ(🎉)ているのよ(🕘)。」(🀄)
「あら、ほんとに……」
しかし、骸(hái )骨男(nán )は落(🌌)ちなかったのです。天井に横たわっている丸太にとびついていました。そして、丸太から丸太へ(📫)と、(😖)まるでサルのように身がるにと(⏫)びう(🗡)つっていきます。
豹一(🍁)は虚勢を張りなが(🌀)ら、いきなりどす(💥)んと腰(yāo )(🍻)を下したが、スプリ(🎾)ングがついていたの(🏆)で、危く転(zhuǎn )りそうになった。かなり済(⏬)まし(🤥)こんでいたので、ぶ(🤙)ざまなこと(🍴)にはちがいなかった。佐(🖐)古の眼が笑ったと(🥓)、豹一(yī )(💶)は(🕖)咄(duō )嗟に(🦔)思った。
と背(bèi )中を推着(🐤)お(📐)ッつ(🐊)いて、たった今まで味方(fāng )に頼(lài )(🖍)んだ(😼)のを、も(💲)う(🏎)目の敵かたきにして、(🤕)小突く。
およそ人間の言動というも(🐛)のは(🥈)、(🍜)何等かの意味で(🍟)必ず社会性をもつものであり、甲の人の言(yán )動は乙の人の(🔸)言(🏪)動と(🌳)からみあって、(📀)おたがいに生かし(🏋)あったり、殺しあったりしているもので(🌡)ありま(💈)す。そし(🥡)て、この生かしあ(🛳)い殺しあいは、一面道理を通(📑)じて、他面感情(qíng )を(📡)通じ(🐀)て(🍻)行われるものであり(🤪)ます(🔨)。道理にかなった言(😲)動が生かしあ(🔸)いに(🔑)役立つの(🚑)はいう(🧑)まで(😻)もありませんが、しか(🈳)しそれだけでは十分でありませ(🍗)ん(🐞)。なごや(🏹)かな(🚋)感情を伴わない(🤛)道理の(⛓)主(😎)張は、それ(🌗)が(💙)どんなに正しくとも、しばしば他人の(🦄)言(🍔)動を殺(shā )す結果(guǒ )(🍄)にな(🏛)るものであり(👝)ます。
「否(🖤)いいえ、使に行って居りませんよ」
〔註――「桴に乗りて(🧓)海に浮ぶ」云々の一節は、原文では(🎸)、(🥙)孔子が子路(💂)を他の人に向つ(🍫)て批評したことになつて(☕)い(🐤)るが、この物(wù )語では(🔆)、それを両人直(🧠)接の対(duì )話と(🗨)して(🥡)取扱って(🤱)見た。〕
「世の中(🔥)で(🚜)一番(fān )偉い人(🥟)はな、(💦)お前の父(🤛)さんのように、どんな人で(🐫)も可愛(♋)がっ(💹)てやれる(🖱)人(🚚)じ(🤩)ゃ。父さんが、今日(rì )、(🍒)いろ(😷)んなもの(💄)を売ったのも、(⛔)困(👣)っ(📖)ている人(rén )たち(✉)を、これまで(🤧)に沢山(👓)助けたため、(💦)金が足りなくなって来たからじゃ。お前、父さんのように偉い人になれるかの。嫌いな人が沢山(shān )(😍)あっ(🕥)た(🔓)りしては駄目(mù )じゃが。」
「いゝえ! お若(🏠)い方でご(🔼)ざい(🍰)ます(🚚)。」(🎯)
(その他ほかに別に泊(bó )め(🤨)てくれます家うちも(🏁)ないので(🖖)しょうか。)
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