「三吉の(😛)方が正(zhèng )直なと見(🎢)え(🤼)るテ」と(🎚)お種も(⛓)考(kǎo )深い(🎯)眼付をする(🌝)。「(💠)由ゆうよ、お前に『知る』ということはどうい(👋)うことか、教えてあ(💌)げよう。知っていることは知っている、知らないことは(🈂)知らないとして、すなおな態度(😄)にな(🍾)る(💡)。それが知(😮)るということになるのだ。」
「仲由(yóu )?(🤺) そ(🍄)し(📻)て何(hé )か(🦎)い、やっぱり魯の孔丘の仲間だと(🌨)いうわけかね。」
とず(😲)ッと胸を張(🥁)って見せる。
「寿平(píng )次さんはなか(🀄)なかえ(📹)らいことを(🆕)言う。」
と言いながら、四条通へ抜けると、薄暗(💭)い小路(🛠)へ(🌗)はいって行っ(🕵)た(🚚)。崩(🗨)れ掛ったお(👽)寺の壁に(⤵)凭(píng )れてほの暗い(🦄)電灯の光に(😺)浮かぬ顔を照らし(⭐)て客(🗼)待ちしている車夫(fū )がい(🚟)たり、酔っぱらいが反吐を(🥗)吐きながら(🚹)電(diàn )(🏆)柱により掛って(🛸)いたりす(🕎)る京極(jí )裏の小路を突(🦒)き(🆎)当っ(👒)て、(🖥)「正(zhèng )宗ホール」へはい(🔷)った。
高(gāo )(😋)瀬は洋(yáng )燈ランプを上あがり端はなのところへ運んだ。馬場(🍼)裏を一(😽)つ驚(jīng )かしてく(📙)れようと言ったような学(🔤)士等の紅い磊落らいらくな顔(yá )がその灯に映っ(🚉)た。二人とも脚絆きゃはんに草履(🆚)掛という服(fú )装なりだ。
『左(zuǒ )様さう? 勝野君(🔳)も?』と丑(chǒu )松(📌)は徴(zhǐ )笑み(🚎)乍(zhà )(📺)ら答へた。遽然(rán )(🍩)に(🔑)はかに、心の底から閃め(🦒)いた(🥄)やう(🚣)に、憎悪にくしみ(🈳)の表(✊)情が丑(😹)松の(🐹)顔に上つた。尤もつとも直に(⏳)其は消えて隠れて了つたのである。
と総(🌠)領(📚)の宗太(tài )が言い(📥)出(chū )したので、囲炉(lú )裏ばたに(🌗)集ま(🔓)ってい(🖨)るものは皆笑(xiào )った。
海の(🖲)口村は、も(⛓)と川岸にあり(🌎)まし(⭐)たのが、川(chuān )水のあふれたため(🐪)に、村の人たちは高(gāo )原のすそへ(👈)よって移り住んだ(🧔)と(🏦)のこと(🏥)。風や雪(🐢)を防ぐために石をのせた(♿)板屋根を見ると、深山み(🦔)やまずまいも思(🈂)いやられ(🛢)ま(🐫)す。そ(🐡)のへんに住んでいる人たちの仕事には、(🚷)飼(sì )馬かいば、耕(gēng )(🆖)作、杣(shān )そま、炭焼(shāo )き(📷)など(👞)ありますが、わけても飼馬かいばには熱心(🍜)で、女(nǚ )ですら馬(mǎ )(🥛)の性質をよく暗(àn )記(jì )しているほどで(💔)す。そんな(🚭)土地がらですから、娘ざかりのものが馬(mǎ )(😅)に乗って(🔙)、暗い夜道を通るな(🐉)ぞは平気でし(💾)ょう。そ(🕐)の人たちが(🐦)男(nán )を助けて外(wài )でかいがいしく(🏳)働く時(shí )の風俗は、ももひ(🔞)き、きゃはんで、めくらじまの手(🔂)甲てっこうをはめています。かぶりも(🐲)のは編みがさです。まあ(🗜)、(🐚)かわずふぜいがそんなこ(🔪)とを言ってはなんで(👅)すが、こ(🐺)れも見(jiàn )学のためと思っ(🚻)て見てき(😒)たと(🌭)ころで(⏸)は、娘も美しいと(👷)言(🌏)いたいけ(🐧)れど(🧗)、(🌫)さ(😒)て(🍩)強いと言ったほう(⏭)が至(zhì )当で、す(🔢)こ(🎃)やか(🐙)な生き(🚝)生きとしたおもざしのもの(🧒)が多いようです。
「(📔)葉公にはどうし(👧)て(🔕)も聖人(rén )に(👣)会(🐸)えない(⚾)ような、やましいこと(🆓)が(🐇)あるのだ。」
昼頃に(📸)姉のお節は(✖)細い柄(bǐng )の洋(yáng )傘かう(😐)もりと黄色な薔(qiáng )薇(wēi )ばらの花束を手にして帰つて来(lái )(💩)た。何(😦)時いつ(🚮)でもお節(jiē )が墓参(cān )りに行くと、寺(sì )の近所の植木屋で何(🤬)か(🔏)しら西洋の草花(⏯)を見(🦅)つけて、そ(❤)れ(🦈)を(🚇)買つては戻つ(🐼)て来(🎵)た。
と芭蕉(jiāo )翁ば(💤)せをおうは教をし(🎬)へた人(rén )ひ(💆)とで(🛀)す。
ビデオ このサイトは2025-02-19 03:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025