と、先生は、まだ二人の方を見な(🍘)い。そして、やはり(👎)羽織(🈳)の紐をい(🥅)じくって(💸)いたが、やっ(🖤)とそれがか(➰)か(😣)ったらしく、「叔父(fù )さん――」
これ(👮)には(🉑)寿平次も笑(xiào )い出した。その時、半蔵は言(🔩)葉を継いで(♓)、
信玄(xuán )流の敵が、かえってこの奇兵を(😱)用いた(🌇)にも係らず(👤)、(🕠)主税の答え(🌕)は車懸り(🥁)でも(🛡)何で(💻)もない、極め(🔔)て平(⏯)凡なも(🍒)ので(🥋)あった。
『フウ、君の名前を?(😱)』と敬之進はもう(🍏)目(mù )を円まる(🛶)くして了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにし(🎶)て行った伊(yī )那(nà )の谷(gǔ )もおもしろ(🤺)くなく、そ(🏒)こにある平田門人仲間(🕺)とも折り合わず、飯田い(🦕)いだの在に(👨)見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見(jiàn )(🖤)捨てて(👣)、(🐨)もう一度中津(jīn )川をさして帰(guī )っ(💈)て行(🚡)こ(🍜)う(🥤)とする人(rén )(🚴)である(🔭)。か(👅)つて(📚)は横浜貿易を共にした中津川の商人万(👌)屋安兵衛よろずや(🔐)やすべえの依頼(lài )をうけ、二千四百両(♐)からの小(🕍)判を預かり、馬荷(hé )一駄だに宰(zǎi )領(📍)の付き添いで帰(🚡)国したその(♏)同じ街道の(📁)一部を、(🦈)多(😉)くの感(gǎn )慨をもって踏んで来た人である。以前(qián )の(🏗)伊那行(háng )きには細君も(😘)同道であっ(🐞)たが、その人の死(💭)をも見(jiàn )送(🐬)り、今度はひとりで馬籠(lóng )まで帰(🍜)って(🙌)来て見ると、旧ふるいなじみ(🎋)の伏(fú )見屋(wū )金兵衛ふ(💱)し(🍎)みやきんべえはす(🐶)でに隠(🍂)居し、半蔵の父も(👨)病後(hòu )の身でい(🔭)るあり(😛)さまだ。そういう寛斎(🏸)もめっ(✉)きり(🏊)年を取って(🦉)来た。
「だから、ぺ(👣)こぺこ(🌏)しないで(🕗)もすむよ(🎍)うにしてやろうかって、言(❇)ってるんだ。」
――自己の過ち(🎅)を悔いもせず改(🎤)めもせで、二度ふたたびこれ(🔓)を継続するがご(🕴)ときは禽獣きんじゅう(📻)の(🔷)行(háng )為(📤)な(🥧)りと仰せられ候。まことに(😍)刻々とし(🐧)て移(😆)り(🔙)行く内部(🕟)の変化を(🚅)顧みるこ(➰)ともなく、(🍼)唯(🛰)外(🕑)観によりてのみ(🛡)判断(🏒)する時は、あるいは世(shì )(📌)の(🎖)痴婦に(🏒)も劣るも(Ⓜ)のとおぼさるべく候(hòu )。す(🎴)べて(🧘)に徹(💍)底を願(🛃)い、真(🆖)実を慕うおのが心(😝)のかの過(guò )ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🎥)重ねしか。そは今(💥)更云々(🎒)うんぬん致すまじ。最(🍚)後の苦汁の一滴まで呑の(🏮)み(🏽)乾ほす(🥪)べ(🐜)き当然の(🥁)責(🦑)ある身にて候えば。されど(🍁)孤(✉)独(dú )によりて開かれたる(🌎)わが心の眼は余りに(🥑)多(📑)き世の中の虚偽を見(🆗)、何(🌊)の疑(yí )うところもなくその中に平然として生息する人々を見(🚃)、耳(👈)には空虚なる響(💘)を聞きて、かかるものを厭(📱)い(🍈)とうの念(niàn )は更に芭(bā )蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心(xīn )を(🍸)深く致し候(🌵)。わが常に求むる真(zhēn )実を過(guò )(🕊)ちの対(duì )(🍨)象に見(jiàn )出したるは、(🏰)一面(🍫)より(👗)言えば不幸な(🎏)るがごとくな(📟)れど、必ずしも然さらで、過(🍞)ちを変じて光(🔎)あ(㊙)るものとなす(📞)べき向上の努力こそわ(🧝)が切(qiē )なる願いに候。
と彼は(✨)その包みきれな(🔳)いよろこびを節(jiē )子に言(yán )って(🚴)見せた。彼の望みは、どう(🌌)かして(🕙)周囲に反抗し(💆)よ(🌯)うとする彼女の苦い反撥はんぱつの感(gǎn )情を捨(shě )て(💫)させたいと(🚚)思っていたか(🌋)らで。それを脱け去る時(shí )が、(🆙)ほんと(🕸)うに彼女の延びて行(🧜)かれる時と思っていたか(👮)らで。
「違ふ――」
「茄子に、(🛑)ごんぼは、いらんか(🆚)な(👂)。」
と口へ(⚾)つ(🍉)けて、指で飲む真(⬛)似。
「(💪)たいていは二(èr )重橋を見て、それ(🔒)から銀座に行きたが(🛐)っていた(🚀)ようでし(⚓)た。」
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