「お(❤)や、一人ではねえぞ。あいつ(🦓)は靴(xuē )じゃ(🙋)ったが、下駄(😜)もある。」羨ましいぞえ
――勿論俺(ǎn )だちの仕(🛀)事は遊(😜)び半分には出来(lái )ることでもない(🈳)し(🥒)、それ(🍚)に俺だちのようなものが、後(⏺)から後からと何度も(🧙)出(🥉)て(🚌)来て、折り重なって、よ(🦁)うや(👜)く(🦔)ものにな(🏃)る(🐢)というような(🧐)ものだ(🧑)から、分(🌐)り(🍸)きった事(🦍)だが……(🌥)。
「叔(shū )父さんが嬉しいか、どうか――まあ(✅)見(jiàn )ていてくれ」(🌎)
半蔵の(👻)言い草だ(🐛)。
「(📝)小笠原壱岐はどうした(🕚)か。」
主(🆙)税(shuì )は(💿)思わず乗出(chū )(🔃)して、酒もあったが(💬)元気(qì )(🛋)よ(🛬)く、
「――馬鹿(lù )(🤪)。――行えけ(🍰)、行えけ!」
と(🔊)ま(🎤)た吉左(zuǒ )衛門(mén )は軽く言って、早(👩)く不(bú )幸な入牢(🚑)者を救えという意味を通わ(🔇)せた。
「イヤ岡本君(jun1 )が見(jiàn )えたから急に行(háng )やりにくくなったハハハハ」と炭鉱会社の(🖖)紳士は少(🕗)し(🐵)羞はにかんだような笑方(👃)をした。
「只(zhī )(😤)今、お留守でございます(⬛)が(😐)……」それでは、やはり昨(✂)夜から帰(🍆)っていなかっ(🍂)たのかと、改めて淋しい気持になり、
毎日のような女(nǚ )中(zhōng )方の通行(háng )だ。半(🤴)蔵や伊之助は見物どころ(🚱)ではなか(🔆)った(👨)。この帰(🌆)国(🛷)する(🥚)人たちの通(tōng )(🐾)行にかぎり、木曾(céng )下四(🚤)宿(🕟)へ五(wǔ )(🏡)百人(rén )の新助郷しんすけごうが許され、特にお定めより割(gē )のよい相対雇あいたいやと(🎏)いの賃銭まで許され、(🦂)百(📃)人ばかりの伊(yī )那の百(bǎi )姓は馬籠へも(😱)来て(🚑)詰(💑)めていた。町人四分、武家(jiā )(✌)六分と言われる江(jiāng )戸もあと(⬅)に見(🤨)捨てて来た屋敷(💭)方の人々は、(😸)住み慣(🥋)れた(🕘)町々の(🌷)方の財(cái )界(jiè )の混乱(🏯)を顧み(🕸)るいとま(📺)もないようであった。
「いえ、真実に…(🔗)…」
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