畑には(🤴)、めずらしく(🚋)俊(jun4 )三が出て(🚵)いた。次郎を見(jiàn )る(🚚)と(🈁)、 こういってから先(🕥)生はふたた(⛲)び立(🤥)って(📚)書棚(❓)を探(tàn )(📼)し(🎓)たがやがて(🌿)二、三(🐚)枚の紙(zhǐ )つ(🛺)づりを千三の前においた。
「おお、おまえ(🏇)は正一(🙀)ではないか。ああ、わしば(👭)か(💱)りでなく、おまえまでが、こんなめにあ(🐴)わされるとは! 悪人! 悪人! きさま(🗜)は、なぜ(🚷)、わ(😌)したちを、こんなに苦しめ(㊙)るの(🗻)だッ?(🤾) そのわけをいえ。さあ、その(👮)わけを(💜)いってくれ!」(🤹)
見ると水(shuǐ )(🔞)飼(sì )場の岩(yán )には、俊(jun4 )亮がふ(🐿)んどし一つになって立っ(♌)ており、こ(⛹)ちらを向(⏪)いて(🎏)にこにこ(🔀)笑(xiào )っ(🥘)ている(🤣)。
○ 綱==これを「網」の誤り(🦅)と見て「一(yī )網打尽」の意(⛲)味に(🤷)解する説(🧥)もある。しかし、当時の魚獲(huò )法に(😊)、(⚪)大綱にたくさんの小綱を(🥈)つけ、(🌋)そ(💹)の先に釣針をつけて(🕸)、(🙃)それを水に流す方法があ(🗃)り、それを綱といつたと(🐹)いう(🌪)のが正しいようである。しかし、いずれにしても、本章の結局の意味に変りはない。
と云(yún )ったき(🥉)り、じっと子路の顔(yá )を見つめた。
た(💿)って英吉君(jun1 )(⌚)の嫁に欲しい(🍉)とお言(yán )いなさる、私(sī )わ(🤹)っしが先(xiān )生のお妙(miào )(⛪)さんは(🔞)、実(shí )は柳橋(qiáo )(💆)の芸者の子だが、それで(🍌)も差支えは無いのですか、と尋(xún )ねた(🍂)ら、お前さん(🌂)、も(🎽)っ(🔏)ての外な顔をして(🧗)、(💥)い(🖱)や、途(tú )方もない。そんな賤(🚤)いやし(📌)い素性の者なら、(🐎)たと(🔼)え英吉が(👢)その(⛳)為に、(🐚)憧こがれ死じ(🌴)にをしよ(🏾)うとも、己たち両(liǎng )親が承(🚎)知(🎤)をせん。家名に係(xì )わる、と云(yún )った(〰)ろう。
荒田老(😄)は(🔨)、黒(🐨)眼鏡すれすれに皿さらを近づけ、念入りに見(😏)入りながら、
伊之(zhī )助夫婦はこんなふうに語り合った後、(💼)半蔵が馬(mǎ )籠に残して(🔊)置いて行った家(🐌)族のうわさに移った。石垣(yuán )(👻)いしがき一つ(😣)界さか(🌆)いにし(🚦)て隣家に留守居する(🔶)人(🔲)たちの(🐴)ことは絶えず伊之助の心にかかっていたか(🍚)らで。半蔵の妻お民が(⛄)峠のお頭かしらを供(🛷)に連れて一度飛(fēi )騨(tuó )ま(🌱)で訪(👚)たずねて行ったのは、(🧙)あれは前(qián )年の秋(qiū )九月(🏠)の下旬(xún )あ(🍭)たりに当(🌚)た(📎)る。しばらく(🥖)飛騨からの(♉)便りも絶(jué )え、きっ(📞)と半(🦇)蔵は病(🀄)気でも(🍓)し(🏠)ているに相違(wéi )ないと(🖋)言(🖲)われたころのことだ。馬(🎉)も(🈸)通わないという嶮岨けんそな加子母峠かしもとうげを越し(😳)て、(🏛)か弱い足(zú )で二十余里(🎢)の深(🍶)い山道(🥤)を踏んで(♉)行っ(🌀)たことは(🏢)、夫を思う女の一心なればこそそれができ(♍)た。よくよくあの旅(lǚ )は骨が折れたと見えて(🍺)、あ(😊)とになってお民が風呂ふろでももらいに伏見(jiàn )屋へ通かよ(🐅)って来るおりにはよくその(📐)話が出る。久津八幡くづはちまんは飛(🚒)騨(🉐)の宮村(cūn )から八里ほど手(shǒu )前(qián )にあ(🍭)るとこ(🎖)ろだという。その辺までお民が(🦅)たどり着い(🐉)た時、(🛤)向こう(🌫)から益田ましだ街道をやって来(🎐)る一人(🚬)の若(ruò )者に(🍤)あった。その若者が近づいて、ち(🈳)ょっとお尋ね(😱)し(🌅)ますが、も(🚛)しやあなたさまは(🍑)水無神社の宮(gōng )司さまのとこ(🧘)ろ(🌲)へ行かれる奥さま(🥟)で(😦)はありませんか、と声をかけたという(📭)。いかにも、そ(⛎)うで(🛴)す、と答えた時のお民は、自分を待ち受けてい(⏪)てくれる夫(fū )(❗)の仮寓かぐうの遠くないことを知り、わざわざ彼女を迎えに来て(🏻)く(🎟)れた(📍)土(tǔ )地(dì )の若者であ(🦌)る(☔)ことをも知った。それ(📤)はそれは御苦労さま、というお民の(🧙)言葉をうけて、わしは宮司さまから(🚜)頼まれ(🚥)て迎えに(🦒)まいった(🧕)近所のもので(🚦)ございます、空身からみですから荷(🐻)物を持って行(📨)きましょう、とその若(🏥)者(👬)が言ってくれる(🚝)、お(🚑)民の方では(⏲)それを断(duàn )わって(👙)、主人も待(💴)って(🐴)心配していようか(🏃)ら(🌊)、こ(💰)れ(😐)か(📥)らすぐ引き返して、「(🎾)無(wú )事に来よるが」と(🙏)伝えてください、と答えたとのことであ(💇)る。そ(🍓)れからお民は(🗞)八里ほ(🤙)ど進んで、いかにも(🌕)山深い宮(gōng )峠のふもとの位置に、東(dōng )北(🏕)に(💫)は木曾の御(🆕)嶽山の頂いただきも遠(yuǎn )く望(🕋)まれるようなと(🎱)ころに、うわさにのみ聞(wén )く水無川の河(hé )原(yuán )を見(💢)つけたと(🙄)いう。お民はそう長(📓)くも夫のそば(💣)にいなかった(🔽)が、ちょうど飛騨の宮(gōng )祭りのころであったことが(👯)一(🔶)層彼(🔃)女の旅(🎪)を忘れがたいものにしているとか(👀)。
「明(míng )日(🥈)は天気かナ(💬)」
次(cì )(➖)郎は(❔)、(🔁)はっ(➰)として机の上に眼(yǎn )をや(🌨)っ(🤧)たが、もう自分のやったことをかく(🕺)すわけにはい(🖋)か(🥧)なかった。俊(jun4 )亮は(❄)立ったまま(🚘)、(😝)ちょっと微(wēi )笑した。が、すぐ血(xuè )(🏌)書(🚺)の方に視(shì )線を転じな(🍗)が(🌡)ら、
(🎰)京(jīng )都の宿には、大阪(bǎn )で(🧀)落合(🐡)った巴里馴染の画家(👛)が(🛴)岸本より先に着いていた。宿の裏(lǐ )の河原(💄)、涼(🥡)み台、岸に(🧔)咲(xiào )く(🍯)紅あかい柘榴ざくろの花、(😐)四条の石橋(🥩)の下の方から奔は(🐨)しり流れて来る鴨川かも(🐄)が(👲)わ(📢)の水――そこまで行くと、欧羅巴(😥)ヨーロッパ(🛒)の戦争も何(🛹)処(🍁)どこ(😷)に(😋)あ(🍫)るかと(👨)思わ(🐖)れるほど静かであ(🏉)った。
「ええ、私(😓)の髪(fā )の、」
ビデオ このサイトは2025-02-23 07:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025