「(💄)待っててね」 ここで、(💽)つい通りな、しか(🔑)も適切(qiē )なことを云って、部屋(🚱)へ(🕓)入る(🦗)と、長火(huǒ )鉢の(🦂)向(xiàng )(🏈)うに(🎸)坐(zuò )った、飾を(💐)挿さぬ、S巻の濡(rú )色(🦔)が滴るば(🛁)かり。お納(nà )戸の絹セルに、ざっくり、山(🍿)繭縮緬(🐚)やままゆち(♌)りめ(🥕)ん(🥖)の(🎯)縞しまの(⏹)羽織を(🐼)引掛けて、帯(🙇)の弛(🏳)ゆるい、無造作な居(jū )住居い(🎯)ず(🍂)まいは、直(⛅)ぐに立(🐥)膝にもなり兼(jiān )ねないよう。横(🙀)に飾った箪笥(🐜)たんすの(🍯)前なる、鏡台の鏡の裏うちへ、その玉の頸(jǐng )うなじに、後毛おくれげ(👳)のは(🙇)らはらとあるのが通かよって、新あらたに薄(💟)化粧した美(🉐)しさが背(🤖)中まで透通る。白(🚖)粉の香は座蒲(🐫)団にも籠こもったか、主税が坐ると馥(👬)郁ふ(😬)くいく(😘)たり。
そう(🌾)言(yán )いながら(👧)、松雲は座(😈)を立(lì )っ(🌶)た。ぐらぐら煮(🎰)立っ(💱)た鉄瓶てつびんのふ(🛣)たを(😹)取って水を(🕊)さすことも、(👒)煎(jiān )茶茶碗せんち(🔩)ゃぢゃわん(🛐)なぞを(😈)そこ(🔁)へ(🥈)取り出すことも、寺で(🛴)製(zhì )した古(💕)茶を入(rù )れて慇懃いんぎ(🧟)んに客を(🉐)もてな(👆)すこと(🚙)も、和(🃏)尚はそれを細心な注(zhù )意でやった(😓)。娑婆しゃばに(🐠)生涯(🧝)しょうがいを寄せる和尚(shàng )はその方丈を幻(huàn )の住(zhù )居(🗑)すまいとも(🏛)しているので、(👭)必ずしもひとりをのみ楽(lè )しもうとばかりし(🕎)てい(🐞)る人ではない。で(🚩)も、冷た(🕚)く(🏕)無関心(xīn )になった(🤱)この(😼)世(🤒)の人(rén )の心をどうかして揺り(🧣)起こした(🦒)いと考えるような平田門(🏤)人なぞの気(🤱)分(fèn )と(🌌)はあまりにも(🌥)掛け離(🔀)れ(👬)ていた。
・生活の科学化と合理化
8 子(zǐ )曰く、父母(mǔ )に事えて(📚)は幾諌(🤯)(きかん)す。志の従(🚤)わざるを(📳)見ては、又(yòu )敬(🏺)して違わず、労して(❣)怨みずと。(里仁篇(🥝))
「本(běn )田は、ふだんから(🖤)先生のあ(🤔)ら探(tàn )しな(🔛)んかす(🆘)る生徒では(🍙)あり(📌)ません(🏬)。それは僕がよく知っ(⛺)ています。」
こんなこと(😨)を言うこともあった。私は唯自(😌)分の仕事(shì )(♈)を完(🔀)成(chéng )す(🚢)ることにのみ心を砕いていた。
「ま(🌬)アまア考(kǎo )えたもんだね。――んだら、わざわざ管理人(🌮)さん達の肝(🛤)入で出来(lái )た処女会はどうなるの?」
小使いの音吉が来(lái )て三尺(🏘)四(🗜)方(🌬)ばかり(🛴)の炉(lú )を新(🎷)規に(🖖)築つき上げて(🤡)く(🤬)れた頃、(👪)高(gāo )瀬は先生(shēng )の隣屋敷の方からこ(🆒)こへ移(yí )った。
「佐(zuǒ )吉か。隠(yǐn )居(🎅)所でお茶がはいりますから、清(qīng )(🧦)助(zhù )さんにお話に来てくだ(🈚)さるようにッて、(♿)そう(🐍)言っておくれよ。」
(😨)俊亮(liàng )はえたいの知れない返事をしたき(⌛)りだった(🌚)。次郎もそれっきり默っていた。そして自(zì )転(🌞)車の合乗(chéng )りでは、どちらも相手(🔘)の顔をまともにの(❣)ぞいて見るわ(🐰)け(📇)には行かなか(🔓)ったので(🈲)ある。
『(☔)言はあね。四足(zú )と言(🐋)つて解(jiě )らなければ、「よつ(🏃)あし」と言つ(🌓)たら(📖)解(💆)るだらう。』
渋谷の(🍞)輝(huī )子は岸本(běn )の方から送った(🧦)手紙(zhǐ )を谷(gǔ )中ま(🔧)で届けに行った帰(🧖)り(🍮)だ(👎)と言って、愛宕下あた(⌛)ごしたの下宿へ(🔁)立寄っ(🖼)た(👹)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 08:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025