とお(🍌)芳(🏰)は少し間をおいて、(🔎)「いゝ(🙃)え! ど(🍏)うもしないの。」
かれは実を(🔦)言うと(💻)、過(guò )去二日半をほとんど孤独と沈黙の中ですごして来(lái )(😫)て(🏙)いたのだった。心の中では(🎓)大河に対(duì )して道江の問題を(🐅)打ち(🐐)あけ(♿)る(🔽)機会をたえずねらっ(🖐)ていながら、そして一度ならずその機(🍔)会をつかみながら、つい(🏏)に言いだしそびれていたかれは、それ(😞)ゆ(📹)えに(⏰)他の(😸)場合に(📬)も、とかく孤(💻)独と沈黙に自分(🈴)自身(shēn )(⚪)を追いやっていたわ(😘)けだったので(➿)あ(🏒)る。こうし(⛹)て今となっては山中湖畔の半日だけが、かれに(🚟)とって最後の機会(huì )になってい(🏏)たが、その最後の機会に、朝倉(📰)先生のそんな言葉をきいたの(📭)で、そ(🦕)れ(🏯)がいかにも自(💂)分(fèn )(🦓)を運命的に追(👏)い(🌈)つ(😗)める(👭)ように聞(😈)こえたのである。
「で(👴)は、師の方(😍)がまさっ(🧘)ているのでございましょうか。」
「写真屋が来た?(🏫) それは大多忙おおいそがしだ。お仙――蜂の子(zǐ )はこうして置い(🤜)て、ちゃっと着更えまいかや(🎖)。お春(✖)、お前も仕度(dù )するが可(🤳)い」と(🚛)お種は言(yán )った。
これは開(kāi )(📡)化の魁さ(📈)きがけ(⏫)たる牛店(diàn )を背(bèi )景に、作(🍿)者が作中(zhōng )人物の一(🗨)人(🤡)ひとりをして言わせた会(huì )話の中の文句である。どんな人物(wù )の口か(👏)らこんな(🉐)文句が出るか(🚰)というに(🎢)、(🍧)にわか(⬛)散(sàn )切ざんぎりの西洋ごしらえ、フランスじこみのマ(🍏)ンテルにイギリス(🥌)のチョッキを着け、しか(🌬)もそれは柳(liǔ )(🔲)原(yuán )あた(😮)りの朝市で買(🔎)い(🕢)集めた洋服(fú )であり、時(🚂)計はくさりば(🤞)かり(🎡)ぶらさげて、外見をつくろおうとする男とある。おの(🏁)れ一人が文(wén )明人という(❎)顔(yá )つきで、『世界国尽(jìn )(♟)くにづくし』などをちょっ(🎼)と口元ばかりのぞいて見た(🌆)知(zhī )識(🔋)を振(zhèn )り回し、西(xī )洋のこ(🎌)と(📱)ならなん(😗)で(📘)も来いと言い触らすこまりものだと(🗃)もある。おもて華はなやかに、うらの貧しいこん(🐡)な文明人はついそこいらの牛店(🏅)にもすわり込ん(🕊)で、肉(ròu )鍋と冷(🐬)酒ひやざけとを前に、気焔(👌)きえんをあげ(🎢)て(🙌)いるという(🦇)時(shí )(🍭)だ。寄席(📺)よせの(🍛)高座で(🛎)、芸人(🛏)の口をついて出る流行(háng )唄は(🈂)やりう(⏯)たまでが変わって、それがまた英語ま(😑)じり(🔡)でなければ納まらない世(🌇)の中になって来(⛱)た。「待つ(♐)夜の(😨)長き」では、も(🌬)はや因(yīn )循(♉)で旧(🅿)弊(bì )な都々逸どどい(😱)つの(🔠)文(wén )(🍯)句と言わ(🚂)れる。どう(🌊)しても(🤒)それは「待(🕔)つ夜のロン(😉)グ(🧟)」と言わねばならな(🆙)い。「猫撫(fǔ )ねこなで声」というような文(🛏)句も(🛠)もは(🌫)や眠(🏉)たいと(🚽)され(🐏)るようになった(🌥)。どうしてもそ(🔍)れは「キャット(🔡)撫で声(shēng )」と言わねば人を驚かさ(⛑)な(🗜)い。すべてこのたぐい(〰)だ。
「青山君、やり(🦗)ましたよ(😠)。」
由は仰(yǎng )向けになつて、何(😨)んか歌(gē )のやうなもの(🌱)をう(🏍)たつてゐ(🉐)たが、(👙)
六((👼)二八四)(🕢)
兄に手紙を(✍)書(shū )く。祖母は、(🚦)兄に閉店(💛)のことを知(zhī )ら(😷)せ(🍅)て(🛅)はいけない、と言った。しかし、僕(pú )はこれに(🌜)は絶対(duì )不賛成(🏟)だ。今はお(😒)互いに(😖)事実をかくすことが何よりも(🛂)いけないこ(🌳)となの(🐤)だ(🥎)。
○ 賜(🏰)=(🎢)=前(🌂)出(一〇章、一五(wǔ )章)
正木のお祖父さん(🏡)は、にがりきって、(🌿)また(🚡)顎鬚をしごいた。
と(🏆)妙に白(bái )けた顔が、燈火に赤く見えて、(🔅)
ビデオ このサイトは2025-02-18 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025