(💰)道(👂)江は、しかし、ふり向(🏽)きもしないで階(jiē )段(🥁)をおりて(🥉)行っ(🚠)て(🏄)しまった。 梅(méi )と柳の間(jiān )を潜くぐって、(😧)酒井はその竹垣(yuán )について曲ると、処がら(😫)何(hé )とな(🕓)く羽(🏆)織の背(⏭)の婀娜あだめ(🕒)くのを、隣家となりの背戸の、(🏢)低(🕸)い石(shí )燈籠(lóng )がト(🈚)踞(♌)しゃ(🏼)が(💯)んだ形(🆚)で(🕸)差覗さしの(🖋)ぞ(😔)く。
宵闇
運(yùn )平老は、やっ(🍺)と眼鏡を(📤)はずして、二人の方に向きな(🍌)おった(✡)。
先師はそういって(😋)三家に相談に行かれた。三人は賛成しなか(🗿)っ(🔫)た。先師(🥂)はまた歎息していわれた。――
(⏩)道化師が、指さすところ(🕘)、地上(📨)五十(🚨)メ(📥)ートルの大テント(🍖)の(😝)天井、ぶらんこ台の小さ(💺)な板の上に、まっ(⭕)赤なシャツ(💜)をきた、(📌)へんなやつが(❔)うずく(🦗)まっている(➕)の(🏀)が、小さく見えました。
次(cì )郎は、土(🈹)間(jiān )に(🎵)突っ立(lì )(😀)ったまま、き(💺)ょとん(🍚)としてお延の顔を見ていたが、
こう女(nǚ )中(💜)は(🐆)節(📱)子の方を見て言った。
むろん、こういった(🐶)からとて、私は何も消費生活の自(zì )(😨)由を本来(lái )悪だと考(👄)え(🚁)ているの(🔮)では(📊)ない。それどころか、原則的(de )には、創造生産の自(📠)由は、時間や労力や経済力の消費の自(zì )(🐓)由に(🌲)比例するものだとさえい(📨)えるだろう(🛣)。だか(❤)ら消(xiāo )費の自由が最高(gāo )度に許されるこ(✳)と(🏛)が(👵)本(🐜)来(lái )(🔟)望(wàng )ましいも(🚧)のであることは(🐏)い(😟)うまでもない(📡)し、むしろ、社(shè )会(huì )がその(🖐)成員(yuán )に対して、生(🧝)産を条件として消費を許したり、彼(⬅)等の(🔍)時(🍒)間(🎲)の支(zhī )配権(🔄)を握っ(🤽)たりすることこそ、却って(🚖)大きな害(🏸)悪であるといわな(🥗)けれ(🕚)ばなるまい。だが、それはあくまでも原(yuán )則的にいえ(✝)ることであって、現実(shí )に(😛)即して(🥕)いえること(🎅)ではない(🌧)。現実(🕟)、とりわけ現在(zài )の日本(🗜)の現実(shí )は、あらゆる面におけ(🏭)る消(xiāo )費(fèi )の自由を制限(🚓)する(🧖)覚悟を新(👚)しき社(📝)会人たる君らに要(yào )求(qiú )し(🥕)てい(🚘)るのだ。もし君らがそれを不合理だと考(🛥)え、矛盾だと感ずるならば、(🈺)君らは、君(🆑)ら自身の力(🌀)によって、その(🥅)不合(hé )理や、矛盾(dùn )を解消(xiāo )すべきであり、(🍹)それもまた、(🔛)いや、そう(📹)いうことこそ、まさしく創造生産(chǎn )の生活(😺)であ(🏓)り、真の自(🈹)由にいたる道だと考えなければならない(🏍)のだ。
「赤せきは斉(qí )に行くのに、肥馬(mǎ )に乗り軽い毛衣を着ていたくらいだ。まさか留守宅(🏠)が飯米にこまる(🖲)ことも(🆚)ある(💪)まい。私のき(🤾)い(🚻)ているところ(🎹)で(🍖)は、君(jun1 )子は(🅾)貧しい者にはその不足を補ってやるが、富める(🤯)者にその(🛄)富のつぎ(🙎)足(zú )(📋)しをしてやるようなことはしないも(⛑)のだそうだ。少し考(⛱)えるがいい(📉)。」
彼は、そ(📏)う答えると、すぐ立上った。そして丁寧(níng )に(🕊)陽(yáng )貨に敬(jìng )礼をして静(🉑)かに室(🌚)を出(👛)た。
「いや(🎩)、大(dà )丈(🛐)夫(🌙)だよ」と矢野は押えて、「君(🏵)さえ(🚉)その気があるなら……(🏔)」(🎃)
(🗽)主税(shuì )は(💮)、砕け(🥊)よ、と身を揉んで、
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