源吉は反(fǎn )射的(de )に(🚰)、自分(🐼)の頬を兩手で抑へた。と、(👝)次が(🎖)來た(🦀)。鼻が(💥)キーンとな(🏫)ると、強(😪)(qiáng )い藥でも嗅(xiù(🌀) )いだ(👝)や(🔀)うに(🤬)感じて(💼)、――(🥀)……べつ(🦂)た(🚡)り(🌲)尻(📱)もちをつい(📴)てゐ(😃)た。眼(🏫)まひがした。彼は兩(liǎng )手で床(🕐)に(🌝)手をつ(🐌)いて(🎨)、自(💲)分(fè(📌)n )の身體(tǐ )を支へ(🤵)た(🤙)。鼻血の生ぬるいのが、床(🥃)についてゐる手(🙉)の甲(jiǎ )に、落(luò )ち(🖊)てきた。
「お(🚋)母アからきい(🍋)て(👑)みればえゝさ(🚵)。」
皆は駐在所の角(jiǎo )につながれてゐた(🎓)、(🥁)空(kō(🖊)ng )にな(😼)つた馬橇に背(🗨)中を(🛸)圓くして(🚋)乘(🅰)ると、(🛄)出掛けた。なぐ(🌻)られたあと(🍂)に(💔)、寒(hán )い風が當る(♑)と、ヒリ(🥓)/\(🧢)とそ(🍷)こ(🚯)が痛んだ。吹雪いてゐ(🖼)た(📡)。町外(🌅)(wài )れに(🈹)出(🍂)る(😉)と、それが遠慮(👦)な(👕)く吹きま(🛹)くつた。皆(🚬)は外套(tào )の(🈷)上(🤽)に(✈)、むしろや(🥇)ゴザをかぶ(📼)つて、出來(lái )るだけ身體(tǐ )を縮(😭)めた。一(yī(🤬) )臺、一臺(🔧)(tái )、(⛓)元氣(qì )なく暮方の、だん(🚄)/(✍)\嚴しくな(📟)つ(🔻)てゆく寒(há(💍)n )氣の(✉)中を、(👠)鈴をならしなが(🗳)ら歸(🦁)つて(🎑)行つた。誰(🌮)も、何も(🤞)云はなかつた。お互(hù )はお互(💚)の(🎚)顏も見なかつ(🍤)た(🦈)。見ようともしな(🌱)かつた。
そ(🤤)れから後、源(yuán )吉(jí(🆎) )は一(🤯)(yī )言も云(🍐)(yún )は(🆎)なかつた(📜)。始終、(🦗)腕をくんだま(⏲)ゝでゐ(👆)た。
(🐶)まづ、そして、根(🚃)(gē(➰)n )本的(de )なことが決められ(🛩)た。それからそ(🆗)れ(📘)をどういふ風に(🌇)して(👧)や(♑)るか(🀄)、とい(🔑)ふこと(👦)が問(🔠)題になつた。それ(🔹)は、二、(🗨)三日に、地主の差配が(🆖)例年(nián )の通(😘)り※(「廴+囘」、第4水(🚻)準2-12-11)つてくるこ(😦)とに(🤘)なつてゐるの(🥘)で、それに、事情を(🐹)説(🗞)明(mí(🤟)ng )し(📷)、(🍺)すぐ地(♊)主(🧞)に交渉(➰)を始(🥉)(shǐ )め(👾)ること(✈)になつ(🕑)た。こ(🎪)の時(🤫)、その色々な交渉(🚫)(dié(🚽) )の(🗺)間小作の米をどうする(⛩)のか、と(🕰)云ひ出(chū )すのがあ(📩)つた。それが(🏡)又(yò(🍃)u )相當大きな(🛬)ことなので、中々意(yì )見(⏯)が一(🍄)致しなかつた。又百姓には、それを最(zuì )後迄の見(⏰)通(tōng )しをつけた上で、確實な――手落ちの(☔)ない成算(suàn )で(🍁)やつて行(🥛)けることが出(🤺)來(😇)なか(🐈)つた。この所、先(🤲)(xiān )生の意見(✅)をきいた。校(xiào )長(zhǎng )先生は、まづ、町(dīng )にゐ(🚁)る(🐅)商賣人(👕)に自分(💿)達所(🗝)有(🥅)の畑物を全(📄)部(🥥)賣(🎀)つてしまひ、その背水(shuǐ(📁) )の陣で(🕝)、地主(zhǔ )に當(dāng )ることにし(🌏)たらいゝ、と(🤓)いふことを云(yún )つた。それに(👲)は二つ(🚛)の條件をつけ(🤦)た。第一は最初(chū )の地(💰)主への交渉が不調に終つたら、第二(èr )は地主が(💧)その結果、作物を(📁)無理(🈹)に押(🔨)へるといふやうな樣子(👎)が分つ(🐣)たら、といふ(💩)の(🚡)がそれ(🐔)だつた。一(🏂)軒々々(😌)持(chí )つ(🕷)てゐたのでは(🍨)す(⏫)ぐ押へら(📀)れ(💷)るし、又そのために、結束が破れる(🏮)おそれもあつ(🧟)た。先生はか(🖼)ういふ點を防(fáng )ぐた(😞)め(👜)にも(📪)この方法は重大であると云(yún )つた。かういふ(🧠)事は百姓(⛔)には(⚡)か(👯)なり思(sī )ひ(🤟)き(😛)つたことだつたけれども、(🌊)それが當(🍭)り前の(🔘)こ(🥚)とのやうに思(sī )はれる(🆑)程(🥃)皆せツぱつまつてゐた。
(⏭)地(👗)主の家へ行(📂)つた(👻)方は(📗)、家の中から野(🍧)良犬でも「たゝき出される」やうに、上(🍍)り端に腰も(⚡)かけ(🍔)させ(🦉)ずに(🌰)、そのまゝ(🍧)「たゝき出」されて、戻つてきた。
それ(🍡)で、――そ(🥔)れ(🧝)で百(📿)姓(xì(👑)ng )達が、やう(🧛)やく(👽)、殺氣立つ(📀)てき(🌙)た「やうに見え(🗾)た」。自(zì )然、そして幹(gàn )部(bù )から、その氣(qì )勢(shì )が、だん/\一(😧)人(🔬)々々と、傳つて行(há(📭)ng )つた。誰も(📦)何(hé )んとも云はなく(➿)ても、石(shí(🙊) )山の(🌀)家に、成行(háng )きを知るために、百姓がわ(🏴)ざ/\出掛けてくるものも出(chū(🏵) )來てきた。無口な百姓も、口少(shǎo )な(🛢)で(🤟)はある(🌱)が(🍐)、苛立(lì(👟) )つた調子で、ム(🔻)ツツリ/(🏕)\ものを云つて行(há(⬅)ng )つ(👐)た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025