齋藤は(🍡)足(zú )(🌽)をとゞめた(🥉)。「めし? わし(💺)はめしはたくさんです。」
(🌏)要するに、これがかれの結(jié )(🍎)論であ(🕉)った(🐁)。かれはこの結論を引き出すた(💤)め(👰)に、巧た(😫)くみに(🍼)「夜話」の中(🧥)の言葉(yè )を利(🔂)用した。そし(🥈)て、その間にかれが(🗺)示した気(🌬)魄き(🏭)はくと機知(zhī )と、明(😴)徹め(📌)いてつな論理と、そして自然のユ(🗣)ー(🎭)モアとは、異変に眩惑(👧)げんわ(📬)くされ(🈹)てい(🎼)た塾(🍞)生(shēng )たちを常態に引きもどすのに大きな役割を果た(😒)したのである。
「(🏠)どうだ(👎)か…(🤴)…」お民(🈴)は、もう敷居をまたいで(🙅)いるらしい。次(🛣)郎(📋)の鼾は(🏄)ひとり(🥇)で(💫)に止ってしま(🔍)った。
帰りがけの船中(🐖)で、前田君と二三問答を試みた。
「僕が、どうして教室を騒がしたんです(⚡)。わ(🚄)けを(🖤)言って(🐰)下(xià )さい。」(😊)
『妙(miào )な人(rén )から聞いて(❕)来ました。』と文平は笑(xiào )つて、(🕟)『実に妙な(🌇)人から――』
豹一は(⏮)三(sān )本目(mù )の煙(🤘)草を吸ってい(🦔)た(🏔)。
――この不(📻)景気(qì )をみてくれ。こっちが第一喰えないんだ。
「で、次(🍿)郎、お前どう考えてい(🍃)る(😆)んだい(⌚)。」
紅い(🥫)、(🔱)寂しい百日紅さ(🏾)るすべりの花は、未(wèi )だお俊の眼にあ(🚰)った。彼女(😾)は暗い部(🎭)屋の(📥)内に居ても、一夏(xià )を(🕦)叔父の傍(🐧)で送ったあの郊外(🌵)の(🎽)家を見ることが出(chū )(🕸)来た。こ(🎺)んな(😟)に早(👱)く父に別れるとし(🈯)たら何故(gù )(🔇)父の傍に居な(🔯)かったろう(🐼)、何故(gù )叔父を遠(yuǎn )くか(🚇)ら(🥡)眺(tiào )めて置かなか(🚮)ったろう。
「んで、財布これさ」(💸)
誰もしばらくは口(kǒu )をきくものが(👗)なかった。四人は(🐀)次(cì )郎の(🐄)顔をのぞ(🏰)くようにして、彼が何か言い出すのを待っている(👎)かのようだった。次郎はいよい(🏝)よ変(biàn )な(🌯)気(qì )がした。
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