そこで、君にとって次に大切なことは、生産(chǎn )者とし(🛄)ての生活態度(dù )を確立す(🎓)ること、つまり(👅)、生産活動を(🛬)最も効果(guǒ )(🕡)あらしめ(✔)るに必要(yào )(📅)な原(🛹)則を把(⬇)握し、それによって君(😖)の生(shēng )活を規制する(😉)ことでなければ(🔱)ならないが、では、そ(🛡)の原則(zé )とは何か。それに(🔸)はい(🔆)ろいろの考(kǎo )え方(fāng )があるだろう。だ(🍆)が、私にい(💵)わせると、そ(☝)れはただ二つ(🙋)のことに帰着す(🥏)ると思う。その一(yī )(📥)つは創(chuàng )意(🍨)工夫(♊)であ(⏳)り(🔓)、もう一つは調和協力(🔡)だ。「あ! (🚓)じゃ、(👷)あの方(fāng )は未亡人ですか(🤜)。」信(⛷)一郎は、可(kě )な(⏭)り意(yì )外に(🔗)思いながら訊(xùn )きいた。
(👧)今は親しいもののだれからも遠(yuǎn )い。一、六と定められた役所の休日に、半蔵は多吉(🚩)方の二(èr )階の部(💩)屋へや(🎌)にいて、そろそろ梅(méi )(🙎)雨の季節に(🔀)近(🙂)づ(🕝)いて行く六(liù )(🛹)月の町(🔬)の空をながめなが(🕷)ら、家(🍽)を思い(🚮)、妻を(🐤)思い、子を思った。その(⚽)時になると、外(💂)には(👽)台湾生(shēng )蕃たいわんせいばん征討の事が起こり、(🎑)内(nèi )には(🏮)西南地方(💚)の結(🌝)社組織のうわさなぞがしき(🖌)りに伝わって来て、息苦しい時代(dài )の(🏤)雲(yún )行きはどうしてそうたや(🤩)すく(🚐)言えるわけのものでも(😎)な(😼)かったが、しかしなんとなく彼の胸(💓)にまとまって(🦁)浮かんで来るもの(🔃)はある(💊)。う(👴)っかりすると御一新の(🌎)改革(🔪)も逆(🤲)に流(🗂)れそうで、心あるもの(🏚)の多(👮)くが(🏩)期待したこ(🥎)の世の(👙)建て直しも、四民平等(🥉)の(🐇)新機(jī )(🕰)運も、実際(jì )どうなろうか(📶)とさ(🚚)え危ぶまれた。
また二(❗)里(lǐ )ばか(🥠)り大蛇おろちの蜿うねるよ(🛫)うな坂を、山懐やまぶところに突当つきあたって岩角を曲(qǔ )って、木(mù )の(🙄)根を繞めぐ(📠)って参ったがここ(🎬)の(🕶)ことで余りの道じゃったか(😗)ら、(🧞)参謀(móu )さんぼう本部の(💭)絵図(🎌)面を開いて見(jiàn )ました。
小(xiǎo )間使は、探すのに手間が取(qǔ )れたと(🛵)見(📒)え、暫らくし(🔛)てから帰って(🗑)来(lái )た。そのふっくらと(🏷)した小さい手(shǒu )の(🛤)裡(lǐ )(🔩)に(🎍)は、信一郎には忘(🙊)れられない時(shí )計が、薄(báo )気味のわるい光を放(📘)っていた。
と呼吸(xī )(🎗)いきを吐(tǔ )(🌐)ついて、見直して(🐉)、眉を顰ひそ(⚪)めな(🕔)がら、声高こわだかに笑った(🍨)。
或(huò )ひと曰(🎍)く、雍(yōng )ようや仁(rén )に(🐾)して佞ねいなら(🚛)ずと(🏋)。子曰く、焉いずくんぞ佞を用いん。人に禦(👓)あたるに(🔵)口給を以(yǐ )て(⚪)し、し(🤝)ばしば人に憎ま(🛹)る。其(qí )の(➡)仁なるを知らず、焉くんぞ(♟)佞(nìng )を用(yòng )いん(🍴)。
と叱しっして、調子を弛ゆる(📖)めて、
斯(sī )(🍮)う(💔)二人で話し(😒)て居ると、やがてA君とM君(🏼)もそこへ一緒に成つた。吾儕(👮)はこの下田を(🔼)他(tā )の種々いろ/\な都(🔝)會に比(🏹)較して見(jiàn )た。
└「(🌿)ドンド(📌)ン、(♓)ドン!」
水戸(🔅)浪(làng )(👯)士の間道通過(guò )に尽(jìn )力し(🛎)あ(⏪)わせて未(wèi )(🏼)曾有の混(hún )乱か(🌮)ら(♊)飯田(tián )の町を救お(🧡)うとした北原兄弟(dì )らの(👬)骨折(shé )りは、しかし決(jué )してむな(🏨)しくはなかった。厳(yán )密(mì )(🥫)な意味での平田篤胤(yìn )没後(hòu )(🏎)の門人な(🛤)るも(🏡)のは、(🐵)これまで伊那の谷に(🍔)三十六人(🤑)を数えたが、その年(nián )の暮れには一(yī )息に二十三人の入門候補(🍂)者を得(dé )たほど、この地(dì )(🎈)方(fāng )の信(📘)用と同(tóng )情と(📃)を(🕹)増した。
「お玉も(🥦)めずらしいことを言(♎)出した(💏)ぞや」
長(zhǎng )(🌱)者の万燈に(📟)眩惑(🐁)して、貧(🏄)者の一(⬜)燈の精(jīng )(🚅)神(shén )的価(💾)値(🧣)を忘れる(🎛)ところ(🚴)に真(🎢)の教育(yù )は(👽)ない(🐼)。しかしまた、貧者の一(yī )燈の精(jīng )神的価(sì )値のみを(🆕)強調して長者の万(🌨)燈の(🎅)現実的価(📕)値を無視する(㊙)ところに、生(shēng )きた(😐)教育は(🔧)ない。
ビデオ このサイトは2025-02-23 11:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025