青(🗂)森(sēn )から先(✈)の航(háng )(🌫)海(🏂)が絶えて(🏢)居(jū )るや否やは東京の旅舎(shè )や(🌡)どやでも解らない。兄(xiōng )も久(jiǔ )し振で逢ひに来て、(⬇)気(qì )を着けて行(háng )けと言(yán )つて呉れた。定期船は出るらしい。今度(dù )(🥜)の旅には初めて函館(💽)を見て(🈴)、(🛬)親戚の人達に逢ふといふ楽み(🎦)がある。私(sī )は行けるところまで行つて見(jiàn )る。 こ(📜)んな空気の中で、庄助(🚓)らが半(bàn )(👸)蔵を見に行(🧀)くと、どうもお(🚓)師匠さまのようすがよ(🥃)くないという(🐭)清助と(🤝)落ち合(🔽)った。半(🕟)蔵の方(😷)で(🦑)もだえれ(🧣)ば(🚠)もだえるほど(🏈)、(🚘)今こ(🚚)こ(📪)でそんな人(rén )に(😥)木小屋から飛び出さ(🏉)れては(🎚)困ると(🕓)いう腹は庄助ら(💢)にだってあ(🎡)る。近年まれ(🤩)な(😐)も(💈)のが降って陽(🍁)気もまた非(🚮)常に寒くな(🔷)ったが、お師匠さまもどうしているか、その見舞いを言い(🐫)入れに来た庄(😾)助らは何(🆒)よりもまず半蔵が格子の内から呼(🔣)ぶ荒々(🌷)しい声に驚か(🏃)された。
可哀相に豹一は夜通(tōng )し悩み続けた。こと(🔧)にやりきれなかったのは、彼がいままで嫌悪してい(🗑)たことは、女の意(yì )志に反して行われるものと思っていた(🎥)のに、意外にもそれ(📿)は(🈶)思(💍)いちがいだったという(📟)ことだった。
・体験から出た(👯)言葉(❇)
「ちょ(🌧)いと、番ごといがみあって(🚶)いないで(🔵)さ。お源や(🤭)、お客様(yàng )に御飯が出そ(⬛)う(🚽)かい。」(🚴)
「(🎐)これ、早く御帰りよ。まるでその(🚐)姿(🕜)なりは(🚇)雫しずくじゃない(🧝)か、――傘も(🍚)持たず」(🉑)
「おいしいものが聞いて呆れら。へ(🔷)い、そして静(🦄)岡だってね。」
「これまで、日本人(rén )は、上(shàng )下の(💠)関係を強(qiáng )固にするための修練はかなりの程度に積んで来た。しかし、横の(🚀)関係を(🐐)緊密きんみ(🏩)つにするため(🏼)の修(xiū )練(liàn )は、まだきわめて(🕖)不十(💩)分である。私は、(👆)もし日本とい(🐫)う国の最大の弱(ruò )点は何かと問(wèn )われるならば、この修練が国民の間に(📿)不足し(🥞)て(💩)いることだ、と答えるほ(🍅)かはない。という(💑)のは、どんなに強い(🎷)上(shàng )下(〰)の関係も、横の関係(xì )がしっかりし(📡)ていな(⛑)いところでは、(🕴)決して(🔃)ほんとうには生かされないからである。そ(🎮)こで(📌)、(🗡)私は、これからの諸(zhū )君(jun1 )との共同生(🤠)活を、主として(⛷)横の関(🔐)係にお(🍑)い(🎷)て(🕰)、育てあげることに努力(🤐)したい(🧕)と思う。むしろ最初は、(🙁)まったく上下の(🗃)関係のない(🕓)状態から出(🚢)発(fā )し、横の関(wān )係の生(shēng )長が(🚉)、(🚧)おのずからみごとな上下の関係を生み出(🍾)すところま(😰)で(💚)進みたいと(📦)思(➕)っている。」
「渡君、困る(📏)な(🧠)あ、(🍞)そ(🏡)れぢや(♒)。」
「だれ(🏤)か、懐(huái )(🥁)中電(😶)灯を持って(🍒)きた(😇)まえ。こん(🌮)なに(🚢)暗くて(🤤)は、どうする(👗)ことも(🎦)できない。」
White his shroud as the mountain snow,
源吉は獨言のやうに(👸)云つた。後に(🎒)なつてゐる勝にはよつく聞えなかつ(👢)た。
自分のために(🍕)だけ生きている人ほ(⏱)ど(⛽)、自分の(💇)価値を世間に(✨)認めてもらいたがる人はない。この(😜)ことが最もよく証(👇)拠立てられるの(🍸)は選(xuǎn )(🚘)挙運(yùn )動の場合(hé )(👻)である。
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:20収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025