「G(🚯)さんが迎(🤲)へ(🔹)に行(háng )つた写真(zhēn )屋(wū )が、もう間もなく町(dīng )から到(dào )着する(🚿)時(🖱)分よ(🏉)。」「(⛷)ほ(🍊)んに。――喧嘩やろか」(🍘)
三四(三六六(liù ))
『むゝ、根津には君(jun1 )の叔(shū )父さんがあると(😆)言つたツけねえ。左様さ(🏥)ういふ叔父(💀)さんが(🍦)有れば、万事見ては呉れた(✨)らう。しかし気(🗃)の毒なことをし(💩)た。なにしろ、(🏍)まあ早(🚴)速帰る仕度(dù )をしたま(👰)へ。学(xué )校の方は、君、奈何ど(🤾)うにでも都合(🔅)す(❤)るから(➕)。』(⬅)
(🕧)平素懇意(yì )にする金兵衛が六(liù )(🌯)十三(💽)歳でこの打撃を受(shòu )けたということは、寛斎に(⛩)とって他(tā )(🆗)事ひとご(💃)とと(🐔)も思(🗻)わ(🧤)れな(♿)い。今一(💊)通(tōng )(🔵)の手紙は(🍞)旧ふるいなじみのある老人から来(🛋)た(🏍)。それにはまた、筆(bǐ )に力もなく、(🕟)言葉(🕶)も(😎)短(duǎn )く、こ(🥟)とのほ(⏹)かに老い衰えた(⏹)ことを訴えて(🕸)、生きているというばかりの(🌼)ような心細いことが(🗣)書いてある。ただ、昔(xī )を思う(🥄)た(😬)びに人(rén )恋しい(🍜)、もはや生前に面会することもある(🔞)まいか(🗓)と書いてある。「貴君には、いまだ(🚖)御往生(🔅)ごおうじょうもなされず候そ(🥍)う(🌹)ろ(💳)うよし、」ともある。
「次(cì )(🛁)郎も(👦)めっきり大人(rén )(🦖)おとなになった(😛)。」
(🐓)高(🕚)瀬(🚐)はこの人(🦈)が来ると(➡)、百姓(🔢)画家え(🦌)かきのミレエのことをよく持出した。そして泉(🤝)から(😵)仏蘭(lán )西(xī )フランスの(🤑)田舎の話(🏏)を聞くのを楽みにした。高瀬は泉が持っている種々さ(📓)まざまなミレエの(🍿)評伝を借りて読み、時にはその一(yī )節を泉に(🌺)訳して聞かせた。
夕方に、熊吉が用達ようた(🗾)しから(🤬)帰(guī )っ(📳)て来るまで、おげんは心(xīn )の昂奮を沈めようとして(💜)、縁先(xiān )(⛷)から空の見える(🎩)柱のところ(🈶)へ行って(🥟)立ったり、庭の隅(yú )にあ(🌲)る暗い山茶(chá )花さざんかの下を歩い(🏈)て見(jiàn )たりし(⛏)た(🐾)。年老いた身の寄せ場(chǎng )所もないような冷た(📎)く傷いた(😠)まし(🔨)い心(xīn )持が、親(qīn )戚の厄介(jiè )物として見(jiàn )られよ(🦍)うな(🏾)悲しみに混っ(✌)て、制おさ(👻)え(🌵)て(🔭)も制(🏷)え(🎾)ても彼(🍓)女の胸の中に湧わき上り湧き上りした(🍵)。熊(💈)吉(✨)が来て、(📑)姉弟(dì )三(🎍)人一緒(📠)に燈火あかり(🙈)の映(yìng )あたる食卓を囲(👸)んだ時になっても、おげ(🔦)んの昂奮はまだ続(xù )いていた(♒)。
そう云(yún )いながら、夫人はその(🍙)血(🕰)の附いた時計(jì )を、(🤵)懐ふところから出した(⚪)白い絹の(📣)ハンカチーフに包んだ。
「節ちゃ(🕯)ん、(♈)手はど(🗾)うです(🈳)」
馬籠まごめの(🐔)村むらは(💧)づれには、杉すぎの木(🌽)き(🗺)の生はえた澤さ(🧒)はを境(jìng )さかひ(🌀)にしま(👔)し(😲)て、別べつに峠たうげといふ名(míng )前な(🙉)まへの小(😅)ちいさな村む(🌠)らがあります。この峠たうげに、馬(mǎ )籠まごめに、湯舟(👑)澤ゆぶねざ(🔘)はと、それ(💇)だ(💊)けの三さ(🐃)んヶ(⚡)村そんを一緒い(🎃)つ(🎦)しよに(🈷)して神(🗼)坂村みさかむらと(🍰)言いひまし(🐹)た(🥠)。
しかし、骸骨男は落ちなかったの(➖)です。天井に横たわってい(🥤)る丸太(📇)にとびつ(🔋)いていました。そして、丸太か(🎗)ら丸太へと、(🏻)まるでサルの(🈚)ように(🐌)身がるにとびうつっていきます。
瑠璃子の部屋に近づくに従って(➗)、勝平の心には烈しい動揺があ(👴)っ(✏)た。それは、年若い少年が初めて恋人の唇を知(🌟)ろうとする刹(🍭)那せ(🥜)つ(🎟)な(🎽)の(🕢)ような、烈しい興(😐)奮だっ(🍽)た。彼(bǐ )(🏏)は(🎠)、そうした(🌏)興奮を抑えて、じっと瑠璃子の部屋へ忍(🍑)び寄ろうとした。
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