○ 第一の訓言は(🔀)、迷(mí )信的な淫詞邪神を(📝)祭つ(🗿)たり(🖲)、自(zì )分(🈁)の祖先でも(🤔)ない権力(lì )者の祖先(xiān )を祭(jì )つたりする風習を戒(jiè )めたもので(🏏)ある。 お(📞)美代はしみじみといった。
(😌)調剤の時(shí )には、春子はいつも真(🍒)っ白な上(🗺)被うわ(🆑)ぎをかけ、(🌂)うぶ毛のはえた柔かな腕を、あらわに出(chū )(⏪)していた。次郎には(🐂)その姿が非常に清(qīng )らかなもののように思われた。彼は春(chūn )子(zǐ )が(🐜)仕事をし(😗)ている(📈)間は、自(zì )分から(🗡)はめったに話しかけなかった。そして(🏑)、ガラスや金属のふれあうひそかな(⛲)音に耳をすましながら、一心(xīn )に彼(🦋)女の(🕝)手つきを(🗻)見(🤚)つめた。
「預(yù )けたっ(📞)て、お前(qián )、別(🦊)に心配なことは無いぜ。姉さんの(🚍)ことだ(🐭)から必きっと大(🌧)切にしてくれ(🥒)る(🍵)」
「隣国の戦乱(🛴)がわが国(🐬)の外交的立場を有利にした」――もし(📌)か(🚹)ような言葉を一国(guó )の宰相が国民(mín )に向(xiàng )って公(gōng )(😦)言したとする(🏠)と、これ(🕧)ほど大きな失言はない(💝)。またこれほど大きな国辱は(⚡)な(🧝)い。そして(😖)ま(🀄)た、かような(🎞)言葉を失言とも国(💓)辱とも感(🎚)ぜず、むしろ喜んで受取った国民があるとすると(🚟)、これ(🍬)ほ(〽)ど平和と(⏰)文(wén )化の理(🐃)想に縁の遠い(🌚)国民はないであろう(⬛)。
月を(🚑)だにも(🗜)ら(🎉)さぬ雲(yún )のおほほしく(🍃)独りかもあらむ長(zhǎng )きこ(🕝)の夜を
○ 原文(wén )(🙉)の「敬之(zhī )(🌍)」が(🥘)「人敬之(⭕)」となつているのもある(💠)。それによると、他の人(rén )が晏平仲を敬(🐺)したこと(🐀)になる。
「教護聯盟に言(yán )(💕)いま(🐍)す(💉)よ」
「磬の音がどうした?」
(🏛)敬之進(🍺)の住(🔏)居(⛸)すま(🦃)ひとい(😑)ふは、どこから(📖)見ても古い粗(⏪)造な(😹)農家風の草屋。もとは城側しろわきの広小(xiǎo )路といふ(🈯)ところに士族屋(㊗)敷の一つを構へたとか、其はもう(📢)ずつと旧ふるい話で、下(😅)高井の方から帰つ(🌸)て来た時(😦)に、今の(🖖)とこ(🔸)ろへ移(yí )住(zhù )うつりすん(👔)だ(🏝)のである(🥝)。入口の壁の上に貼付けたもの(🐺)は、(🥇)克よく北(běi )信の地(📺)方に見かける御(🏞)札で、烏(wū )の群(⭐)れて居(jū )る光景さまを表してある。土壁には(❔)大根の乾(🦑)葉ひば、唐辛(🍡)たうがら(📹)しなぞを懸け、(🏜)粗(🦌)末な(🥟)葦簾よしずの雪が(🖌)こひもしてあつた。丁度其日は年貢ねん(🔖)ぐ(🌙)を納(nà )める(📼)と見え、入(rù )口の庭に莚むしろを敷(🏒)きつめ、(🗯)堆高う(🥟)づだかく盛上(shàng )げた籾もみは土間一ぱいに成つ(😧)て居た。丑松(sōng )は敬之進を助け乍(🌜)ら、一緒に(⏬)敷居を跨い(🙃)で入つた。裏木戸の(🛋)ところに音(🔳)作、それと見て(🚜)駈(qū )寄つて(🤟)、いつま(⛺)でも昔(xī )(🤘)忘れぬ従僕しもべらしい挨拶。
間近か(🤒)の(🕉)樹(shù )で、鴉が啼(⚪)いた。それを最後にして、光も音もない。まっ暗な山が、(🏩)彼(bǐ )を包(bāo )(💵)んでし(🏄)ま(🗂)った。彼(🐡)は黙(mò )然として考(🐼)え(🤫)にふけった。
「ええ、つま(🕋)り(💗)時代に圧迫されたり、だまされ(🍊)たりして、誰もが自(zì )(♈)分の(😝)良心ど(👚)おりに動けなくなるって(🌘)い(🆎)う意味だっ(⬛)たと(🚡)思い(💻)ま(😷)す。」
「僕(🐐)、あ(🕓)れか(🐇)ら、毎(měi )日(🧝)一(yī )度は、きっと古い校(xiào )舎に遊びに行(📪)っ(💷)てた(🔽)よ。」(🥌)
ビデオ このサイトは2025-02-23 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025