「誰だ、書(shū )いたのは。」「じ(💑)ゃあ、もう本田(🎣)は引きとらしていいでしょう。」
「そんなにこの鼻は高(gāo )く見(jiàn )えるかなあ。」(🌇)
「それは(🚇)むろんそうですけれど……」
世(shì )間的に成功(👚)し(🍕)ないのを恥(📗)じるの(🌅)は、(🆑)必ずしもいやしむべきことでは(🤤)な(👟)い。いやしむ(🚩)べきは、ただそれだけしか(🈚)恥じることを知らないことである。
森(🏁)本が薄く笑った。
「あの(🍻)藤田小(xiǎo )四(sì )郎が(🌖)吾家うちへも書いたもの(🥩)を残し(🎴)て(🥪)行き(🧟)ましたよ。大き(🕠)な刀をそばに置き(💙)まし(🈴)てね、何(hé )か書くから、わたしに紙(zhǐ )を(🤦)押(yā )えていろと言(🍼)われた時は、思(sī )わ(🏞)ずこの手が震えました(🚊)。」
次郎は、(💵)それでやっ(😲)と麦湯をのみ、菓(🦒)子を(🐰)つまんだ。
腹(🗼)話(huà )術師は(🐸)そ(🐪)の小屋の前にくると、トランクをおろして小屋の板(bǎn )戸いたどを、とん、とんとんとん、と(🐟)ん、(🙍)とんとんとん、と(🐖)へんなちょうしをつけてたたきまし(🛄)た。こ(🚇)のたたきかたが暗(🍋)号になっているのか(🐳)もしれませ(🐍)ん。すると中から、板(bǎn )戸がギ(😧)ーッ(🐫)とひらい(📯)て、もじゃもじ(🚨)ゃ頭に(🏖)、ぶしょう(🐷)ひげをま(🍹)っ黒にはやし、カーキ色のしごと服をきた、四十あ(🛩)まりの(🐰)炭やきみ(🚫)たい(🕦)な男が、ヌッと顔を出し、恐ろしい目で、こち(🦌)らを、じろじろ(👎)と見るのでし(🌡)た。
やが(🤓)て、(🕞)吉十郎と、(🙂)もうひとり(🛀)の曲(qǔ )芸師が、一本(🥄)の丸(🎳)太の上(🔜)を(🏸)、前(🚈)とうし(🛑)ろから、じりじり(🛵)と近(🤠)づ(🌥)いてい(🛳)きまし(👙)た。骸骨男は、(📕)はさみうちにな(🔜)ったのです。い(🍯)く(🦄)ら魔(💔)物(wù )でも、も(🚿)う(😌)逃げるみちはあ(🛸)りません。吉十郎の(🌎)手(⛪)が(🛑)、グッとのびまし(🏓)た。ああ(🚆)、骸骨男は、いま(💬)に(🚤)も、つ(👦)か(🎟)ま(🦑)れそう(🍈)です。うしろ(🏃)の(🙂)曲芸師の(⏸)手も、(🏓)足のほうへ、(👕)のびてきました。もう絶体絶命ぜったいぜつめいです。
(✝)美奈子(zǐ )が、小切(qiē )手帳を持って来ると、荘(zhuāng )田は、傍かた(➖)わらの小さい卓デスク(✝)の上(🖨)にあった金蒔絵まき(📣)えの硯箱すず(🌵)りばこを取(⛓)寄せて(🍛)不(bú )器用な手付(📌)で墨を磨すりながら(🚱)、左(zuǒ )の手で小切手帳を繰拡(kuò )(🈲)ひろ(🔡)げた。
やがて大地震だ。私たち(🖐)は(🐯)引き続く大(dà )(🍙)きな異変の渦(🙇)うずの(🗾)中にいた(🕠)。私が自分のそばにいる兄妹きょうだ(😅)い三(🥇)人の子供の性質(🍽)をしみじみ考えるようにな(🉐)ったのも、早川はやか(😰)わ賢けんというような思いがけ(🕠)な(🏧)い人の名を(🎭)三郎の口か(🔐)ら聞き(🙈)つけるようになったの(🌉)も、そ(🎬)のこ(📕)ろからだ。
「気がついて(🌚)いるなら、すぐそう(🦑)言(yán )って(🖲)くれた(🆖)らよかりそうなものだ」と、そんな不(bú )平をもらす(♿)ものもあ(🛳)った。また中(zhōng )に(🏄)は、(🏬)「先生は(🐐)要(📳)するに(💤)指導(🏌)者でなくて批評(píng )家だ」など(🖌)と、(🙆)し(😣)たり顔に言うものもあった(🗳)。しかし(👛)日がた(⛅)つにつれ(🌄)て、しだい(🏡)に(⛳)かれらの間に取り(🔱)かわされ(🍨)出したのは、「ひまな(🦐)ようで、いやに忙いそが(🍍)しい」とか、「しまりがないようで、変にき(👩)びしい」とか、そ(👠)うい(🎿)ったちぐはぐな気持(♑)ちを(🕯)あらわす言葉(🚑)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025